注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

オススメのバイト(業種)を教えてください。 1.やりがい 2.賃金 3.楽…

回答3 + お礼3 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
20/07/15 19:16(更新日時)

オススメのバイト(業種)を教えてください。
1.やりがい
2.賃金
3.楽さ
4.社会勉強になる度合い
5.その他オススメの理由があれば

1から4を5段回で、5は自由記述で(抜かしているものがあってもOK)教えて欲しいです。また、これだけはやめとけというバイトがあればそれも教えて欲しいです。

20/07/15 16:47 追記
ちなみに大学生なので高校生お断りのものもできますが、社会人のみのものはできません

No.3101947 20/07/15 16:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/15 16:44
匿名さん1 

交通整理の警備員をプッシュします。
仕事も短期間の研修で覚えられるし、現場に直行直帰ができるとこもある。
現場も交通止めなら楽ですね。ただ大変な現場もあるかな。
あといきなり雨降られたら地獄です。

No.2 20/07/15 16:47
お礼

>> 1 ありがとうございます。
割と単純作業っぽいですもんね。でも、事故に繋がるから意外と責任重大だったり……?
雨は本当に辛そうですね。

No.3 20/07/15 16:56
匿名さん3 

食品のパック詰め(期間限定、短期)
1 ☆☆☆☆★、2 ★★★★★
3 ☆☆☆☆★、4 ☆☆★★★
5 賃金が良い。工場によっては物流現場を知れて将来仕事によっては役立つ。食品の内容によってはわいわいできたり、学生バイトが多いから友達が増えるのに、短期なので人間関係には悩まないいいとこどりができる。

!本職(本バイト)は別に探す必要あり。大変だけど楽しそうなのは飲食・カフェ。

No.4 20/07/15 17:00
お礼

>> 3 丁寧にありがとうございます。星すごく見やすくて助かります。
工場系ってパートが多いイメージあったんですけど、バイトもあるんですね。
物流現場を知っておくこともいい経験になるかもしれませんね。

No.5 20/07/15 18:32
匿名さん5 

いろんなバイトやって来たワイが適当に紹介するバイトw

・ガソリンスタンド
やりがい…5、賃金…5、楽さ…2、勉強…4
理由はスタンドの営業(洗車とかオイル交換とか)をガンガンやると、高校生のバイトですら30万以上稼げるで?
ワイは学生時代の夏休みに56万稼いだw
洗車、オイル、ガラスコート、タイヤなど営業しまくって稼ぎまくった。
ただ多少キツい。
夏場はぶっ倒れそうになる。

・レンタルビデオ店
やりがい…2、賃金…2、楽さ…5、勉強…3
理由は、ただただ楽w
賃金安いけど、これだけ楽ならまーしゃ〜ないかぁ…ってな感じ。
DVDとかタダで借りれるから映画見まくった。
ちょっとした映画通になったワイw

・交通調査
やりがい…0、賃金…4、楽さ…?、勉強…0
アレな?交差点とかで車の台数カチカチとカウントするバイトな?
これはやめとけw?
マジ死ぬ。
春と秋はまぁええ。
夏は暑くて死にそうになるし、冬は寒くて凍死しそうになる。
日給2万2千円に釣られて行ったワイやけど、真冬だったからマジ割りに合わんかった。
寒くて寒くて頭がガンガンして、意識が朦朧となったわw
あんなの3万でももうやらんわ。

・バス(車)洗い
やりがい…3、賃金…3、楽さ…3、勉強…1
ただひたすらバスを洗車。
一台800円の完全歩合制。
すっげぇキレイにせんとOKもらえんから最初はキツい。
但し、コツを掴んでくるとかなりイケる。
支給される洗車道具はクソやから、ワイは許可もらって自前の道具揃えた。
そっからはワイの快進撃w
半日で9台洗ったw
そして速攻で帰ったw
慣れるとこれほど効率的なバイトは無いかも…と一瞬思った。
けど…、次の日筋肉痛で苦しんだw

・ヨミセン(ティッシュ配りなどの総称)
やりがい…1、賃金…2、楽さ…1、勉強…3
たかがティッシュ配り。
だがキツい!マジで。
ワイには向かんと思った。
無理やりニコニコ、厳しい上司とノルマ、私語禁止の堅苦しい雰囲気。
感情無しで笑顔になれるヤツなら苦ではないだろうが…。
あと、客に無視され続けるのに耐えるハートが必要。
ガラスのハートのワイには無理w

他にもたくさんあったけど、とりま、
まー、こんなもんかな?

No.6 20/07/15 19:16
お礼

>> 5 いっぱい書いてくださってありがとうございます!
書いてある中で個人的に気になったのはガソリンスタンドとレンタルビデオですね。もっと調べてみようと思いました。夏休みから始める予定だからレンタルビデオの方がいいかな……
ヨミセンは兄がやってたことあるんですけど、やっぱりメンタル的にキツイと言っていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧