注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

夫と喧嘩になり物を投げたり殴られそうになりました。 前にもそういうことが何度か…

回答7 + お礼6 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
20/07/16 10:39(更新日時)

夫と喧嘩になり物を投げたり殴られそうになりました。
前にもそういうことが何度かありました。

義両親に電話で困っていると伝えると喧嘩の内容の方ばかり話しだし、暴力については仕事でもいろいろあるみたいだから〜で終わりです。

私は喧嘩の内容より手を出す方がなにより悪いと思います。

次の日一応メールで夫婦喧嘩に巻き込んですみませんと連絡いれましたが、気にしてないよと喧嘩の内容についての話だけで暴力のことについてはなにもなし。

普通自分の息子が嫁に暴力的なことをしたらまず大丈夫?怪我はない?ごめんねと言いませんか?

こんな義両親をどう思いますか?

No.3102179 20/07/15 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/15 22:35
匿名さん1 

まぁその両親もカッとなったら手が出るなり物に当たるなりするタイプなんでしょうね。

手が出そうになっただけで出してないだろう。
物を投げても当ててはいないだろう。

ならいいじゃん。

……と思ってるんでしょう。
正直、私もちょっとそう思うんだけれども、正しいのは主さんの言い分だとも思います。

義両親としては喧嘩の理由さえ解決すれば万事解決という考えでしょうね。

No.2 20/07/15 23:07
世捨て人(*_*) ( tWtTCd )

喧嘩の原因にも寄るかと…
些細な事が原因であるならば、
暴力についてが話題の主流に
なるだろうし、その部分が
触れられてないので…
一概にどっちが悪いとは
言えないかな…。

例えば旦那さんが一生懸命に
家族の為に働いている収入に
ついて侮辱的な事を言ったり
した場合には、暴力よりも
何故、そんな事になったのかが
気になるだろうし…。

No.3 20/07/16 03:07
お礼

>> 1 まぁその両親もカッとなったら手が出るなり物に当たるなりするタイプなんでしょうね。 手が出そうになっただけで出してないだろう。 物を投… 返信ありがとうございます。
そういうタイプの親だったんですね。
本当に残念でなりません。
結婚したことを後悔する日々です。

No.4 20/07/16 03:11
お礼

>> 2 喧嘩の原因にも寄るかと… 些細な事が原因であるならば、 暴力についてが話題の主流に なるだろうし、その部分が 触れられてないので… … 返信ありがとうございます。
内容は子育ての違いでした。
あと日頃から生活保護の義両親を私に馬鹿にされていると思っていたようです。
私はまったくそんな事は言ったことがないので夫自身が気にしているのでは?!と思ってしまいます。

No.5 20/07/16 04:32
匿名さん5 ( ♀ )

主さんだって
カッとなったら、周りを巻き込むでしょ?

義理の親に
アナタの息子はこうです。
こうなんです。
って謝って貰いたくて言うわけだよね?

もし、夫婦喧嘩をして主さんの親に
こうなんです。という旦那さんだったら主さんは、それはないよ。
って思うだろうし、旦那さんから見て義理の親だって“なんなの?”と思うだろうし。
いくら後から、巻き込んですみません。
と謝ってもね、巻き込まれた側は嫌な気持ちなのよ。
謝ったから、もう終わりではない。

自分が望む言葉をかけてくれるとは限らない。

みんなお互いに迷惑をかけ合ってますけど、謝ったから終わりとは思って欲しくない。

お宅の息子さんはこうなんです。
ではなくて、夫婦なので夫婦で解決しましょうよ。

みんなね、夫婦で色々あるんですよ。
家庭内で色々あるんです。

No.6 20/07/16 04:42
匿名さん5 ( ♀ )

あと、気にしてないよ。
の言葉ですが

さすが人生の先輩
大人の対応ですね。

仮に気にしていても、気にしていないよ。
と言う事で上手く事を納めてる可能性も含んでいますから。

本当に気にしていないのか、どうかは義理の親の心の中ですが、
私が義理の親の立場だったら

カッとなってお宅の息子さんはこうなんです。
って言ってくる人は嫌ですね。

上手く事を納める為に
ごめんね~と言ったとしても、
何でその家庭のもめ事で謝らないといけないの。
と思ってしまう。

特に女性って口達者だから、口で相手を負かせようとしやすいので、夫婦喧嘩を見ていない立場で謝るのはどうかな?と思いながらも、とりあえず事を丸くおさめる為に
謝れば、主さんみたいな女性は満足するかもしれないけど
言われた側・巻き込まれた側は、とんだ迷惑。

No.7 20/07/16 05:44
お礼

>> 6 返信ありがとうございます。

義両親に電話しろと言ったのは夫です。
なので言わせてもらいました。
喧嘩も始まりも義両親が子供達にお菓子やアイスを必要以上にあげ甘やかしすぎていることだったので。

No.8 20/07/16 05:52
お礼

>> 5 主さんだって カッとなったら、周りを巻き込むでしょ? 義理の親に アナタの息子はこうです。 こうなんです。 って謝って貰いたく… 追加ですが謝ってほしかったわけではありません。
こんな息子だと知ってほしかっただけです。子供の前で暴れる最低な息子だと。妊娠中も突き飛ばされたりしていたので。
でも謝罪の一言もない義両親に違和感が残りました。大人の対応だったらまず謝罪じゃないでしょうか。
言葉の迷惑よりなにより暴力はないと思いますがいろいろな考えの方がいらっしゃるんですね。

No.9 20/07/16 06:52
匿名さん9 

元々DVの人だったら、親は自分に矛先が向かないように触れないようにした可能性もあります。うちの義母がそうです。
旦那が中学生の頃、義母に暴力を振るってたようで、私が殴られたのをわかってても見て見ぬ振りです。
目の周りにものすごく大きくあざを作っててもそこに触れることもないです。
自分がその間は暴力を振るわれなくて済むから、旦那を責めたら自分が暴力を振るわれるから、そんな気持ちが垣間見えました。

No.10 20/07/16 08:17
匿名さん10 

義母両親の人柄(対応) 云々より、主さんがDV気質の旦那様と コレからもずっと一緒にやっていけるのか?を考えた方が良いのでは?

旦那様は おそらく実父母が生活保護である事を引け目に感じていて、何かにつけ主さんの言動が気にかかるのでしょう。
そして元々の暴力的な性格もあり、毎回 この様な事になるのかと...

多分、旦那様は変わらないと思いますよ、この先。
それを踏まえた上で 一生添い遂げられるのか?
良く考えた方が良いと思います。
義理家の事なんか考えてる場合ではないと思いますよ。

No.11 20/07/16 09:19
お礼

>> 9 元々DVの人だったら、親は自分に矛先が向かないように触れないようにした可能性もあります。うちの義母がそうです。 旦那が中学生の頃、義母に暴… 返信ありがとうございます。

そういうこともあるのですね。
義両親は私が暴力のことを話した時は優しい子なんだけどね〜とピンときていないようでした。
夫からよく昔の話を聞いていると親にはいい子を演じていたというか昔からお金のない生活をしていたようで迷惑をかけないようにしていたみたいです。
マザコン夫なので親にはいい顔して私には本性を出しているんでしょうか。

No.12 20/07/16 09:23
お礼

>> 10 義母両親の人柄(対応) 云々より、主さんがDV気質の旦那様と コレからもずっと一緒にやっていけるのか?を考えた方が良いのでは? 旦那様… 返信ありがとうございます。

夫とは子供の為にすぐには離婚は考えておりません。子供が大きくなるまでは必要以上関わらずやっていこうと思っています。ですが義両親との付き合いは考えようと思っています。もやもやしていたので義両親の対応について相談させてもらいました。

No.13 20/07/16 10:39
匿名さん13 

妊娠中からならば、義理両親ではなく
市役所などのD Vシェルターに相談したほうが良くないですか?
義理両親に言っても、暴力については何もしてくれないんだから。
コロナの影響で外出が出来ないのもあると思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧