注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

彼氏が6月ぐらいから仕事が忙しく土日もずっと仕事に行っています.帰ってくるのも2…

回答3 + お礼1 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
20/07/16 09:26(更新日時)

彼氏が6月ぐらいから仕事が忙しく土日もずっと仕事に行っています.帰ってくるのも23時や12時すぎることもあり会話がほとんどなく、話かけても返事ぐらいしかかえってきません。
かなり疲れてる感じがするのであまり話しかけないようにしています。
自分ができる範囲いないで彼が家にいる間はサポートしています。日曜日でいつもよりはやく帰ってきた時は話したり彼氏が映画でもみょーっと言って一緒にはみたりはします。
だけど…今週にはいってからはやっぱり会話がなく…ありがとうもないし会話もほとんどないので自分は何してるんだろうって思ってしまいます。

No.3102365 20/07/16 08:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/16 08:25
通りすがりさん1 

そういうのって、忙しいから仕方ないって言えるのかな。ありがとうすら言えないって、なんだかなって思う。

No.2 20/07/16 08:30
お礼

>> 1 返事ありがとうございます。
一言ありがとうって言ってくれるだけで全然違いますよねー!
どぅ気持ちを切り替えたらいいのでしょうか?

No.3 20/07/16 08:44
匿名さん3 

ゴメンなさい、ソレって本当に"仕事が忙しい"だけなんですかね?

疲れて口数が減るというのは 理解出来ますが....
①有難うもない

②映画でも見ようっと...など偶に言葉を発するのは"独り言"のような言葉。

③1週間を通してほとんど会話なし。

↑の事を考えると、正直 彼は冷めていて仕事だと言いながら 仕事帰りに友達とでも遊んで(暇を潰して)から帰って来ているのでは....?
と思ってしまいました。

あくまで第三者視点ではありますが....
この先もずっと今の状態が続くなら 一度 きちんと話し合いをした方が良いかと思います。

No.4 20/07/16 09:26
匿名さん4 

私は女性ですが、会話しないって返事してますよね。
主さん目線で物足りなさを感じているのでは?
疲れてる時は、ただ一緒に居るだけで癒されるんですよ。
今週に入って仕事の疲れがピークに達しているのかもしれませんね。
彼は言葉足らずで寂しい感じはすると思いますが、貴方が癒しな事には変わりないと思いますよ。
大事な話をする事はもちろん必要ですが、長い事一緒に居ると会話少なくても一緒にいるようになりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧