注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

子供の写真を、旦那にお願いされたわけでもないのに、義母にLINEで送るのは嫁がす…

回答8 + お礼0 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
20/07/16 17:27(更新日時)

子供の写真を、旦那にお願いされたわけでもないのに、義母にLINEで送るのは嫁がすることであり常識ですか?

義母とは過去に揉め事があり、あまり仲良くなく距離をとっています。
旦那もうちの親とは関わろうとはしません。

旦那に、お母さんに写真も送らないとかありえない!非常識!っと怒られたのですが。。

これを言われる前に、義母からLINEで写真を送ってねと言われて、送っています。

No.3102378 20/07/16 09:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/16 09:39
匿名さん1 

過去にトラブルがあった事情があれば、積極的にコミュニケーション取りにくいですよね

No.2 20/07/16 09:40
匿名さん2 

私の義母もかつて、あれこれ私に要求してきましたが、
いつも「それは〇〇さん(夫)に直接言ってみてください。私には判断がつきませんので」
というセリフを延々繰り返していました。
それで何も言われなくなりました。
夫から「(義母に)~しといて」と言われたときは「自分でやりなよ。我が子からやってもらった方が喜ぶよ」でおしまい。

事実、実の親子間に他人が挟まって良い事なんか何もないですよ。

私の夫は義母が亡くなった時、「自分の手で親孝行していてよかった」と言ってました。
嫁の役割がどうとかよりも、実の親子間に他人は極力入らないほうがいいと思います。
それが嫁としてできる一番の思いやりかな、と。

No.3 20/07/16 09:46
匿名さん3 

えっ?
旦那が送ればいいだけの話ですよね。

主さんは悪くないです!

No.4 20/07/16 09:48
通りすがりさん4 

義母にとっては孫の写真になりますよね?

旦那さんに似た瞬間の写真なら尚更、喜ぶと思いますよ。
私も義母とは仲が良いほうでは無かったですが、孫は別😄と言ってました。

うちの子にも何かと『お婆ちゃんは何でも知ってて、何でも出来る人で凄いんだよ😄』と言ってあります。
何か天災でもあったら、頼れる行き先のひとつにしておきたいので。

No.5 20/07/16 10:50
匿名さん5 

嫁は使用人ではない

No.6 20/07/16 10:59
主婦さん6 

ウチは頼まれなくても送っていました。
子どもの成長を知って欲しかったし、写真を見ると義両親が喜ぶのを知っていましたから。
もう子どもも大きくなったので、今はしていませんが。

別に、常識だとは思いません。
私は義両親と仲が良く、義両親が大好きだったので、自発的にしていました。
今まで義両親との関係があまりよくなかったなら、そこまでしようとは思わないかもしれませんね。

それまでの義実家との関係、旦那さんとの関係によるのではと思います。

No.7 20/07/16 17:15
匿名さん7 

私も義理母と義理家族全員と
トラブルあり
わたしからラインも電話もしません。
写真も送りません

No.8 20/07/16 17:27
匿名さん8 

私なら、写真くらいいくらでも送ります。
それで旦那の機嫌がよくなるなら安いものです。
過去に揉め事があったから嫌と言うけど、別に義実家に行かなくてすむならいいかな⁉︎

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧