注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

結婚18年の主婦です。 旦那が怖くて、まともに顔を見れません。話もほとんど出来…

回答21 + お礼16 HIT数 929 あ+ あ-

匿名さん
20/07/18 11:03(更新日時)

結婚18年の主婦です。
旦那が怖くて、まともに顔を見れません。話もほとんど出来ません。
一緒に出掛けるのも嫌です。
長い月日をかけて、徐々にそうなりました。
旦那は昔から怒りっぽく、気に入らないとすぐ大声で怒鳴り、鬼の形相で睨み付けてきます。
旦那には直接「怖い」と言ったことがあります。
旦那はそういう性格を直そうと、気を付けてくれていますが、やはり何かきっかけがあると怒鳴ります。
直そうとしてくれてるのは、わかりますが、長年の恐怖などから許せません。
旦那には「何度も謝ってるのに、お前はまた同じ事を言う。お前は変わろうと思わないの?」と言われました。
私からしたら、旦那は一つも変わっていません。怒る回数が減ったのは、私が旦那をさけているからです。
一緒にいなければ、話もしないし、怒ることもありません。
それを旦那は、自分が努力して怒らないように気を付けてると勘違いしているんだと思います。

暴言だけじゃなく、暴力もあります。

旦那を許さない私が悪いですか?
許すべきですか?

もう死にたいと思うこともあります。

殴られたら、「どうせなら殺してくれれば良いのに」と思います。

ごめん。と言われて、許さない私は、人間が小さいのでしょうか。


No.3102388 20/07/16 10:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/16 10:52
通りすがりさん1 ( ♂ )

文字ではどの程度の暴言か分かりませんが,暴力を受けているとなると話は別ですね。
完全なDVです。
DV相談が出来るので利用してはどうでしょうか?
また離婚を考えているのなら,今まであった事を覚えてる範囲でDVを書きとめる,今後も書きとめる事をしてください。

ちなみに相談窓口は ↓

https://soudanplus.jp/

No.2 20/07/16 11:37
通りすがりさん2 ( ♀ )

目もあわせれないのに夫婦でいたいの?

No.3 20/07/16 12:17
匿名さん3 

あなたは悪くありません
謝る必要もないと思います
離婚は考えてないんですか

No.4 20/07/16 12:26
匿名さん4 

後何十年いるの?
相手が倒れたら,介護できるの?
悪いことは言わないから

離れた方がいい

No.5 20/07/16 12:58
お礼

>> 1 文字ではどの程度の暴言か分かりませんが,暴力を受けているとなると話は別ですね。 完全なDVです。 DV相談が出来るので利用してはどうでし… 暴言は酷いです。直接「死ね」とか「生きる価値もない」とかは言わないですが、そう思わせる様な言葉を連発です。
ちょっと聞き返しただけで「耳が悪いのか、頭が悪いのかどっち?耳の悪い人と話したくない」とか。
お前は何にも出来ない。とか
旦那の問いに、わかりやすく説明出来ないと「日本語言えよ。」とか。
まだまだたくさんあります。

No.6 20/07/16 13:01
お礼

>> 2 目もあわせれないのに夫婦でいたいの? 夫婦でいたくありません。
離婚してと何度もお願いしています。

No.7 20/07/16 13:03
お礼

>> 3 あなたは悪くありません 謝る必要もないと思います 離婚は考えてないんですか 私は悪くないですか?
旦那は私が悪いと。
私が悪いから怒るし殴るみたいです。
離婚は何度もお願いしています。

No.8 20/07/16 13:06
お礼

>> 4 後何十年いるの? 相手が倒れたら,介護できるの? 悪いことは言わないから 離れた方がいい あと何年。いつも考えてしまいます。
介護は出来ないと思います。
したくありません。
精神的に、私の方が先におかしくなりそうです。
平和に暮らしてみたい。

No.10 20/07/16 14:38
通りすがりさん10 ( ♂ )

主さんの旦那さん。

会社ではイジメられて家に帰れば
まるで天下を取ったみたいに
ひごろのストレスを
主さんに向けているのかな

主さんの旦那さんは弱い者には強いけど

自分よりも強い人にはペコペコ
ヘラヘラして、いるのかな
笑うちゃうね😄

No.11 20/07/16 14:54
主婦さん11 

私も同じです、が、私の場合包丁を持って脅された事があり警察に相談しました、旦那がどんな人でどんな生活だったかなどなど伝えると立派なDVだと言われシェルターに避難してそれっきり顔も見て居ません、つい2ヶ月前の話なのでまだ離婚調停の申し立てをしてる最中であり最終どうなったと迄は言えませんが私も不安なのでお互いいい方向に向くといいですね…

No.12 20/07/16 15:46
お礼

>> 10 主さんの旦那さん。 会社ではイジメられて家に帰れば まるで天下を取ったみたいに ひごろのストレスを 主さんに向けているのかな … 会社では良い人で人望があります。
確かに、自分より上だと思った人にはペコペコしてます。
その分、下だと思った人には、酷いです。

No.13 20/07/16 15:51
お礼

>> 11 私も同じです、が、私の場合包丁を持って脅された事があり警察に相談しました、旦那がどんな人でどんな生活だったかなどなど伝えると立派なDVだと言… 警察に相談したんですね。
私も何度も警察に行こうと思いましたが、旦那に「お前が悪い」と言われたら、そうなのかと思い、行けずにいます。
私もシェルターに避難して、二度と顔を見たくないです。

No.15 20/07/16 16:10
お礼

>> 14 酷いですね。
楽しいですか?

No.17 20/07/16 16:58
主婦さん11 

私は離婚届だけを置いて家を出ました。
役所にもDVの相談窓口があります。
相手が離婚に反対の場合最低3〜5年の別居期間が必要です。
離婚したい誠意をみせないと離婚は出来ません。
お子さんは居ますか?
もし親権が欲しいのならDVの証明が出来るものが必要です、ボイスレコーダーや日記をつけたりなど

暴力があるかちゃんと育てて行ける状況かを証明しないと親権は手に出来るか難しいです。

主さんだと離婚出来る材料は有ると思います。

No.18 20/07/16 20:04
匿名さん4 

本気で別れたいなら,
無料の弁護士に相談するところがいるから,聞いてみたら?
ずーっと無料ではないけど。

No.19 20/07/16 20:31
匿名さん19 

・DVする旦那が悪い
・臆病な性格な自分が悪い
この2つの葛藤ですね。

仲良くできそうなのか、縁を切った方が良いのか
どっちにしても行動しなければ変わりません

どっちがいいのかは
18年見てきたあなたにしか解りません。

幸運を祈ります。

No.20 20/07/17 02:14
お礼

>> 17 私は離婚届だけを置いて家を出ました。 役所にもDVの相談窓口があります。 相手が離婚に反対の場合最低3〜5年の別居期間が必要です。 離… 具体的な回答ありがとうございます。
役所には何度も電話しようとしましたが、私が悪いのかも…と思うとなかなか電話が出来ずにいました。
子供がいます。親権は欲しいです。子供にも手をあげるので、旦那のところには預けたくないです。
証拠は子供がスマホで録画しています。
日記もつけています。
キレるとホントに何をするかわからないので、私が逃げても、実家に怒鳴りこんだら嫌なので、何とか怒らせないようにことを進めたいです。
別居を3年から5年で離婚になるんですか。先ずは別居を切り出そうと思います。

No.21 20/07/17 02:17
お礼

>> 18 本気で別れたいなら, 無料の弁護士に相談するところがいるから,聞いてみたら? ずーっと無料ではないけど。 弁護士は高いイメージがあり、なかなか相談出来ませんでした。
最初の一時間無料とか見ますが、絶対一時間で終わりません。
お金は残しておきたいので、なるべく無料などを利用しようと思います。

No.22 20/07/17 02:20
お礼

>> 19 ・DVする旦那が悪い ・臆病な性格な自分が悪い この2つの葛藤ですね。 仲良くできそうなのか、縁を切った方が良いのか どっちにし… そうですね。きっとどちらも悪いのでしょう。強くなりたいと思います。
ニコニコしてる時の旦那とは「やり直せるかな」と思ったりしますが、キレた時の怖さを知ってるので、結局仲良く出来ません。怖さが先に来ます。
離れるしかないと思っています。

No.24 20/07/17 04:26
お礼

>> 23 わざわざ調べて頂いてありがとうございます。
電話してみます。
もう一人で考えてもどうしようもないです。
子供にも申し訳ないです。
早く幸せな日々を過ごしたいです。

No.25 20/07/17 04:30
匿名さん4 

本当に大変そうですね。
他の方も書いていますが,
弁護士だと2回目からお金がかかるので,今ネットで調べれば
役所等相談窓口が出てきます。

相談してはいかがですか。

1日も早くろくでもない相手の
離れられますように

No.26 20/07/17 10:32
匿名さん26 

完全なる支配下にいますよね。怖いですよね、かわいそうに。受け身体質なんですよ、主さんが。

しかも多分恋愛経験が少ないと思う。


外を見たほうがいいし、別れないなら、仕事に打ち込むか、完全なる無視。同居人て思うか、外に頼りにできる人を仮に作ったらまたその人に依存して自分が苦しなります。自分に勝手、自分の人生、勇気も必要。わからないなら支配されないで戦うしかない。辛かったら吐き出て、コミュニティに参加したり、仕事したり、外に気持ちを向けるしかないです。

仮にまた暴言、暴力されたら、やり返しちゃいな。んで警察

No.27 20/07/17 10:34
匿名さん26 

仮に外に頼りにできる異性が現れても大依存して苦しくなりますよ。いてもいいとは思うけど、所詮他人です。見極めてください

No.28 20/07/17 12:05
お礼

>> 25 本当に大変そうですね。 他の方も書いていますが, 弁護士だと2回目からお金がかかるので,今ネットで調べれば 役所等相談窓口が出てきます… ありがとうございます。

No.29 20/07/17 12:14
お礼

>> 26 完全なる支配下にいますよね。怖いですよね、かわいそうに。受け身体質なんですよ、主さんが。 しかも多分恋愛経験が少ないと思う。 … 支配されているんでしょうね。
旦那に「これは黒だ」と言われれば、白でも黒と言わないと怒られます。
私の意見は言えないんです。
自分より下だと思った人間の話は聞きません。
一時は、自分の着る服さえも選ぶことが出来なかった時がありました。
旦那の好みじゃないと怒られるから。
徐々に反抗し、少しですが自分の好きな様に出きるようになりましたが、まだまだ何かするたびに「大丈夫かな。怒られないかな」とビクビクしています。
自由に楽しく生きたい。

No.30 20/07/17 13:40
匿名さん26 

洗脳されてますよ。完全に。

怖い人とは距離を置かないと

No.31 20/07/17 14:25
通りすがりさん31 

私の両親も実子である私の前でしょっ
ちゅう罵り合い、父親は暴言暴力を
母親に対し、毎日のように繰り返して
ましたよ。
腕力で叶わない母親は、せめて言葉で
対抗したかったのか、父を責めて
悪態をつくような気の強い人だったので
火に油を注ぐ結果になり、より激しく
殴られ蹴られ、涙と鼻血にまみれて
父親の足にしがみついて抵抗してました。
でも、離婚はしなかった。今思えば
激しい暴力を受け続け離婚したいと
口では言いながら、離婚に踏み切らずに
いた理由が「生活レベルをおとしたく
なかった」からなのではないかと判り
ました。
母自体、父本人若しくは経済的に依存
していたのだと思います。
後は世間体だったのでしょうね。
こんな両親を見て育つと、結婚自体に
疑問を持ちますし、私は将来絶対に
両親の様な大人にはならないと常々思っ
ていましたから、お子さんに悪影響が
出ない様、しっかりと心のケアを
してあげてください。
両親の不仲は子供にとって、とても
辛い事ですから。


No.32 20/07/17 14:32
匿名さん32 

離婚を考えてるというわりには、悠長ですよね。
ご主人が子どもにも暴力を振るっている以上、離婚しないことで、間接的に子どもの虐待に加わっていることに気付いて。
子どもを、暴力のある環境に置いてはいけないよ。
もっと本気で考えた方が良い。

No.34 20/07/17 16:19
通りすがりさん33 ( ♀ )

結婚18年で今がいいと思いますけど離婚しかないと思います。
私も主人と喧嘩した時物投げられたり暴言吐かれたりありましたよ。
長年夫婦やっているとストレスで体がやられます。
精神もやられるのでこうやって愚痴を吐くのはいいと思いますよ。

No.35 20/07/18 11:01
お礼

>> 31 私の両親も実子である私の前でしょっ ちゅう罵り合い、父親は暴言暴力を 母親に対し、毎日のように繰り返して ましたよ。 腕力で叶わない… 実体験からの意見、参考になります。
ありがとうございます。

No.36 20/07/18 11:02
お礼

>> 32 離婚を考えてるというわりには、悠長ですよね。 ご主人が子どもにも暴力を振るっている以上、離婚しないことで、間接的に子どもの虐待に加わってい… 本気で考えています。

No.37 20/07/18 11:03
お礼

>> 34 結婚18年で今がいいと思いますけど離婚しかないと思います。 私も主人と喧嘩した時物投げられたり暴言吐かれたりありましたよ。 長年夫婦やっ… 愚痴を吐くだけで解決すれば良いですが、そうもいかないですね。
離婚しかないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧