注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

彼氏35 私26です。 付き合って9ヵ月ほどなんですが、 会っても、ここ最近…

回答20 + お礼13 HIT数 1559 あ+ あ-

匿名さん
20/07/26 22:02(更新日時)

彼氏35 私26です。
付き合って9ヵ月ほどなんですが、
会っても、ここ最近ずっと会社の愚痴です。
愚痴を言うのはいいんですか、
いい方が嫌なんです。
例えばですが、
「このクソ会社。〇〇が本当使えねー、頭悪いんだよ。段取りもうまくできねー馬鹿ばっか。
話にもならねえ。」
みたいないい方です。
確かにいイライラするとそう思う気持ちもわかります。
けど彼女に対してそういういい方でずっと愚痴るのが嫌です。
挙げ句の果てには、私が下らない相談とか会話など振ると、
「そうだね。」のみ

もう嫌になってきました。

昨日会った時にも、泊まる予定でしたが、
もう帰ると我慢できなく言ってしまいました。
こういうのがもう疲れた。自分の事ばかり。人の話も聞いてくれない人が自分の話ずっと聞いてもらえると思わないで。と伝えると黙っていました。

いつもなら今日はありがとうなどラインがきますが、一切ないです。
私からもする気今のところはないです。
今までは謝りましたが、今回は謝りたくないんです。
頑固かもしれませんが…
別れも考えた方がいいのかと悩んでいます。
けど私がやっぱり悪いのかな…。など思ったりもし、
自分の気持ちがよくわかりません。

No.3104591 20/07/19 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/19 18:35
匿名さん1 

大丈夫ですか??そんなに落ち込まないでください😵

私もそういう言い方の悪口ってちょっと苦手です。聞いてる側も嫌な気持ちになりますよね。相づち程度で聞くことはあるけど話に乗っからないようにしてます。

少し落ち込んでいるようですし、美味しいものでも食べて一人の時間を過ごしてから考えてみてはどうですか?

彼も分かってくれると良いですね。

No.2 20/07/19 18:46
匿名さん2 

まずは
言いたいことを
言えた事に喜びましょう。

そして
彼はあなたの想いを
どう受け止めるのでしょうか。

あなたから謝る事は無くても、
あなたから声掛けるのは
良いのかもしれませんね。

彼もびっくりして
動けなくなっているのかも
しれませんから。

二人の今後のためにも
良いきっかけになったのですよ。

No.3 20/07/19 18:46
お礼

>> 1 大丈夫ですか??そんなに落ち込まないでください😵 私もそういう言い方の悪口ってちょっと苦手です。聞いてる側も嫌な気持ちになりますよね。… 本当に嫌です。
相づちなど、大変だね。ゆっくり休んでね。など当たり障りない事を言っていたのですが、
また?って気持ちがもう強いです。
連絡来る時も愚痴。会ってもすぐ愚痴。電話でも愚痴。
愚痴意外の会話最近した?ってくらいでして…

やってしまった。気持ちがあり、落ち込んでいます。
しばらく1人の時間を過ごして、冷静に慣れた頃に
よく考えてみようと思います。

わかってくれるんですかね…。

ありがとうございます。

No.4 20/07/19 18:47
匿名さん4 

35歳でそれはない。
どこに貴方の非があるのですか。全然ないですよ。

その年でここまできた以上彼が変わることはないです。そのうち貴方にもその口調で責めてくるでしょう。

それでも一緒にいたいと思うほどに彼に魅力はありますか?

貴方はまだ若い。
優しくて思いやりのある男性は他にいます。

No.5 20/07/19 18:51
匿名さん5 

彼氏も会社で思い通りにならずに疲れてストレスも溜まってるのでしょう。
年齢的にも中年ですからね。
仕事のほうも難なくこなせるようになってきて周りを見ると自分より能力低い人ばかりと思い込んでるだけ。
彼氏にだってそういう時期があっただろうに。
彼氏のことが好きかどうか、好きだったら関係続ける。
この人といても学ぶこともないとか、成長できないなと感じてるなら別れる。
1年経たずにそんな感じで嫌な気分になるなら早い段階で見切りつけたほうがお互いに傷つかずに済むと思う。
相手を思いやれる人は自分の話より相手の話を先に聞きます。
主さんがそんな思いやれる男性を求めてるなら今の彼氏はそれには当てはまりませんね。

No.6 20/07/19 18:51
匿名さん6 

年上の彼氏。少しだけあらため
てほしい所です。主さん頑固なんかじゃないよ。それで良いのです。主さんの事大切なら向こうから必ず連絡が来ます。連絡なかったら離れてもいぃ....そんな気がします。主さんの今後の為だと思って絶対に連絡したらダメです。待つのみです。

No.7 20/07/19 18:56
匿名さん7 

お疲れ様です。あなたは悪くありませんよ。彼も悪い訳ではありませんが、やはり愚痴や悪口を聞いて気持ちの良い人は普通の感覚では無いと思いますし…。彼もそう思うならしかるべき立場に立って自分の居場所を変えるしかないと思うし、その立場になって初めて解る事もあると思います。
皆、自分の事でいっぱいいっぱいですよね〜。でもやっぱり女性のが大人ですね…。会社の事に愚痴るとか怒るのは彼が真面目な証拠でもあると思います。自分なんて色々思っても変えよ〜ともキレる事もないですし。
出来れば一緒にいて楽しい人と過ごしたいものですね♪良い方向に向かうと良いですね。

No.8 20/07/19 18:57
お礼

>> 2 まずは 言いたいことを 言えた事に喜びましょう。 そして 彼はあなたの想いを どう受け止めるのでしょうか。 あなたから謝… すっきりした気持ちはあります。

多分今はイラついているとおもいます。
後から冷静になって連絡きたりした事あります。

落ち着いて、わたしも冷静になり、
それでも彼から連絡来なかったら
してみようとおもいます。

うまくいくといいんですが…。

No.9 20/07/19 19:04
匿名さん9 

彼氏は貴方の優しさに甘えてるんですね。何も言わず、受け止めてあげられるならそれもアリだし、切り捨てるのもアリだと思います。私が貴方の立場だったなら後者ですが\(//∇//)\だってしんどいやん。。

No.10 20/07/19 19:48
お礼

>> 4 35歳でそれはない。 どこに貴方の非があるのですか。全然ないですよ。 その年でここまできた以上彼が変わることはないです。そのうち貴方… 一度口調悪く喧嘩した事があり、
その時にそう言う落ち着いて話せないなら
もう貴方と話したくない。と言ったことがあり
それからはなくなりましたが、
今後はどうなんでしょう…。

魅力は勿論ありますが、正直わからないです。
彼と付き合っていくにも
これでいいのか?と考えています。

No.11 20/07/19 19:50
お礼

>> 5 彼氏も会社で思い通りにならずに疲れてストレスも溜まってるのでしょう。 年齢的にも中年ですからね。 仕事のほうも難なくこなせるようになって… 多分そうなんだと思います。
お陰で、毎日尻拭いの為に残業してると言っていました。

思いやれる男性ではないと思います。
今回言ってどうなるかわかりませんが…
ちょっと自分の時間を作り考えたいと思います。

No.12 20/07/19 19:54
お礼

>> 6 年上の彼氏。少しだけあらため てほしい所です。主さん頑固なんかじゃないよ。それで良いのです。主さんの事大切なら向こうから必ず連絡が来ます。… やっぱり、きちんと今回はわたしの気持ちも理解して欲しいです。
今までは、ムキになってごめんね。仲直りしよう。私から彼が落ちついた頃に言っていました。
けどわたしの気持ちもわかってほしいです。
だから私からは連絡しないようにした方がいいですよね。
連絡がこなければそれまでだったと思い、
待つようにします。

No.13 20/07/19 19:56
お礼

>> 9 彼氏は貴方の優しさに甘えてるんですね。何も言わず、受け止めてあげられるならそれもアリだし、切り捨てるのもアリだと思います。私が貴方の立場だっ… 多分というか、かなり甘えています。
けどわたしも受け止めきれないものがあるので
今回は、向こうから連絡くるまで連絡するつもりないです。
もし連絡がきた時に、別れるか別れないか考えようと思います。

No.14 20/07/19 20:02
お礼

>> 7 お疲れ様です。あなたは悪くありませんよ。彼も悪い訳ではありませんが、やはり愚痴や悪口を聞いて気持ちの良い人は普通の感覚では無いと思いますし…… ストレスが溜まる気持ちもわかるので、
彼が絶対的に悪いとは思えなく、、
ただ言い方がちょっとおかしいじゃないのかなと思います。
仕事に対してはかなり真面目です。
働いてる姿を見てるわけではないのですが、
話聞いているとそうおもいました。
ただ2人の時間の時くらいは、せめてそんな怖い言い方しないように愚痴ってほしいです。それだけなんです。

彼から連絡くるのをとりあえず待とうと思います。

No.15 20/07/19 20:45
匿名さん6 

彼に対して本気度を見せる時が今です。今まで愚痴だらけの自分を受け入れてくれた主さんを本当に大切に思うのなら連絡してくるべきなのです。ひたすら待って下さい。

No.16 20/07/19 21:00
お礼

>> 15 わかりました。ありがとうございます!

No.17 20/07/19 21:00
通りすがりさん17 

愚痴男と一緒にいても主さんの運気下がるだけ。

No.18 20/07/19 21:26
匿名さん1 

少し落ち着きました?

男性でそこまで愚痴が多いのは珍しいですが、愚痴が多い人というのは大きなコンプレックスを抱えている人なので、本人がそれに気づいてくれると1番良いですよね😣

私は会社の人で愚痴が多い人と接する時は、絶対に乗っからないことと、微妙な反応をすることを心がけてますよ。だんだん相手も話さなくなってきて、他の話をしだしたりするので、おすすめです!笑

相手を変えることは難しいので、自分が変えられることをやって、上手くかわすことができるようになるといいですよ。

No.19 20/07/19 21:33
匿名さん19 

相手の出方次第で考えれば良いと思うよー

No.20 20/07/19 21:34
お礼

>> 17 愚痴男と一緒にいても主さんの運気下がるだけ。 そうなんですか?

No.21 20/07/19 21:39
お礼

>> 18 少し落ち着きました? 男性でそこまで愚痴が多いのは珍しいですが、愚痴が多い人というのは大きなコンプレックスを抱えている人なので、本人が… 確かに色々女性関係には騙されたと言っており、
けど私のことはすごく信頼しているから甘えてごめんね。などたまーに言っていました。

それ今後使ってみようかと思います。
一番は彼がわかってくれると嬉しいんですが…笑

No.22 20/07/19 21:41
お礼

>> 19 相手の出方次第で考えれば良いと思うよー そうしようと思います。
なので今は自分の時間を楽しもうと思います!

No.23 20/07/20 08:45
匿名さん23 

そんな不平不満ばかりの男の人はやだ。仕事なんて理不尽なものだし、思い通りにいかないもの。なんなら自分だって迷惑かけてるはずだし。
腹が立つのは人のせいだと思うから。期待しすぎです。
自分にも足りないところがあると思えば腹も立ちません。
謙虚さが足りない。
むしろ自分は仕事できるって思ってるってことでしょ?
痛い。
自分は愚痴って、人の話には興味なしってただの自己中心的。
そんな性格だと、きっと仕事場でも嫌われてますよ。

No.24 20/07/20 09:33
お礼

>> 23 本人曰く、自分はまだまだ仕事が出来るとは思ってないみたいで
もっと頑張れば更に成長が出来る。
ただ、グダグダ仕事をしてる人が許せないらしいです。
グダグダ仕事やるくらいなら邪魔だからもう俺やるし帰れよって思うらしいです。
けど会社でそんなこと言えないから、私に愚痴り、仕事の事で頭がいっぱいらしいです。
後輩からは嫌われてるような気はします。

私の話にはあまり興味を示してくれなくなりました。
疲れた。など会う間に言われたりするようにもなったので、
今日は会うのやめる?と言うと
大丈夫だよ。逆に用事でもあんの?と言われるので
いや、疲れたなんて言われたら、逆に申し訳ないな思って気使うよ。ゆっくり休んでほしいし。と言ったら
へえーのみです。
前だったら、疲れた!癒して!とか優しかったし、
話も聞いてくれました。
本当にここ最近の彼氏は自己中だと思います。
彼氏といてなにが楽しいのかわからなくもなっていて、
会った時に言ってしまったんですが。
前みたいに戻れないなら、もう別れようとおもいます。

No.26 20/07/21 01:50
匿名さん26 

どんな人でも生きている以上はストレスは溜まりますね。解消したくて甘えられる主さんに愚痴ってたのでしょうが、恋人は支え合うもの。主さんの話を受け止めずに自分本意になってた彼氏さんは少し精神的に幼いのかもしれません。

主さんの言葉に何のリアクション(謝罪する等)も起こせないあたり、自分の非を認めることも苦手なのかもしれませんね。今後は主さんの年齢的にもより悩みは増えていきますし、それこそ結婚やその先を考えたらお互いにストレスを抱いて生きていくことになるのですから、片方だけの負担が大きいのは怖いところです。
そういうところを考え、一緒にいたいと思うのであれば主さんから連絡するのも手かもしれませんね。

No.27 20/07/21 10:20
匿名さん27 

私の彼氏もそうですよ。話題がないんですよ。愚痴れる人もいない、あとは多少見えはりタイプかもだから、友達少ないだろうし、友達同士でそゆ話してもある意味自分に自信がないから仕事がつまらないとかその手の話はあんましないんじゃないかな、主さんにしか言えないか、彼自身が自分に自信がないんですよ、それと自分勝手なタイプね。

彼氏が
尽くしてくれそうであんま尽くさないとか、あとはきついことゆうけど主さんの話はどーでもよくて俺の話を聞いて同調してくれ、てタイプ。会社で多分まだまだルーキーなんじゃないですか?

甘えたいんだろうね。
主さんが嫌じゃなければ、そだねーとかいいながら左から右で相手してればいいよ。ただの俺様タイプだから。

そゆ人って別れないから大丈夫だよ

No.28 20/07/21 10:22
匿名さん27 

別れたいなら、もう無理つまらないとか言っちゃえば?絶対相手は別れないと思うよ?

No.29 20/07/21 17:48
匿名さん29 

俺も 似たような奴ら 見てきたけど あまり変わらん内容だね、プライド高そう笑

No.30 20/07/22 19:25
通りすがりさん30 

わかります。
うちの社長も使えねーなとか、話してるうちにヒートアップして怒鳴ってたりとか、よくありすぎて聞いてるのも嫌になります。
私自身は言われたことないですが、そんな姿ばかり見ていると、
社長を見るだけで、気分が悪くなりますし、テンション下がりまくります。
毒を拡散しないでほしい。
あーあ、今日も行くのやだわーとか思いまでになってしまいました。

No.31 20/07/22 19:27
通りすがりさん30 

あ、アドバイスせず共感して終わってしまいました。
愚痴っぽい人って何十年立っても変わりませんよ。
しばらく距離をおいてみると、ずっと一緒に痛いかどうか、好きかどうか分かると思います。

No.32 20/07/22 22:45
匿名さん32 

お疲れさまです
会っても電話も連絡全てが愚痴

疲れますね

主さんの優しさに甘えてますね。


26歳だと結婚も考える年ですし
早めに決断した方がいいですね。

私は過去に同じような人と
付き合っていたとき
私が彼を支えなきゃ!!!と
謎の使命感に燃えていました。

自分の予定をキャンセルしてでも
飲みに付き合い
愚痴を聞いて、励まして、肯定して。

約半年間

結末は、私が少し愚痴っただけで
愚痴や悪口言ってる
お前はどうなんだよ!?!?と
自分のことを棚にあげてキレられ
感謝1つされませんでした。

今思うとなんであんな人と
付き合ってたんだろ?
どこが良かったんだろ?と思います。

時間と労力の無駄でした。
結婚しなくて良かったです。

No.33 20/07/26 22:02
お礼

皆様、沢山アドバイスありがとうございます。
あのあと彼から連絡きたのですが、
自分の時間があることにすごく気が楽になっていました。
彼からの連絡きた時に、ほっといて欲しいと心の中でなっていました。
もう私の中で気持ちがなく、別れました。
今は自分の時間が増えて、気を使わなくてすむことに楽しく感じてます!
沢山コメント頂きありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧