注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

タロット占い初心者です。➉ 今回は題材を「ご自分の性格」に絞っています。 …

回答12 + お礼12 HIT数 687 あ+ あ-

匿名さん
20/07/24 06:58(更新日時)

タロット占い初心者です。➉

今回は題材を「ご自分の性格」に絞っています。

占いに興味ない方はスルーして下さいね。

勉強に付き合ってくださる方の、ご協力を募集します。


ステップアップを目的としているので、感想として必ずお返事を下さる方にお願いしたいです(^ ^)


占いにけっこうな時間をかけているので、お返事がいただけないと、答え合わせができなくて悲しいです。


最初にニックネームとして、ご自分の好きなもの(花や食べ物、動物など)何でも良いので、パッと浮かんだものを教えて下さい。
性格の悩みがあれば添えて下さい。

占いなので悪い結果も出ます。
アドバイスカードは引きますが、望みとは違ってもご了承下さい。

20歳未満の方は社会経験が少なく、占いの結果に影響されやすいので、お断りさせていただいています。

占う内容は今回は性格のみでお願いします。

仕事の関係もあり、適度なとこで募集は締め切ります。

※限られた時間でやっているので、誤字脱字が多いのですがご了承下さい。

20/07/23 13:20 追記
募集を締め切ります(^_^)
ありがとうございました!

No.3106350 20/07/22 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/22 10:17
匿名さん1 

こんにちは。
お願いします ‼︎

No.2 20/07/22 10:19
会社員さん2 

ニックネーム
バイオレンスです。
よろしくお願いします。
好きな食べ物は、コロッケ、ギョウザ、魚です。
好きな動物は小鳥です。
今は、パワハラで悩んでまして、通報しようとしています。
何でも参考にしたいのでよろしくお願いいたします。

No.3 20/07/22 10:32
匿名さん1 

1です。
ニックネームは、🍎リンゴウサギ🐇で
お願いします🙇‍♀️

悩みは、後悔ばかりして前進してない!
マイナス思考をどうにかしたいです!

よろしくお願いします🙇‍♀️

No.4 20/07/22 11:25
お礼

>> 1 こんにちは。 お願いします ‼︎ リンゴウサギさん、ご協力ありがとうございます(^^)

ケルト十字法で占わせていただきました。

ご自分で思われているほどマイナス思考ではないようですよ(^^)
強いて言うならば、マイナス思考ではないのにマイナス思考だと思い込んでいるところが、マイナスなのかもしれません。


少し他力本願なところはありますが、優しいので負けて勝つような出来事、争いが起きないように、いさめるような役割が多かったのかな?と思います。


精神的な向上の意味で視野を広げたいと思われているのですが、ネットに頼り過ぎてしまっているようですね。
膨大な情報の量が、逆に障害になっています。

未来にはコミュニケーションが上達すると出ています。

現状も悪くないのですが、アドバイスに新たな門出、新しくやり直す、などのカードが出ているので、一旦はリセットするつもりで、明日からの自分に目標を立てましょう。
1週間や1ヶ月に1つ決めるくらいでいいと思います。
今まではできなかった(しなかった)事が望ましいですね。
ネットは頼らないで、自分で考えてみてくださいね。
そこから広がるかもしれません(^^)

感想をお願いしますね(^^)

No.5 20/07/22 11:34
匿名さん5 

お願いします!
ニックネームはトースト🍞です
性格の悩みは、
他人の感情が、話や表情から自分に移ってしまうことです
例えば、怒ってたら怒っちゃって、
悲しんでたら本当に悲しい気持ちになって、嬉しかったら本当に嬉しくて!です人づてで聞いた話も移っちゃいます。それで疲れちゃいます。
よろしくお願いします!

No.6 20/07/22 12:04
匿名さん1 

リンゴウサギです。

占い通りでビックリしました!

他人からは、明るい性格に見えてるかもしれません。昔は、ネガティブの塊のような性格でした。
思い込んでるところがマイナス!
そうかも…
人は生きてるうちに、変化してますから昔の自分とは明らかに違いますよね。


他人に対しては我を出さず、我がままな人や許してはならない事に振り回されてた感じです。
いつも損をしてた気がします。


他力本願…ですです。反省💦

ネット依存気味ですし…確かに情報量が多いので、結局なかなか決断できずに!

アドバイスカードは、新たな門出ですね!
やりたい事はあります。コロナの影響もあり、いろいろ考えていましたが、進めてみようと思います😃


占って頂いて、元気が出ました‼︎
ありがとうございました🙇‍♀️✨

No.7 20/07/22 12:18
お礼

>> 2 ニックネーム バイオレンスです。 よろしくお願いします。 好きな食べ物は、コロッケ、ギョウザ、魚です。 好きな動物は小鳥です。 今… バイオレンスコロッケさん、ご協力ありがとうございます(^^)

パワハラは辛いですね。
今回のテーマは性格なので、性格に沿ってケルト十字法で占わせていただきました。

現状に葛藤や対立を表すカードが出ています。
障害となっている事は、味方が誰なのか分からない心理状態(全部敵に感じてしまう)です。

人のために尽くしてしまうところ、慈悲深い、思いやりがあるなどがあります。
本来ならバイオレンスコロッケさんのとってもいいところで、人から好かれる要因でもあります。
ですが、パワハラさんみたいなモラルのない人間に纏わり付かれます。

過去には悲観的だったり、楽観的であったりとアップダウンが激しく、今は心が弱っていせいか、過去の感情にとらわれやすくなっているようです。
(思い返してため息、イライラなど)

未来では手詰まりや不満を感じているようです。
カードは長い戦いになる事を示しています。
パワハラさん、しぶといようです。

アドバイスカード、自分の考えに
固執しない(会社意外の人に相談)、大事な時に判断を誤らなければトラブルは解決する。


ここまでが占いの結果です。
性格に寄せて占っているので、望んでいた答えと違うかもしれませんが参考になればと思います。

潜在意識で出たカードでは、正しい選択を意味するカードが出ています。
答えは自分の中にすでにあり、アドバイスなどの周りからのサポートを得る事で引き出されます。
答えは心の深くで眠っているので、なんとか起こせるように願っています。

感想をお願いしますね(^^)

No.8 20/07/22 12:19
お礼

>> 5 お願いします! ニックネームはトースト🍞です 性格の悩みは、 他人の感情が、話や表情から自分に移ってしまうことです 例えば、怒ってた… トーストさん、ご協力ありがとうございます(^^)

まだ占っていないのですが、
HSP(もしくはエンパス)ではないですか?

No.9 20/07/22 12:38
お礼

>> 6 リンゴウサギです。 占い通りでビックリしました! 他人からは、明るい性格に見えてるかもしれません。昔は、ネガティブの塊のような性… リンゴウサギさん、お返事ありがとうございます(^^)

今の時代にネット依存じゃない人の方が珍しいですよ〜(^_^;)

今日はネットはお休みにしようっていう日があってもいいかもしれません。私もですけどね(^^;)

私も昔はネガティブで、ポジティブな旦那が異世界の人のように感じていました。
今はそうでもないので、思考が移ったか、洗脳されたかですね(笑)

ありがとございました(^^)

No.10 20/07/22 13:50
会社員さん2 

占い🔮ありがとうございます、バイオレンスです。
今はパワハラを通報しようと準備をしています。
敵はしぶといと思います。

私はパワハラさんにやられて鬱で休職しました。
復帰後も、変わらないパワハラさんに、同じ繰り返しで再発するほど哀しいことはありません。
心の中で決まっているというのは、通報すると以前は恐怖感がありましたが、今はありません。
再三の嫌がらせにやっつけたい気持が固まってます。
迷いはないのですが、このまま静にやり過ごすか、勇気を出して通報するかは自分にとってどちらが良いのかわかりませ。
周りに相談しても、だいたい止められます。
なので、私の背中を押してくれる人だけに話そうと思ってます。
🔮に何となく真相がでてましたね。
ただシブトイとく執念深いのは間違いないです。
それをあまり考えていなかったので、冷静になるためにも、それも踏まえて行きたいと思います。
それとなく私の性格上、パワハラを訴えるような勇者タイプではないと思いますが、内心勇者に憧れはあります。勇者のように生きたい。
私は男です。
もし、よろしかったら私の性格上
今回の行動は自分にとって吉なのか、止めるべきなのかをズバリ、無理のない範囲で結構です。
いつでも良いのでよろしくお願いいたします<(_ _)>

No.11 20/07/22 15:06
お礼

>> 10 バイオレンスコロッケさん、お返事ありがとうございます(^^)

伝え方が悪かったかもしれません。
通報する事が、占いの結果に書いた「答え」ではない気がします。
答えはまだバイオレンスコロッケさんの心に眠っています。
眠っているので、自覚はできてないと思います。
他者に相談する事で呼び起こされるみたいです。

占いの結果をもう一度読んでみて下さいね。
未来では手詰まり、不満が残るカードが出ています。

通報するなら、まだ詰めが甘いか、通報しないなら違う方法での解決を思い付くのかなと思いました。

今の段階で通報するか、しないかで言えば、占いの結果から言うとしない方がよいに傾きます。(大アルカナ3枚引き)

やっつけたいが目的なら、
同じ土俵に立った時点で負けます。
だって相手はモラル欠如のパワハラさんなのだから、ボクシングの試合で、コングが鳴ると同時にピ
ストルを出してくる、、、くらいの卑怯なマネは余裕でしてきますよ(><;)

悔しさはあると思いますが、やっつけるのではなく、自分が悩まずに会社に行ける事を目的とした方が良いのかなと思いました。

No.12 20/07/22 16:50
会社員さん2 

再びありがとうございます、バイオレンスです。
何か人生相談のようです。
奥深くて当たっていると感じます。
誰に相談しても、通報するのは止められます。
主さんの🔮もしないほうか良いとでているようですね。
自分でも、五年もパワハラで苦しんでます。鬱になり会社も休んで死のうかとまで思いましたが、奇跡的に戻れました。
今は元気ですが、いつまた潰されるかわかりません。次の潰されたら終わる気がします。
五年も苦しんでいるので、色々立ち回ることを考え悩み、結果的にもう通報するしかない段階に至ってます。
本当ならそんなことで労働使いたくないですし、仕事に集中したいです。
それと、占ってもらいました
『未来では手詰まりや不満を感じているようです。
カードは長い戦いになる事を示しています。
パワハラさん、しぶといようです。』
これはやはり、パワハラさんのことで未来では手詰まり不満、長い戦いになるのでしょうか。
正直、今は通報する気持でいるのでパワハラさんに脅えることはなくなりましたが、これでまた通報せずやり過ごす気持になると、後戻りしてガッカリしそうです。voiceレコーダーも買ったし、パワハラのあった日常も記載しています。
それと、眠っている気持というのも、やはりパワハラさんに関連する通報することに対することなのでしょうか。
私も惰性(ダセイ)で通報するわけでなく、散々考えて考え抜いた結果です。
確かに自分の性格はパワハラを通報するような強い性格でないと思います。
小心者です。
小心者でも意地と怒りがあるので、私の人生を、パワハラさんに狂わされることがとてつもなく許せないエネルギーになってます。
色々な人に相談してます。特に部外者のが良いですね…
すぐに通報するつもりではありません。
遅くても来春までにやるつもりです。
それとも自分が偉ぶっているのでしょうかね…
上司と立場が違うのに、立ち向かうなどとは間違っているのでしょうか…

自問自答しながら考えます。
泣き寝入りと、このままやられて続けることに何とかしたいという思いです。
鬱になってしまえば、こんなエネルギーはなくなりとても辛いものになります。
あの辛くて哀しい想いは忘れられません😢

No.13 20/07/22 18:25
お礼

>> 12 偉ぶってるとか、そういうのではないです。

小心者なら5年も耐えれません。
まずは自分は5年も耐えたのだと、鬱から復帰したのだと自分を誇って下さいね(^^)

これは占いではありませんが、弱気が自分への卑下(小心者)に繋がっているのではないでしょうか?
勇者が弱気でモンスターに挑めば、顔を見合わせた瞬間に先制攻撃されます。弱気は不利なんです。

パワハラさんはフェアな勝負をしません。
最初から卑怯なんです。
事実は認めないし、指導であったと言い張るでしょう。
パワハラさんは、自分が悪いなんて微塵も思っていないので、逆恨みもされそう、、、。

通報しない方がよいと出たのは、
通報がゴールではなく、スタートになるからかと思われます。

戦いが幕開けたら、今より苦しくなるのかもしれません。

タロットは運命を決めるものではなく、アドバイス的な占いなんですよ(^^)

眠っているのが何かまでは分かりません。
通報で戦うための戦術かもしれませんし、自分で知らなかった精神的な強さかもしれないし、あるいは本当の希望が違うのかもしれないし、見落とした準備かもしれません。
答えを引き出せるのは、誰かからの助言です。



No.14 20/07/22 21:39
会社員さん2 

再びありがとうございます。
『パワハラさんは、自分が悪いなんて微塵も思っていないので、逆恨みもされそう、、、。』そうなのですね…私を鬱に追いやったことなど微塵のかけらもないのですね。だから同じことを続けてくるのですよね。
それだけに許せないです。
そして、昔は弱気でしたが、今は全く弱気ではなく寧ろ、いつでも通報するつもりなので強気です。パワハラさんも通報することまでは悟ってないですが、私の態度の変化には気がついて少し静になった気がします。

『通報しない方がよいと出たのは、
通報がゴールではなく、スタートになるからかと思われます。』
これは、私の中でゴールだと思っていましたから、アドバイス頂いて良かったです。ようは通報に全ての力を使うことなく
『戦いが幕開けたら、今より苦しくなるのかもしれません。』
それに備えての準備を…
と言っても何の準備をしたらよいのかわかりませんが、今より楽になるかと思っていましたが、苦しくなるなんて思わなかったですが、あり得ますね。
そうなると、通報することにより更に面倒臭くなることもありますね。

どちらにせよ、鬱で休職していた期間の哀しい辛さを研ぎ澄まし、今後のパワハラさんの態度次第で、いつでも開戦するつもりではいます。
でも、仮に上手く行って、パワハラさんを追放できたとしても…何か虚しくなるような気持もありますね。
負けるが勝ち
などと諺もありますが…
それが初めからできていたら鬱にはなっていないでしょうし、
とにかく、憎いです。
恨みを晴らしてやりたいです。
今の正直な気持ちです。
上司として認めたくもないし、死んでもらいたいです。


No.15 20/07/22 22:31
お礼

>> 14 私の占いと拙い文章で参考になるなら良かったです(´`;)

確認ですが、弁護士は用意してありますか?

No.16 20/07/22 23:58
匿名さん16 

よろしくお願いしますm(_ _)m

ニックネームはろっちです。
好きな物…お肉、炭水化物、美に関わる物が好きです
自分はどんな性格なのかが自分でもわからず気を使いすぎて自分で疲れてしまう時があります。

No.17 20/07/23 04:17
会社員さん2 

おはようございます。
パワハラを会社の相談窓口に電話しようと思ってますので、裁判での訴えることまでにはまだ、そこまでは考えてはいません。
あ…
もしかしたら訴えると思われてしまいましたかね😓
いきなり裁判の訴えはしないです。

正直そこまでは考えたくないです。
通報窓口に連絡して、あとは組合はあまり頼りないので、公共の労基に相談しようかと思ってます。
裁判の訴えにとらわれてましたかね…
とりあえず、公共の労働基準に話してから会社の相談窓口に電話する予定です。
それでも、パワハラさんには取り調べはくると思うので、どうなるかは知ったことではありません。

No.18 20/07/23 04:57
お礼

>> 17 おはようございます😃
私もですが、早起きですね?

いや、主さんが裁判を起こすとは思っていません。
相談相手(年長者が好ましい)からの助言が気になっていました。
主さんはすでに色々な方に相談されているので、弁護士はどうかなって。
相談だけなら、あまり高くはないみたいだし、似たような事例をプロから聞くのもいいかなと思いました。

これで最後にしますね。
ご健闘を願っていますね。

No.19 20/07/23 06:46
会社員さん2 

ありがとうございます!!
それは頭になかったです。

有料となるとカウンセラーには既に相談してましたが、イマイチ曖昧なので、
素人も所詮他人事ですからね…

弁護士というのは全く思いつきませんでした!!
労基も何か事務的なイメージだったので躊躇してました。
弁護士は斬新です。
相談できるところをさっそく探します。
心強いアドバイスありがとうございました。
主さんの🔮は良い感じします。
私はあまり🔮は信じてませんが、人のためになる🔮ならばそれで救われて人生がハッピーになれる人がいるのなら、この上なく最高の商売だと思います。
また、是非ミクルに来て下さい。
色々とありがとうございました。
私の場合は人生相談になってしまいましたがありがたかったです。
どうか多くの人を救う占い師さんになってほしいです。
なれると思います。
無理せず頑張って下さい。

No.20 20/07/23 12:52
お礼

>> 19 ありがとうございます(^^)

過去のスレには書いているのですが、私はこの先、占いの技術が上がっても占い師を名のる事もないし、占いを仕事にする気はないんですよ。

仕事の人間関係の悩みから、占いを始めました。
それまでは、占いは全く信じていなく私の生活にないものでした。

今勉強しているのも、自分へのアドバイスとしてタロットやオラクルが支えになってくれたらと思っているからなんですよ(^_^)

このスレは10回目になります。
色々な人の気持ちに触れて、沢山の事を学ばさせていただきました。

検索にタロット占いと入れたら、過去の私の占いが出てくるので、ヒマな時にでも読んでみて下さい。
みなさん、様々な気持ちを抱えながらも前進されています。

私は前向きなエネルギーを分けてもらっています(^^)

今日から夜勤に入ります。
今度こそ最後にしますね。
お互い幸せになりましょう(^^)



No.22 20/07/23 13:19
お礼

>> 16 よろしくお願いしますm(_ _)m ニックネームはろっちです。 好きな物…お肉、炭水化物、美に関わる物が好きです 自分はどんな性格なの… ろっちお肉さん遅くなってしまい、すみませんでした。
ご協力ありがとうございます。

過去〜現在
わがまま、嫉妬深い、裏切り、しつこい、板挟み、愚痴ばかりでしんどい、三角関係で傷ついたり悩んだりなど、誰でも経験しますが、しんどい人間関係を人より多く経験されているみたいです。

ろっちお肉さんは、防御のために、いつくかの顔を用意されました。
誰でも複数の顔を持っているのですが、ろっちお肉さんは元々は素直な性格なので、違和感が拭いきれないみたいですね。

自分を見失っているのは、どれ
が素の顔だったか分からなくなっているからです。

アドバイス、好きな事、どちらでもない事、好きではない事(苦手)、項目を分けて、思いつく限りを紙に書き出してみて下さい。人物の名前を書いても大丈夫です。

例えば、少人数でランチに行くのは好き、大人数の飲み会は苦手など
よく喋る人が好き、口数少ない人はどちらでもない、自分がメイン
で喋るのは苦手など


No.23 20/07/23 23:00
匿名さん16 

ろっちです!

締め切り後にお返事すいません💦

占って頂きありがとうございました。

確かに思い当たることがたくさんあり三角関係にはすごく悩み今でも人を信用出来ないとこがあります…

主さんの言うようにいろんな顔でクリアーしてしまうんですが常にモヤモヤ感があるんです(>_<)

主さんの教えて頂いたこと紙に書いてみますねぇ!

No.24 20/07/24 06:58
お礼

>> 23 ろっちお肉さん、お返事ありがとうございます(^^)

沢山書いた後は、太めのマジックで、どちらでもない事と、好きではない事の間に境界線を引いて下さい。
そしてハサミで切り離して捨てて下さい。

それか、好きではない事を書いた紙をビリビリにちぎって捨てて下さい。

占いだけに、まじないぽいけど、ただの自己暗示です。
心の断捨離をしてすっきりしましょう(^^)




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧