注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

初めて相談します。 私は子供が年子で3人居ます。 旦那と私は共に28歳で…

回答88 + お礼26 HIT数 6923 あ+ あ-

匿名さん
20/07/28 09:55(更新日時)

初めて相談します。

私は子供が年子で3人居ます。
旦那と私は共に28歳です

共働きで家は持ち家です。
質問何ですが

私は家事がほとんど出来なくて
ほぼ旦那がしています。
保育園の送り迎えも満足に1人で出来ません。

私は正社員ですが仕事も辛くて満足に行けてません
仕事休んでも家事はしてないです。
結婚してから時々旦那に家事のことで喧嘩が耐えません。その事で毎日実家に帰って泣きながら相談しています
旦那のお給料事情も性に関する相談も
全て母親に話しています。

ですがこれは間違ってないですよね?
周りからは何も言われませんが
旦那だけは文句を言ってきます。

あるとき喧嘩最中に旦那が泣いたので親と警察も呼んだら旦那だけ警察署で話になり
それを見てから離婚したくて
家を飛び出ましたが実際どうにも出来なくて
困っています、母親だけが唯一喜んでくれています
このまま離婚して良いのでしょうか?
飛び出してから旦那に一切連絡はしてないです
お給料が少ない以外は家庭的で優しい旦那です


No.3106833 20/07/22 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/07/22 23:40
匿名さん5 ( ♂ )

すみません。
主さんが書かれてる事を読んでも旦那さんの何が悪いのか分かりません。
むしろ主さんに問題がある様に思えます。
主さん自身が書いた事を読んでみてください。
・家事をほとんどやらない
・保育園の送り迎えも出来ない
・仕事も満足に行けない
・仕事を休んでも家事はやらない

これのどこを肯定出来るのでしょうか?
不思議でなりません。
本当に困っているのは,主さんじゃなくて旦那さんの方だと思いますよ。

No.7 20/07/22 23:45
匿名さん5 ( ♂ )

自分は仕事に満足に行けないのに,仕事も家事も一生懸命やってる旦那さんに対して「給料が安い」とかよく平気で言えますね?

考え方が普通ではないと思います。

No.12 20/07/22 23:50
通りすがりさん12 

子供を3人も作って、旦那に家事をさせて、育児は❓どうしてるの?
それと、夫婦の性生活の事まで親に話すなんて…恥ずかしいですね。
旦那さんは、男、人としてのプライドをズタズタにされて居るのよ❓
解る❓
親離れ、子離れ出来ていない依存家族ですよ。
男で言ったらマザコンです。
そこ、幾ら身内でもモラルが有りませんよ。
母親は子離れ出来ず、依存してるから大喜びでしょうね…
貴女を駄目にした大きな原因は貴女の母親なのでは無いの?
何でも、やってくれる母親…
子供を駄目にする猛毒持ちの母親…
親離れしてください。
どんどん親によって、駄目人間にさせられるだけですよ。
旦那さんと、きちんと自分の将来の事、これからの家事の事、やれないのではなくて、やらない自分の甘さを見つめ直して、教えて貰う事等、逃げないで向き合いなさいね。

No.14 20/07/22 23:55
アドバイザーさん1 

すみません、これで最後にします
なかなかの母娘ですね
警察も暇じゃないのでそんなんで呼ばないで下さい
真面目な話、あなた方母娘じゃ三人もの子育ては無理でしょう
離婚を考え直すか
親権は遠慮した方が・・・

No.43 20/07/23 00:40
通りすがりさん12 

あのね…旦那さんの給与が少ないって…
手取りで35万も有って、で、家事もしてくれて稼いでくれて、モラハラやDVにも無縁そうな旦那様は、離婚したらモテモテだわね…
彼の為に離婚して下さいよ。
貴女は今のサラリーマンの平均所得額が幾らなのかを知ってますか?
今や昭和や平成初期のバブル期ではないのですよ❗
何を寝ぼけた、世間ずれした価値観をお持ちなのか❓
彼、可哀想…


No.18 20/07/23 00:01
匿名さん5 ( ♂ )

これだけ皆さんが意見してくれているのに一切聞く耳持たないのはなぜですか?
聞く耳持たないならなぜ相談するのですか?
ハッキリ言います。
このまま離婚してお子さん達の親権が主さんになったら,確実に路頭に迷います。
お子さん達の事を思うのなら,親権は旦那さんにしてください。

No.1 20/07/22 23:28
アドバイザーさん1 

何故三人も作ったのか
飛び出したって子供達は?

なんか色々と問題だらけですね

No.47 20/07/23 00:52
匿名さん47 

旦那さんのために離婚してあげてほしい。
家事もしない、親から自立も出来ていない
旦那さんの収入に文句だけ言う、
家の中の夫婦生活の話まで親に筒抜けな子供と
結婚してしまった旦那さんが不憫で仕方がありません。
自由にしてあげて、他のいい女性と再婚されたほうが
旦那さん、幸せだと思います。

あんまりな内容で、釣りなんじゃないかと思いますが。

No.8 20/07/22 23:45
アドバイザーさん1 

夫婦喧嘩で警察って暴力とか有りましたか?

それって離婚事由になるかな

親権も旦那になりそうだね

No.85 20/07/24 00:58
主婦さん85 ( ♀ )

いや、本当にこれ釣りであって欲しい。

二十代で手取り35万なんて少数だよ?平均以上稼いでくれていて、さらに妻よりも家事育児…やってくれるイクメン。。スーパーマンかな。

でも、そんな生活させてたら、旦那倒れるよ????

てか、自分は昼間は子供たち保育園に丸投げで???なにしてんの?お母さんとランチ!?ふざけんなだよ。。育児しなよ。家事しなよ。旦那は、奴隷じゃないんだよ!?

警察呼ぶとか、非常識すぎる。
あなたの母親も過干渉で非常識すぎる。

給与明細、夫婦生活の話を母親に全部見せて、家庭のことも口出しさせるなんて、主さんがおかしいよ。親に洗脳されてるの!?娘の離婚を喜ぶ親…おかしいでしょ。

でも
主さんは、離婚したほうが良いよ。旦那が可哀想すぎるわ。ハズレ嫁すぎる。

No.66 20/07/23 13:38
匿名さん66 

ひぇー、こんな人本当にいるんですか!
お母さん亡くなったらどうするの?
生きていけないよ、あなた。

旦那さん、何でこんな人と結婚したんだろ…

No.70 20/07/23 15:19
誰にも言えないさん70 

じゃあアンタも35万位稼いで見なさいよ!そんな少ないだのへったくれだの言うんなら!どうせ稼げないから!アンタみたいな甘ったれで世間知らずなそんな人間は!働きもしねーで文句言ってんじゃねーよ。まともに働きもしない、そんな人間にそんな事言われて旦那さんも悔しいだろうねー、旦那さんも女見る目なかったねー。残念。

No.21 20/07/23 00:05
匿名さん21 

仕事も休みがちで家事もしない主は家で何して過ごしてるの?3人の子どもの相手だけ?

No.50 20/07/23 01:07
匿名さん32 

いやいや、母親でいることも、

一生出来ないから諦めて!

子供は自分のお人形さんじゃないのよ、ただ遊んで可愛いでは、なく、食育、愛情込めたお弁当、キレイに洗濯された清潔な洋服、

買えばいい親がやればいいのではない、そう言う問題ではない!
子供を中途半端に育てないで!
自分の子なら、自分一人で育てて。自分がちゃんと自立して生きることを教えてあげて。
教えることも出来ないなら育児やめてほしい。

なにも出来ないあなたとそっくりな人間ができることのが恐ろしいです。子供のためにもよくない。
あなたの欲のためにいるわけでもない。

No.84 20/07/24 00:41
匿名さん84 

あり得ない、あり得ないわ。
手取り35万の旦那つかまえて、家事育児全部させてしんどくて泣くからうざくて警察呼ぶとか、お母さんが電話で説教するとか笑笑
いやぁあり得ないでしょう。

🎣と言ったら確かルール違反だったかもしれないけど、本当の話??
信じられない話だわー

No.34 20/07/23 00:26
通りすがりさん3 

家、もらったって困るでしょ?
主さんは家事も出来ないんだから。

No.40 20/07/23 00:37
通りすがりさん3 

家を売る手続きなんて、主さんには出来ないよ、きっと。

No.53 20/07/23 01:27
匿名さん47 

大人でしょ?自立しないといけないの?なんて
言う年じゃないですよ。
大人になった子供の話を全部聞き出さないと
不安だなんて言う親も、今は毒親と言います。
子離れできていない親です。
あなた方は共依存なのでしょう。
お互いに依存しきっていて、この関係を続ける以上
普通の結婚や幸せは得ることが出来ないと思います。
実際、生活に支障が出ている。カウンセリング受けたほうが
いいですよ。

家事も女性がするものと決まったことではありませんが
夫婦なら二人でするものです。「出来ないからしない」なんて
子供みたいな言い訳することではありませんよ。

と、釣りだと思いつつ返信を書いてしまった。

No.64 20/07/23 11:58
匿名さん64 

どこにお住まいですか?
こんな宇宙人みたいな人間、ぜひ生で会って話をきいてみたい😂😂😂

ママに話してる性生活の内容を詳しく😂😂

No.72 20/07/23 19:49
通りすがりさん71 

>周りからは何も言われませんが

これな、“何も言われない”んやなくて

なんかこっちがいらんこと言うて面倒事に巻き込まれたないから“あえて言わん”だけで
主が正しいとはきっと誰も思っとらんやつやで

もしくは「あーこいつ言うても無駄やな」思われとるかや

そこ勘違いしたらあかんよ

No.60 20/07/23 06:31
匿名さん60 

何が悩みなの(笑)
旦那さんめちゃくちゃ頑張ってるのに。

主さんは何を頑張ってるのですか?
仕事はいけない、家事、育児は出来ない、自分が悪いくせに警察を呼ぶ、旦那さんに親からのプレッシャー与えて。

そりゃ~旦那さんも泣きたくなるよ。
相手にばっかり何を求めてるんですか?
主さんは、主さんの母親は旦那さんに何をしてあげてるのでしょうか?

主さんは母親として家族として機能してるのでしょうか?

私には母親を引き連れた文句しか言わないなにも出来ない女にしか見えないけど?

あなたががしっかり母親をやらないと子供が辛い目に遭うよ?
それは旦那さんのせいじゃなく主さんと母親のせいだからね?

No.68 20/07/23 14:59
匿名さん68 

既に大人で結婚したのに親が出てくることに理解ができませんが、旦那様のために離婚してあげた方がいいです。
きっとその方が旦那様が幸せになれると思います。
主様は自分のご両親と人生を歩んでいけばいいと思います。

No.71 20/07/23 19:25
通りすがりさん71 

>ですがこれは間違ってないですよね?

どんな育ち方したらこんな独りよがりな思考になるん

>このまま離婚して良いのでしょうか?

いや、むしろ離婚してあげてください

旦那さんに心から同情するわ

No.83 20/07/24 00:28
匿名さん83 

ネタだと言ってくれーーーーー
旦那が可哀想すぎる。
結婚こわーーーーー

No.46 20/07/23 00:49
匿名さん32 

離婚しよう!
もちろん食育もできない母親(お前のお母さんじゃなく)はいらないので、子供は旦那さんに。


あ〜でも再婚するとか言いださなくてよかった。
これ以上犠牲者を増やさないように。犠牲者は何も出来ない我が子が可愛くてバカな母親だけで!

しかしなにも出来ない、やらないで生きていけるんだあ、、、不思議。お母さん死んだらどうやって生きるの?謎だわ。

どこぞの資産100億のご令嬢なら、35万は少ないわねえ。

No.57 20/07/23 02:05
通りすがりさん12 

親に依存してない❓
家事も育児も何でも親にさせようとしてるのに依存してないとは、どの口が言うのか❓
呆れるよ。
親の言う事が全てだと疑いも持つ事もなく、自分の思考も自立心も奪われて、まるでマリオネットですよ。
親も人間で、AIでも有るまいし間違った思考を持った親なんて幾らでも居る。そんな子供を駄目にする親に育てられてしまった事に未だに、これだけ世間から叩かれても悪いと思わない思考…
マザコン男とおんなじね。
僕達は悪くない❗って…
全く持って3人の子供を持った親の言動では有りませんよ。まるきり駄々こねたガキそのもの…
何時までも親が元気とでも❓
親が死なないとでも❓
死んだ後は???
その後は、私は何にも出来ないからと、子供達に全て尻拭いさせる迷惑な毒親になるの???
絶望的な未来しか待ってないと思うよ。
心療内科のカウンセリングを受けなければいけないレベルになってると自覚してよ…



No.69 20/07/23 15:14
匿名さん69 

私があなたの子供なら迷わずお父さんに付いていくね。
まだ何もわからない小さい子なのが可哀想。
あなたの親も親で毒親じゃないですか?
しかも家事は女がしなきゃいけないんですか?ってなら、稼いでくるのも男じゃなきゃいけないんですか?って話になりますよ。
というか結婚ってふたりでするものなので、ふたりで稼げば良い話。
なんで旦那さんだけが働かなきゃいけないの?考え方古い。
家事できないならせめて外出て働けば?
他の方のコメントの共感数見てみてください。
あなたの考えに共感してる人なんて誰一人いない。
あなたの考え方がおかしくて、誰もそう思う人はいないと気づいた方が良いですよ。
相談の答えは旦那さんのためにも離婚してあげてください。

No.77 20/07/23 22:15
匿名さん77 

釣りでしょ?
そうでないなら 離婚でもなんでも 好きに勝手にらしたらいいんです。
意見なんて聞く気ないんだから。

No.82 20/07/24 00:02
匿名さん82 

気付いてないと思いますが、あなたのお母様、俗に言う毒親ですよ?
立派に洗脳されちゃってますけど、貴女が離婚を考えてる元凶も家事ができないのもお母様の影響ですからね…

ご主人が全て悪いと思われてるようですが、ご主人は何も悪くないです。
お母様との関係をしっかり立て直せれば夫婦の有り方も変わりますよ。

No.90 20/07/24 02:45
匿名さん90 

家事も料理も仕事も出来ない嫁

家事も料理も仕事も育児も出来る旦那

どう考えても素晴らしい旦那じゃん


家事をしてくれて28歳なのに35万円も稼ぐ、子供に好かれてるって、こんな良い旦那は滅多にいないよ

親離れしてない精神年齢が低い主さんには勿体ないから離婚してあげればいいじゃない

出来ないことが多い、人の気持ちを考えない、自分勝手、常識ない、主さんって発達障害かボーダーなんじゃないかなって思える

No.55 20/07/23 01:47
匿名さん32 

で、子育ても出来ないから、
おかーさーん!任せた!てか。

No.56 20/07/23 01:53
匿名さん47 

ですから、毒親の言うことは
正しいことではないということ理解しましょう。

「お母さんが言ってた」ってのも、
お子様の言うことですよ。

出来ないからどうしようもないとか、関係ない。
手伝うことくらいできるだろって話です。

No.62 20/07/23 10:37
匿名さん62 

主子育てなんかなにもしてないじゃん。

家事もしてない。

28歳で手取り35万あって少ないだと?

全部のレスに言い返してるだけじゃん。

No.74 20/07/23 21:18
匿名さん74 

旦那さんの為に早く離婚してあげて下さい。

No.75 20/07/23 22:01
匿名さん75 

手取り35万なんてなかなか稼げませんよ。旦那様、仕事もよく稼いで家事もして、なのに妻と義母から給料が安いと言われ、それなのに主に逆ギレもせず、自分名義の家を主にあげると思いやって、辛いと泣いただけでDVも何もしていないのに警察に通報されて・・・本当にかわいそう。

手取り10万円だったら安いって言ってもおかしくないですよ。でもね、手取り35万なら額面は40万超えてますよね?その年齢で月収それだけ稼いでるのですよ。主さんは世間知らずです。お母さんの行きたいところに出かけている場合じゃないですよ。そもそもコロナです。

No.81 20/07/23 22:52
匿名さん80 

あと何故、給料明細をあなたのお母さんに見せるんですか?旦那さんかわいそう

No.89 20/07/24 02:26
匿名さん89 

主さんは母親から教わった事は絶対正しいと勘違いなさってますが、あなたの母親が一から十まで間違ってるんですよ。

あなたの母親ね、ドクズなんですよ。

そのドクズに長年育てられたあなたもドクズになっているんですよ。

また、誰からも共感されない事に本気で微塵も違和感を感じない、本当に家事も仕事もどう頑張っても出来ないというのであれば、あなたはドクズなだけでなく軽度の知的障害があると思います。
これは誹謗中傷や誇張ではなく、本当に知的障害だと思います。嘘だと思うなら検査受けてみてください。ここの受け答え見ててもわかりますけど相当IQ低いはずですよ。

あなたに子育ては無理です。
お子さん達のそばにいるだけで大変な悪影響がありますのでさっさと離婚して離れてあげてください。そうなったらどうせドクズなあなたは養育費も払わないでしょうし、お子さん達の心身の健やかな成長の為にも二度と会わないであげてください。
優しくて頑張り屋でしっかり者の旦那さんに任せましょうね。

No.10 20/07/22 23:48
匿名さん10 

どちらかというと旦那さまに同情します。
家事も育児も一人でする必要はないと思います。
旦那さまは文面見る限り非協力ではなさそうだし、ご家庭の事はそれぞれあるだろうとお察しはします。
ご実家がいまは全面的にバックアップするつもりなのかは、わかりませんがご年齢ですとか諸々から、ご自分で3人の子供を幸せにするって決意がないなら、私なら離婚は勧めません。
なんだか子供が苦労しそうな気がしてしまうからです。
旦那さまに愛情の部分ですとか、寄り添える気持ちがあるなら一度とことん話してからでもよいのではないでしょうか?
話し合いはお互いが相手の話を聞く気がなければ出来ませんので。
相手の話を聞くって、どういう意味で話してるのか自分の中で噛み砕いて理解するって事ですよ。お互いにそれが出来ないなら話し合いなんてできないです。
そして現状より良くするための話し合いでなければする必要がないと思います。
一旦腹の底から感情からすべてを取り出してお考えになって、その上ですべてを進めてはいかがでしょうか

No.63 20/07/23 11:35
通りすがりさん63 ( ♀ )

釣りだろうけど何もできない主さんの方がよほど足手まといでしょう😧

夫婦逆だったらありえないでしょうしね!

給料だってそこそこもらってる方ですし、足りないなら夫婦なんだから協力すればいい話なだけ。
やりたくないと甘えてるだけ!

主さんは結婚には向いてないですし、自立すらできてないのに子供を育てるなんてもっと無理。

親だっていつまでも生きてるわけじゃないんですし、なにもできない貴方が子供3人も無理だと思いますよ!

No.76 20/07/23 22:12
匿名さん76 

ハッキリ言ってあなたに子育てが出来るとは思えないです。
誰だって苦手はあるもの。私自身、昔はバイトがなかなか続かなかったり、料理が苦手で全然出来なかったりしました。
ですが世間には旦那の稼ぎだけでは子供が育てられないから、自分も働きながら家事もほとんど全部やって、忙しくしているお母さんがたくさんいるんですよ。

あなたは、家事が出来ない、仕事に行けない、言い訳ばかり並べて旦那の悪口をあなたのお母様のせいにする。
ちょっと甘えすぎですよ?アラサーなのに。

No.80 20/07/23 22:50
匿名さん80 

あなたのお母さんも、あなたに甘いです。何故家事を教えてこなかったのか。何かあったら警察呼ぶんですか?給料安いと言われてあなたは、黙ってる?給料安いのに子供3人は要らないよ。家事できない事はあなたはどう思ってる?

No.101 20/07/24 11:02
通りすがりさん71 

>私が何も出来なくて悩んでいるのに
>それを言われるが辛いのです

なんで“出来ひん”で終わらすん
なんで“出来るようになろう”って努力をせぇへんの、見せへんの

何から何まで甘チャンやわ
普通の人やったらまずそこで“挑戦”すんねん
最初は出来へんで当たり前
それをし続けるから人は出来るようになんねん

主はそこに至るまでに最初っから諦めモードに入ってもうてんねんから
そんなんいつまで経っても出来るようになれるわけがないやろが

>悩みは子育て家事料理がどうにも上手く出来ないことです

>母と会うのも時間決められて束縛も酷すぎなんじゃないかなと思ってます
>家事しなくても帰って母と会いたいです

子育て、家事、料理以前になぁ
主が一番出来とらんのがあるやろ
〘 オカン離れ 〙
これが出来ん限りは一生何も出来ひんと思うわ

素直どころか嘘はつくわ、言い訳はしよるわ
やっぱ主、ズレとるな

No.67 20/07/23 14:23
通りすがりさん67 

出来ないで済ませないで、何故にやろうとしないのですか?
やりかたはネットで分かるよね。

No.73 20/07/23 20:25
匿名さん73 

あなたが結婚したのは旦那さんで、お母さんではないですよね?
あなたは母親が離婚しろ!といえば離婚するのですか?
自分の意思!気持ちはないのでしょうか?
そしてなにが言いたいのかこの投稿を見ててわかりません

No.96 20/07/24 09:09
匿名さん96 

失礼ですが 周りは何も言わないって・・
周りの方々はあなた方
親子が変だと気付いているから
言っても理解出来ないと知ってるから関わりたくないと思う。
あと御友人はいらっしゃるのですか?
御友人も同じタイプの方なのですか?
お仕事行けないって
こんな性格ならば上手くいかないと思いますよ。
是非、離婚して貴方は御実家に帰りましょう!
旦那様は素晴らしい方です。
また新たな方と再婚し幸せになって頂きたいです。

No.61 20/07/23 06:59
匿名さん61 

釣りである事を祈りますが…。

離婚したら、その少ないご主人の給料もなくなりますが大丈夫ですか?
ご両親の援助があるから安心してるのですか?

No.97 20/07/24 09:25
匿名さん97 

旦那さんとお子さん達が可愛いそうだから、何でも出来る旦那さんに親権渡して、早く別れてあげて下さい。

そして、大好きなお母さんと実家で何にもせずに暮らせばみんな幸せに暮らせると思いますよ。

今は、まだ若いから、良いのかも知れませんが、何にも出来なくてそのまま歳をとって、何にも出来ないおばさんは、相当イタイですよ。

何か、勘違いされてるようですが、家事も仕事も満足に出来ない人を沢山お給料をもらう人が、選んでくれるとは、思えないんですが。

そんなに、何も出来ないのに、お母さんも主さんも、その自信はどこから湧いてくるのかすごく疑問なんですが。

No.107 20/07/24 15:32
匿名さん107 

旦那さん可哀想です。
主さんが家事も保育園の送迎も1人で出来ないのは今まで何もかも母親任せにしてきたからです。それが自分にとって楽なんでしょうね。全く自分でしようとしてないでしょ。それで旦那さんへ不満ばかり言って。
月に35万も稼いでくれて家事もしてくれる旦那さんの何が不満なのか。聞いてて腹たちます。何も出来ない自分に同情して欲しいの?
主さんは親権は持つなんて綺麗事言ってますが、親権持っても子育ては母親がしてくれるからでしょ?もし、母親が居なくて主さんがシングルマザーとして一人で子育て、家事、仕事していくことになるのならば、絶対親権なんて取らないでしょうね。主さんは何も出来ないし楽をしたらいからね。
旦那さんが泣くぐらいまで追い詰めてるんだから、主さんも苦労を知ったらいいわ。

No.24 20/07/23 00:07
通りすがりさん3 

なぜそんな旦那様と結婚し、子供を3人も使ったのでしょう???

おそらく主さんのことですから、結婚するときも子供を作るときも、お母さんに包み隠さず相談されていますよね?
稼ぎの少ない旦那さまとの結婚は、お母さんも了承済みだったのではありませんか?

No.25 20/07/23 00:08
匿名さん21 

お母さんとどこに出かけるの?誰かの看病や介護があるとか?

No.65 20/07/23 12:36
匿名さん65 

仕事も家事も育児も苦手な人間が子供を年子で3人も設けるからですよ
キャパオーバーの自業自得の嫁を全力でフォローして頑張ってる旦那さんを、なんで大事にしないんだろう

子供が赤ちゃんの頃は、旦那より母親に頼りたくなるのは分かります
でも子供に必要なのはおばあちゃんではなくて父親です

ここで踏ん張らないと、子供から父親を奪いますが、構いませんか?
旦那さんは離婚したら再婚するかもしれない。新しい家族を作ったら、お子さん達にかけてもらえる愛情は相当に少なくなるのは覚悟しないとですよ

No.92 20/07/24 03:41
通りすがりさん92 

No.11

普通の神経の人なら貴女と貴女の
御両親と家族になりたいとは思わない
だろうし、自分の至らなさを棚に挙げて
辛いと涙する旦那をキモいと警察を呼ぶ
ような女性は、こちらから願い下げかな。
旦那さんの人を見る目の無さに
同情を禁じ得ません。

No.94 20/07/24 04:50
通りすがりさん94 ( ♀ )

釣りかと思うくらいの酷い話だね。普通に考えて母親に給料明細を見せたり夫婦の性生活のことまで話したりしないから。あなたの周りの友人や知人でそんなことしてる人ばかりなの?旦那さんが可哀想。離婚してあげて。このままだと旦那さん結婚続けてたら鬱になり自殺してしまうかもね。今はあなたが実家に帰って家事しなくて良いし子育てもしなくて良いから伸び伸び暮らせてるんじゃないかな。そしたら減らしてた仕事量も増えれば給料も上がるだろう。給料が安いのは元々高かったなら仕事が出来なくて減らされたとかではなく家事や育児をしなきゃいけないから仕事量が減って安いの。家事もしない仕事もしない、あなたと母親が文句言える立場にないよ。
DVを受けたわけでもなく泣くのがうざいから警察呼んだって何を考えてるの?泣くのだってそれだけ追い詰められてるんだよ。
病気じゃないから精神科のカウンセリング受けない言ってるけど母親に依存し洗脳されてて気付いてないんだよ。ここにいる全員がおかしいと思ってるし精神科の先生だって思ってるだろう。旦那さんがカウンセリング受けたらはっきりして原因があなたや母親にあることが証明されるだろう。

No.103 20/07/24 12:38
匿名さん100 

他人事だけど、主さんの義母さんもそんな嫁で苦労させる為に旦那さんつまり息子を子育てしてきたんじゃないと思います。
旦那さんを自由に解放させてあげてください。
旦那さんも持家を手放してでも離婚したいのならよほどのことだと思う

No.87 20/07/24 01:29
匿名さん87 

家事出来んやつが親権とれるわけないじゃん。料理も出来んしゴミ屋敷になるわ
親権は欲しいんだったら 親と絶縁して
自立した方がいいよ

No.99 20/07/24 10:05
匿名さん99 

旦那さんのために離婚するべきですね
旦那さん可哀想です
主さんの実家はどんな家庭ですか?
お母さんは主さんと同じ様に何もしないで、お父さんが仕事から帰って来て家事全部してるのですか?


No.109 20/07/25 09:36
通りすがりさん109 

相手の立場に立って考える事が出来ない典型。

・自分のために離婚→いえいえ、旦那さんのためにです。
・家事が出来ないのが悩み→皆同じ。違うのはそこから努力するかどうかです。
・母親に給料明細見せるのが普通→周りに聞いたら事実がわかる。
・旦那の給料が安いと母親が言っている→周りに聞いたら?多い方だよ。
・家事があるから部署変え→家事しない主さんが働けばいいだけ。
・親権は譲る気ない→例え女性優位の法律でも主さんは負けます。
・母親に相談するのが悪いのですか?→節度がない。共依存。
・旦那が泣いてウザいから警察→どれだけ頑張って、どれだけ我慢してると?

自分の事は棚に上げて、
「旦那さんが悪い!」「でも給料が安い!」「だって母親が!」と人のせい。
周りの人のアドバイスを真摯に受け止めましょうよ。

旦那さんの24時間と、主さんの24時間を紙に書いたらわかるかな?

No.98 20/07/24 09:47
匿名さん5 ( ♂ )

主さんはこちらでは良い子ちゃんを演じてます。 ↓

https://mikle.jp/viewthread/3107001/

もう事実なのかどうかも分からないですね。

No.104 20/07/24 12:42
匿名さん104 

主さん、支離滅裂すぎてよくわからないんですが、

離婚したところで、親権とったところで家事育児仕事できません状態なのにどうやって生きていくの?子どもたちを路頭に迷わすの?
少なくとも、あなたはご主人のお給料で暮らしていけてるのに、少ないとか文句ばかり、そして少ないといいながら3人作った責任は?経済的に考えて作らなかったのかな?

離婚には親権はつきものです。あなたは離婚するかしないかきいてるけど、親権を考えてから離婚するしないに普通はなりますよね。

あなたとあなたのお母様でお出かけ代もご主人のお給料からでしょうか?
だったら親権はご主人にして離婚してあげたほうが、ご主人ストレスなくなりますよ。あなたもお母様とべったりできるでしょうし、

なにせご主人は家事育児仕事ちゃんとできるんだから。

No.106 20/07/24 14:10
匿名さん105 

あなたの母親が死んであなたが一人になった時、今の旦那さんとの生活を後悔しても遅いんですよ。

No.114 20/07/28 09:55
匿名さん114 ( ♀ )

私よりも鬼嫁がここにいた…
よっぽど稼ぎが悪いんだろなと思って見てたらおったまげだよ。
そして、稼ぎが悪いっていうわりに家事のために仕事減らしたって。意味不明。もうこうなった以上、結婚生活は無理だよね。

No.59 20/07/23 02:33
匿名さん59 

業者に任せる事は任せる。相当な出費になるかもしれませんが、これはもう仕方がない。

難しい家事は業者に任せて、お二人でその費用を稼いだ方がいいですよ。

No.113 20/07/26 12:56
通りすがりさん113 

親権をご主人に渡した上で、即離婚してあげて。

No.3 20/07/22 23:38
通りすがりさん3 

年子の3人のお子さんの年齢を教えてもらえますか?

ご実家はお母さんのほか、どなたがいますか?

No.88 20/07/24 01:31
匿名さん86 

旦那さんは離婚してほしいと言っているのですね。
あなたは??
恐らくここで聞いていると言うことは離婚したくないのではないですか??
もし、離婚したくないというのが自分の気持ちでそれを母に言えないのであれば、親とは縁を切ることです。親はいずれあなたに頼る時がきます。親が不安になる心配するなんて良い大人なんだから、心配する親もどうかと思います。
もし離婚したくないのであれば、これからは旦那さんの言う事を聞くことです。
旦那さんに家事させてたらそりゃお給料減りますよ。旦那さんのお給料が上がるか下がるかは奥さん次第でもあると思います。低くなったお給料についてお母様に言われているようですが、旦那が侮辱されるのは自分が侮辱されてるも同然と思ってほしいです。旦那さんが安心して仕事に専念できる家庭環境を奥さんが作るべき。仕事が順調な人は家庭も順調な事が多いですよ。仕事だけできて(お給料良くて)家庭は悲惨ってあんまり聞きません。

No.93 20/07/24 04:25
アラフォー主婦 ( FuNTCd )

母親との関係を見直した方がいいのではないかと思います。
夫婦の問題は、まずはちゃんと夫婦で話し合って解決していこうとしないと良い結果にはなりませんよ。
特に、どちらかの親が介入しすぎるのは良くないことです。

自分の抱えている不満を旦那さんに、ただ、ぶつけているだけのようにも見えます。
それは旦那さんへの甘えなのではないでしょうか?
旦那さんの立場になって物事を考えてみたことはありますか?

もちろん、あなたにもあなたなりの言い分はあると思います。
でも母親との距離は考えるべき問題だと思います。
あなたの意見よりも母親の意見を重視させているところはないでしょうか?

離婚するかしないかは、母親を介入させず夫婦できちんと話し合って下さい。


No.95 20/07/24 06:53
匿名さん95 

離婚して良いと思いますよ。
何故悩んでるのですか?
旦那さんも離婚したいと言ってるんですよね?
お互い離婚したいと思ってて、いつも相談している母親も喜んでる。
子どもが父親好きなら離婚しても合う時間を作ってあげれば良いだけ。

No.102 20/07/24 11:18
匿名さん102 

離婚したらいいと思います。
親権も取ったらいいと思います。
持ち家がどの程度の物かわかりませんが、貰ったらいいでしょう。
それで、養育費チャラにすれば、丸く収まります。
後腐れもないでしょう。
主も希望通りになるし、旦那さんも幸せになれると思います。

むしろ、この先の主を心配します。
親がかなりの資産家ならいいんですが、資産なければ、きつくなりますよね。親って50代かな?これからの高齢者って90代まで生きますよ。
すぐ入れる施設は、高額だしね。親の資産使っちゃたら、今度は、主の老後が厳しくなりそう。
主の老後が目に浮かぶ。



No.112 20/07/26 08:27
匿名さん62 

あれ? このスレ昨日消えてなかった?

どゆこと?

No.20 20/07/23 00:04
お礼

>> 18 これだけ皆さんが意見してくれているのに一切聞く耳持たないのはなぜですか? 聞く耳持たないならなぜ相談するのですか? ハッキリ言います。 … ありがとうございます。
私の意見は離婚するべきかです

親権については譲らないし
家事も出来ないので旦那が親権持つ方が良いと思いますが
母が居てくれていて
自分の為にも離婚の方が良いのか悩んでいます

No.26 20/07/23 00:12
お礼

>> 23 なるほど。 子育ては主さんが主にされてるんでしょうが、ご主人は専業主婦と同じようにお考えかもしれませんね。 こっちは外で家族を食わすのに… 子育ては基本旦那と共同ですよ
日中は保育園ですし
ただうちの場合ですと旦那の手取りが35万で
先の事とか親の事とかもあるので
家事は出来ないけどもう少し稼いでほしいのです

No.42 20/07/23 00:39
お礼

>> 38 削除された回答 私は子育てキチンとしています。
ただ家事や料理など含めて出来ないだけです
用済みとも思ってません

No.86 20/07/24 01:10
匿名さん86 

お給料が少ない以外は家庭的で良い旦那。。?
あなたはお給料を旦那さんより貰っているとか?
あなたが正社員で働いていないと生活していけないとかですか??
まず辛くて家事もできない状況なのに実家に帰り母になんでも相談していることが不思議です。
子供が3人も居て、旦那さんがいるなら5人で家庭を築きましょう。なんの為に結婚したんですか??
家庭を持ったら自分の母親の意見は旦那さんの次だと思います。まずは旦那さんに相談する。相談の内容が旦那自身の事でもです。旦那さんへの伝え方等を母親に相談するなら少しよしと思いますが、まず自分で決断できるようになった方が良いと思います。人に頼って(親や周りの意見ばかり聞いて)いては、後悔したときに人のせいにしたくなりますよ。離婚して母親は喜ぶそうですが、ずっと喜んでると思いますか??いずれ、新しい旦那さんを早く探したら?となると私は思いますよ。親はいつまでもいる訳じゃありません。
旦那さんはあなたにきちんと意見を言っている、泣きたくなるくらいという感じに思いました。きちんと旦那の話を聞いてあげて下さい。そして、自分がなぜ辛いのか旦那に話す。頼る。今だって旦那さんに頼ってるでしょう?感謝してください。お給料以外は家庭的で優しい旦那さんと言うのが本音なら、あなたには間違いなく旦那さんが必要です。居なくなってから優しかったな〜なんて思っても遅いんです。今それがわかっているなら旦那さんを大事にしてください。家事が理由で喧嘩をするなら、喧嘩をする体力があるなら喧嘩にならないように喧嘩の原因を、取り除くことはできませんか??

No.2 20/07/22 23:34
お礼

>> 1 子供も一緒に母親の所に来ています

子供が産まれたら子育てだけに集中出来るようにしたかったので3人です。

No.4 20/07/22 23:39
お礼

>> 3 3歳2歳1歳です。

母親と父親と今は暮らしてます

No.6 20/07/22 23:41
お礼

>> 5 でもお給料が少ないですよね?
私としてはもう少し頑張って貰いたいので
離婚しか考えてないのです。

No.9 20/07/22 23:47
お礼

>> 7 自分は仕事に満足に行けないのに,仕事も家事も一生懸命やってる旦那さんに対して「給料が安い」とかよく平気で言えますね? 考え方が普通では… 安いと言うのは母親です

毎日電話でもう少し稼ぎなさい
家事は得意じゃないので出来ないのも仕方ないと母が旦那に言うのです。

No.11 20/07/22 23:49
お礼

>> 8 夫婦喧嘩で警察って暴力とか有りましたか? それって離婚事由になるかな 親権も旦那になりそうだね 暴力とかは一切なくただしんどいと泣くので
うざくて見てられなくて警察に連絡です

ただ母が警察に何を言ったのかは知りません。

No.13 20/07/22 23:53
お礼

>> 10 どちらかというと旦那さまに同情します。 家事も育児も一人でする必要はないと思います。 旦那さまは文面見る限り非協力ではなさそうだし、ご家… 旦那とは家事についてお話しましたが
私は家事しないと言っていますが
家事しないからとお給料が少ないと
私や子供が苦労するから頑張ってと言っても泣くだけで話になりません。

No.15 20/07/22 23:56
お礼

>> 12 子供を3人も作って、旦那に家事をさせて、育児は❓どうしてるの? それと、夫婦の性生活の事まで親に話すなんて…恥ずかしいですね。 旦那さん… 向き合った結果話し合っても解決できないので
母に相談したのです

それに母に相談して、なぜ悪いのか分かりません。性についてもずっと話してきましたし
旦那の給料明細も毎月母に見せていますが
問題ないと思いますし

No.16 20/07/22 23:58
お礼

>> 14 すみません、これで最後にします なかなかの母娘ですね 警察も暇じゃないのでそんなんで呼ばないで下さい 真面目な話、あなた方母娘じゃ三人… 親権は手放す事も考えてません
ただ家庭的な旦那だけに
離婚もどうしたらって感じです。

No.19 20/07/23 00:01
お礼

>> 17 削除された回答 家事が出来ても稼げない旦那にも悪いところがあると思います。
それに仕事が辛くても帰ってきて家事と育児ぐらい出来ると聞きますし

No.22 20/07/23 00:07
お礼

>> 21 子供は保育園なので
基本的に母と会って出掛けています。
夕方になると旦那と会ってお迎えです

No.23 20/07/23 00:07
匿名さん10 

なるほど。
子育ては主さんが主にされてるんでしょうが、ご主人は専業主婦と同じようにお考えかもしれませんね。
こっちは外で家族を食わすのに一生懸命働いてるんだと。だから給料安い分、家事はあなたがやってくれるよね?と。
私事ですが、フルタイムで働いて育児家事はすべて受け持っていましたが、旦那の家庭への資金は何を思ってか10万でした。
そして飲み歩き、そうなったのはお前のせいと早朝深夜構わずのためいたので、家を追い出しました。
私の場合は、相手がもう冷静に考えられないと判断したので切ったのですが、どこを自分の幸せの第一と考えることですかね。
私は子供の幸せが第一でしたので、安心な睡眠も取れないこの環境はぶったぎってやりたいと決別した事に後悔はありません。
結婚生活もお互いの思いやりが必要なんじゃないでしょうか。
まぁ、私もそんな状況で相手に俺に対する思いやりがないと言われた時は、まじで心底、笑止(こーゆーとき使うんだ!)でしたが。
主さんのご両親がご健在でよき理解者であることは、とっても有難い事と思いますが、この先も見据えてご自身でのご英断をしていただきたいと思います。

No.27 20/07/23 00:16
お礼

>> 24 なぜそんな旦那様と結婚し、子供を3人も使ったのでしょう??? おそらく主さんのことですから、結婚するときも子供を作るときも、お母さんに… 相談もしていました。
最初の頃は凄くお給料が良かったのですが
私が家事も仕事も出来なかったのが理由で
お仕事の出勤減らしたのが少ない理由です

No.28 20/07/23 00:17
お礼

>> 25 お母さんとどこに出かけるの?誰かの看病や介護があるとか? 母が行きたい場所に毎日行きます
介護も看病もないです

No.30 20/07/23 00:21
お礼

>> 29 相談内容は本当の事です

私が家事育児仕事が得意じゃないからと
お給料が少なくて辛いと泣くような旦那と離婚するべきか悩んでいます

No.31 20/07/23 00:23
通りすがりさん3 

離婚したら今の持ち家はどうするの?
家は共有名義?

No.33 20/07/23 00:25
お礼

>> 31 離婚したら今の持ち家はどうするの? 家は共有名義? 家は旦那の名義です

離婚したら旦那は家も渡すと言っています

No.35 20/07/23 00:28
お礼

>> 32 削除された回答 丸投げしてるつもりないですよ
親の老後の事は相談も話も旦那と一切話してませんしATM扱いしてるなら
そう言うこともさせませんししません
ただ不安なのが子供がパパが好きと言うので離婚悩んでる状態ですし
もう少しお給料など上げて貰いたいだけです

No.36 20/07/23 00:31
お礼

>> 34 家、もらったって困るでしょ? 主さんは家事も出来ないんだから。 家を貰ったら売ることも出来ますし
子供の為に回せるので貰うものは貰います。
家事は母が居てくれます

No.39 20/07/23 00:36
お礼

>> 37 削除された回答 そうですよね
私が子供欲しいと言ったときも辞めようと言われましたが折れてくれた事に感謝しています。
旦那は泣いて離婚と言いましたが
決めるのは私と母だと言いました

No.44 20/07/23 00:41
お礼

>> 40 家を売る手続きなんて、主さんには出来ないよ、きっと。 旦那が離婚の時に手続きなどして貰います。
もう早く終わらしたいと言われているので
悩んでいます

No.45 20/07/23 00:44
お礼

>> 43 あのね…旦那さんの給与が少ないって… 手取りで35万も有って、で、家事もしてくれて稼いでくれて、モラハラやDVにも無縁そうな旦那様は、離婚… 多いからと安心は出来ないですよね?
母もそれじゃちょっと少ないと言うので
男なら頑張ってと思わないですか?
平均所得など分からないですが

先の事とか考えると不安ですし

No.48 20/07/23 00:53
お礼

>> 46 離婚しよう! もちろん食育もできない母親(お前のお母さんじゃなく)はいらないので、子供は旦那さんに。 あ〜でも再婚するとか言いだ… 離婚しても親権は渡しません

No.49 20/07/23 00:57
お礼

>> 47 旦那さんのために離婚してあげてほしい。 家事もしない、親から自立も出来ていない 旦那さんの収入に文句だけ言う、 家の中の夫婦生活の話ま… 全て本当の話です
親から自立しないと行けないでしょうか?
家の中が分からないと親が不安になりますよね
家事についても女がするのが普通なのでしょうか?

No.51 20/07/23 01:18
お礼

>> 50 それは旦那と私じゃなくて
母と私でも出来ますよね?
子育ては母の方が得意ですし家事も任せるのは良いことだと聞きます

欲の為じゃなくて家事が出来ないからとか
仕事育児が苦手なだけですよ
それが悪い理由だと思わないですが
離婚になると思うように出来ないので悩んでいるのです

No.54 20/07/23 01:33
お礼

>> 53 依存してないと思いますが
母が結婚当初から旦那の給料明細や生活全て話すのが普通だと聞きました

出来ないことはどうにもならなかったです
カウンセリング必要ないと思ってます
言い訳とかじゃなくて本当に出来ないから任せただけですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧