注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

男に生まれて辛いです。背は低いし、性格は鈍臭いし、大人しいし。 男性に生まれて…

回答36 + お礼41 HIT数 2918 あ+ あ-

匿名さん
20/07/27 21:56(更新日時)

男に生まれて辛いです。背は低いし、性格は鈍臭いし、大人しいし。
男性に生まれて良かったと思うのは妊娠の心配が無いことくらいですが、多くの女性は子どもが欲しいとか、子どもが産めるのが最大のメリットという人が多いように思えます。

実際、女に生まれてたらモテただろうなって感じてます。

20/07/25 09:27 追記
あと、「ありのままの男性が好き」という女性が苦手です。
ありのままでモテないから変わろうと容姿などに気を使うのに、やらなかったら何も変わらないです。

No.3108491 20/07/25 09:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/07/26 15:01
匿名さん32 

少しフラれてもくじけぬ心を持ちながら

最初は、軽い食事に誘うとかして
少しずつ一緒にいる時間
増やすようにしていくと


多少ブサイクで、お金がなくても
女性から好かれるようになります

No.52 20/07/26 17:33
匿名さん52 ( ♀ )

現代の男性が身長高すぎるだけだと思います。自分に合ったコーディネートをして主さんらしく生きてほしいです。中身が人に優しくて善意ある行動を心がけてる人の方が魅力的です!こんな事言ってる私も自信ない1人なんですが…矛盾しててすみません。

No.53 20/07/26 20:21
匿名さん53 

私は女ですが、顔が悪くない(自分で言うのもアレですが)けどコミュ力が皆無です。男に生まれていれば女性にクールなイケメン!と持て囃されて人間関係に悩む事も少しは減るのかな〜と思います。
結局ないものねだり。どっちに生まれてようがコンプレックスは存在してしまいます。
見た目はたしかに大事ですが、外見には絶対に内面が滲み出ます。
私は、男性に苦手意識があるためそれが態度に滲み出てしまう事が多々あり、それ以降近づいてくる相手がいない(つまりモテない)。
逆に主さんが『男性の方が女性に対する許容範囲が広い』と感じるのは、笑顔でいることが多く明るい性格の女性が、顔面偏差値によらず皆可愛いから。
それは女性から見た男性にも言えます。「性格が良ければいい」と言ったら綺麗事に聞こえてしまうかもしれませんが、最終的なモテ度はステータスとあまり関係ありませんよ!
自分の欠点に落ち込むのではなく、あなたに出来ることで勝負出来ると良いですね。モテるために変わろうと努力出来る主さんは素敵です。

No.54 20/07/26 22:02
匿名さん54 

僕は男性に生まれて辛かった事は沢山ありましたが
だからといって、女性に生まれ変わりたいとは思えません。

女性で得する所もあると感じましたが
高校時代の仲間意識の強さは引きました。
一人が早退したらもう一人も早退したり、グループになってしまうと
他のグループの女子とは話さないて事もありました。

また、女子同士のいじめや喧嘩も陰湿でドロドロしていると感じました。

No.55 20/07/27 00:22
匿名さん55 

私は高身長・やかましい女性ですが、色んなタイプの男性からかなりモテてましたよ。
主さんがモテたいなら、社会人なら転職か副業とかでお金持ちになるしかないですね。
お金があれば、ブサイクでも女性からモテますよ。

No.56 20/07/27 00:31
お礼

>> 51 少しフラれてもくじけぬ心を持ちながら 最初は、軽い食事に誘うとかして 少しずつ一緒にいる時間 増やすようにしていくと 多… 回答ありがとうございます。

肉体的な暴力よりも、言葉の暴力の方が苦手です。前者の方がまだマシです。

No.57 20/07/27 00:34
お礼

>> 52 現代の男性が身長高すぎるだけだと思います。自分に合ったコーディネートをして主さんらしく生きてほしいです。中身が人に優しくて善意ある行動を心が… 回答ありがとうございます。

そうですか…。いつか自分の魅力が多くの人に伝わるといいです。
身長に関しては正直、あまり気にしてないです。むしろ低くて良かったって感じてるくらいです。でも世間ではそれがマイナスなんですよね。だから嫌なんです。結局努力しても変えられない部分ですし。

No.58 20/07/27 00:40
お礼

>> 53 私は女ですが、顔が悪くない(自分で言うのもアレですが)けどコミュ力が皆無です。男に生まれていれば女性にクールなイケメン!と持て囃されて人間関… 回答ありがとうございます。

顔が良くなる努力は1年以上続けてますが、クールなイケメンとはならないです。

いや、笑顔でいることが多い女性ばかりとは限らないですよ。そうじゃない人でも気になることはありますし、ただ無愛想な人からはきっと相手にされないだろうから、この人を好きにならなくて良かったとは思います。

No.59 20/07/27 00:43
お礼

>> 54 僕は男性に生まれて辛かった事は沢山ありましたが だからといって、女性に生まれ変わりたいとは思えません。 女性で得する所もあると感じま… 回答ありがとうございます。
普段一人でいることが多いためか、人間関係がドロドロしてるなら関わらなければ良いじゃんて感じです。まあ、人間関係といっても、仕事での付き合いや大学での授業などで無理矢理関わらされるから、そうもいかないですけどね。

No.60 20/07/27 00:47
お礼

>> 55 私は高身長・やかましい女性ですが、色んなタイプの男性からかなりモテてましたよ。 主さんがモテたいなら、社会人なら転職か副業とかでお金持ちに… 回答ありがとうございます。
女性に高身長か低身長、やかましいか静かはそこまで関係ないと感じてます。ただ、許容範囲が広いから“どちらでも”モテるんだろうなって思ってます。

なるほど、副業ですね。今は自宅にいながらネットで稼ぐ方法もありますし。

No.61 20/07/27 01:44
お礼

あと、体型ですが、細い方です。

No.62 20/07/27 02:26
匿名さん62 

そのコンプレックスはお前の長所でもあるんやで。ええやんけ。
メリットは妊娠しなくて良いってそれは差別やぞ。気を付けろ。
男が嫌ならおねぇになってもええし、金貯めて整形しろ。
男から女になった奴なんて腐るほどいるからよ。

No.63 20/07/27 02:32
お礼

>> 62 長所ですか……?
低身長で細くてドジで美意識高めな男がですか?

確かに妊娠のことに関してはすみませんでした。ただ、自分の性格やスペック、特性などを考えると、女性の方が合ってるのかもしれません。

No.64 20/07/27 03:03
お礼

それに、初対面からマイナスの印象です。

細い
大人しい
運動は得意ではなさそう
お酒はあまり飲まなさそう

女性なら褒め言葉になる要素ばかり。

自分が女だったら、お洒落で優しくて上品で、か弱い乙女なんだろうなっていつも思ってます。さらに気弱だとメリット大きいですしね。

No.65 20/07/27 03:50
匿名さん65 

結婚してる方で、身長が低くて決してイケメンとは言い難い人がいましたが、彼は話し上手・聞き上手で、話してて楽しい人でした。私もそういう人は一緒にいて楽しいんだろうなと思いました。なので見た目より中身が大事だと思っています。

No.66 20/07/27 04:01
匿名さん66 

男前な女性と相性よさそうですから、良いんじゃないですか?

  • << 68 そういう問題じゃないです。 僕が言えることではありませんが、許容範囲は広くてもやはりタイプとかはあるので。
  • << 69 年上の人との相性はどうでしょうか。相手の年齢は28、29と仮定して。 今は同い年くらいの人がタイプですが、昔は年上に惹かれやすいタイプでした。高校生の時は女子大生。大学生の時は社会人(23〜26)という感じで。

No.67 20/07/27 04:33
お礼

>> 65 結婚してる方で、身長が低くて決してイケメンとは言い難い人がいましたが、彼は話し上手・聞き上手で、話してて楽しい人でした。私もそういう人は一緒… 内面ってどれくらい見られるんでしょうか? お金が全てというイメージですが。

No.68 20/07/27 04:35
お礼

>> 66 男前な女性と相性よさそうですから、良いんじゃないですか? そういう問題じゃないです。
僕が言えることではありませんが、許容範囲は広くてもやはりタイプとかはあるので。

No.69 20/07/27 04:40
お礼

>> 66 男前な女性と相性よさそうですから、良いんじゃないですか? 年上の人との相性はどうでしょうか。相手の年齢は28、29と仮定して。

今は同い年くらいの人がタイプですが、昔は年上に惹かれやすいタイプでした。高校生の時は女子大生。大学生の時は社会人(23〜26)という感じで。

No.70 20/07/27 07:14
匿名さん70 

どうしよう…(笑)

女だけど、身長171cmです。また、性格は大人しくなく、寧ろ男臭い。主さんとは逆パターンの、男女逆だったらモテただろうな、人種かもしれません。

でも、同性に好かれるのもとても嬉しく思いますし、結局は清潔感と最低限のマナーさえ守っていれば、ある程度は男女問わず仲良くお話できるなあと思っています(*^^*)性格がよくないですので、猫かぶり続けるのが面倒なのもあって、男の人にはモテません(笑)(笑)(笑)そのままの性格を見せたら、大体は対象外認定されました(笑)

でも、その中でも、こんな私の性格が面白い、好きだ、と言ってくれて、お付き合いしてくれた男性と、今年1月には結婚しました(*^^*)

旦那には、猫かぶってない(礼儀正しくしてない)方が好きと言われています。仲のいい女友達にも、清々しいくらいの台詞(笑)と言われてますので、コアな方々に私というニーズが合ったんだなあと痛感しています💧( ̄▽ ̄;)

結局は、需要なのだと思います。その需要にどれだけ自分を寄せれるか(努力するか)。私の場合は、高身長性格キツイ女、なため、見た目は清潔感よくして、かつ、髪と肌の手入れはなるだけしていました。髪は染めずに黒髪ストレートのセミロング。肌は、にきび肌かつ荒れやすいので気をつけつつ、日焼けしないように日傘や長袖着用などで色白キープ。背が高いことがコンプレックスで、俯きがちなので前を見て歩くように心がけ、体質的にもかなり太りやすいのでダイエットしました(それでもぽっちゃり~デブの間です。真面目に)。

それだけで、印象はガラッと変わります。黒髪は強気、真面目、清楚の印象を与え。白い肌は清潔感を。猫背で歩くより、前を見て歩くことで、前向きな性格の印象にしてくれます。

本当は、黒髪色白足長スリム美人(性格キツめ)の方が需要あると思って目指していたのですが、残念ながら、足長とスリムは達成出来ませんでした💦

結局、黒髪色白ぽっちゃり背高い女、が限界でした💧つり上がった猫目と気ままでハッキリ話してしまう性格(よくいえば素直、悪くいえば性格キツイ)で、よりキツめになってしまうため、なるだけ、外ではマイルドに言うようにしています。

それでも、旦那は可愛いって言ってくれますし、旦那には更に可愛くない性格まで見せていますが受け止めてくれますよ(*^^*)




No.71 20/07/27 07:36
匿名さん70 

長々書きましたが、結局はどう努力するか、なのだと思っています。

見た目を変えれば、気持ちも変わるものです(上向く)。私自身も、主と同じようにうじうじと自己否定ばかりしていました。

とあるきっかけでダイエット→ダイエット中に旦那と出会い片思い→痩せてかつ綺麗になりたい→目標設定(私の見た目をより、需要あるようにもっていくには~を考えてました。小柄にも性格大人しくも出来ないため、無理なくできる範囲内での目標設定)→実行

本当に、ただ、それだけです。実際、努力した分だけ結果は着いてきました。近所のおばちゃん、誰も気づいてくれなくなって、いつも挨拶してるのに素通りされる始末にまで発展……後に気づかなかったわ!綺麗になったわね、努力したのね(♯ˊ ˘ ˋ♯)、と優しく言ってくださいました。

当時大学生でしたが、大学でも、やはり清潔感ましたことと、自分に自信がもてたことで性格がいい方に改善(それでも性格はきついです)、友人自体増えました。キツイなりにも、言い方とか表情とか、きっと、明るさ?なんでしょうか。ジメジメから、しとしと、くらいの明るさになったので、周りの人も接しやすくなったのだと思います。女子大でしたので、少しハーレムでした…(笑)

ですので、主も、今の自分からどう需要にもっていくか、考えて、それに合わせて実行したら、いいのかもしれませんね。

背が低い、でもモテている男の人は一定数居るはずです。

例えば、少年系な方(明るく朗らかで、背低いけれども薄く筋肉つけている)のように。

仮に、同じように背が低くて、なよなよしてて、メガネかけて猫背で太ってる方が居られたとして、その方と比べたら、かなり印象が良いのではないでしょうか。

どういう人物が印象が良いのかイメージして、目標立てると上手く行きやすいです。

出来ることからコツコツと、だと思います(*^^*)。

お化粧されてるとのことですので、他の男性より努力できる幅がありますのでとても良い事だと思います。(化粧水や美容液など、他の男性がしない努力ができるため)

お肌や髪、体型、どれか自分で気にしてるものはありませんか?もしあれば、そこから、されるといいと思います。(●'д')bファイトです






  • << 73 努力すれば叶うと信じてはいます。 芸能人でも僕と背丈が変わらない人でも人気度は高いですし、顔が良い人は身長でマイナスになることは無いのかなって感じています。 なりたい自分を目指し、メイクや髪型など、出来ることはほぼやりました。あとは脱毛と筋トレくらいですが、筋トレに関しては毎日腹筋続けても割れる気配が全くありませんし、腕の筋肉は少し付きましたが、まだ細い方です。
  • << 76 それと、親身になりアドバイスして頂き、ありがとうございます。 普段の努力が報われるようになると嬉しいですし、少し希望が持てました。

No.72 20/07/27 11:32
お礼

>> 71 コメントありがとうございます。

背が高い女性に関しては特に何も気になりません。抱く印象としては「スマートなお姉さん」って感じですかね。僕は身長で女性を選ばないです。ただ、相手にされるのかなっていう不安はあります。

今160〜162なので、せめて164は欲しいです。身長に関しては実はそこまで気にしてないのですが、世間ではマイナスになるのが嫌なんです。

あと、大人しい人と落ち着いている人の違いって何でしょうか。昔から大人しかったというわけではありません。小学生の頃はやんちゃでしたし、よく喋る印象、よく笑う印象を持たれました。その反面、泣き虫でしたw
大学の頃は落ち着いた大人の男性になろうと頑張ったのですが、大人しい印象を持たれることが多かったです。やっぱり顔の印象なんでしょうか。大学時代は服装はお洒落に着こなしていました(3年から)が、眼鏡かけてて冴えない印象でした。4年から髪型に気を使うようになりましたが、当時はまだ床屋でしたし、ヘアセットも曖昧だったのか、思うように変われませんでした。大学時代はメイクなんかしませんでしたし、非イケメンだったのは間違いないです。

普段から美容などに気を使ってますが、日常的にやっていることは
メンズメイク
ヘアセット
目元マッサージ
ナイトアイボーテ(夜用アイプチのこと)
スキンケア
眉毛のセット(週2くらい)
リップ
筋トレ(腕立て伏せ、腹筋のみ)

中1から毛深いことにも悩まされているので、今更ですが7〜8月中に脱毛クリームを使おうかなと思います。

No.73 20/07/27 12:02
お礼

>> 71 長々書きましたが、結局はどう努力するか、なのだと思っています。 見た目を変えれば、気持ちも変わるものです(上向く)。私自身も、主と同じ… 努力すれば叶うと信じてはいます。

芸能人でも僕と背丈が変わらない人でも人気度は高いですし、顔が良い人は身長でマイナスになることは無いのかなって感じています。

なりたい自分を目指し、メイクや髪型など、出来ることはほぼやりました。あとは脱毛と筋トレくらいですが、筋トレに関しては毎日腹筋続けても割れる気配が全くありませんし、腕の筋肉は少し付きましたが、まだ細い方です。

No.74 20/07/27 12:03
匿名さん16 

結局何をどうアドバイスしても、スレ主さん自身が卑屈に解釈したらのではどうにもならないと思います。

自分の条件がいかほどなの気にならない筈はありませんが、好かれる時は好かれるし、嫌われる。

それはどんな条件であったしても、当てはまるだ思います。

No.75 20/07/27 12:09
お礼

>> 74 ありがとうございます。

そうかもしれないですね。

No.76 20/07/27 12:34
お礼

>> 71 長々書きましたが、結局はどう努力するか、なのだと思っています。 見た目を変えれば、気持ちも変わるものです(上向く)。私自身も、主と同じ… それと、親身になりアドバイスして頂き、ありがとうございます。

普段の努力が報われるようになると嬉しいですし、少し希望が持てました。

No.77 20/07/27 21:56
匿名さん65 

>>67
お礼ありがとうございます。
どれくらいと書かれると難しいですが..接していくうちに相手の中身や人柄の魅力に気付くことが多いので、半分くらいでしょうか。(残りの半分は外見や身なりなどです)お金ももちろん大事ですよ。気前が良い人がモテるとイメージです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧