注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

夫がママ友と不倫してた者で、再投稿です。ここしか相談できなくて、またすみません。…

回答17 + お礼6 HIT数 1945 あ+ あ-

匿名さん
20/08/02 08:01(更新日時)

夫がママ友と不倫してた者で、再投稿です。ここしか相談できなくて、またすみません。連休はいろいろ忘れたくて、子供と実家で過ごしました。ここも見てはいたけど、しばらくレスは控えようと思って、書き込みいただいた方、本当にありがとうございます。
そのあと、ママ友の旦那さんから預かった慰謝料はそのままお返しをしました。あと、ラインももうやめようと伝えました。ほんの少しだけど、家や夫から離れられたのはよかったけど、帰ってくるとまた不安になってしまって。親にも話そうと思ったけど、若くもないし心配かけたくなくて話せませんでした。ママ友の旦那さんには、ママ友がうちの夫と会ってるとかあれば、連絡ほしいと伝えました。
何が解決になるのか分からなくなってきてて。ママ友の旦那さんからさっき、ラインが来て、やっぱりすごく辛いようです。明日とか今週とか会えないかと言います。会うのはよくないように思うし、それもどうしたらいいか分からないです。すみません。

No.3109716 20/07/26 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/26 23:29
主婦さん1 

私 主さんの気持ちわかります
いま ママ友の旦那さん あなたにまで 精神的に追い込まれている今、あなたにまで 距離をおかれたら、人間不信になってしまうような気がします
主さんも、ママ友は今の状態は知らず 彼だけが 地獄の苦しみを味わっているように思えてなりません
彼は人間的に すごく気持ち綺麗な気がします
彼の苦しみを 一番理解できているのは 他でもない主さんだけだとおもいますよ
かれとの 今までの人間関係をきずきあげたあなただからこそ できるのであって あなたの気持ちも 落ち着くとおもいます
かれとは この連休 あってないの?
会うことが 決して やましいことではないと私はおもいます
あなたのお子さんは おいくつなの?

No.2 20/07/30 20:04
心配性さん2 

スレ拝見しました
あなたの女としての気持ちわかります
私も私の友人も同じように信頼している人からの裏切りあったから
つらい気持ちと同時に相手のママ友はママ友の旦那に言わないでって本当に勝手、反省してないみたい
あなたとママ友の旦那さんが、あまりの境遇差に悔し涙がでました
ママ友の旦那さんとは月曜あったの?あれから連絡取り合ったり、何回か会ったりしてるの?
私なら今だからこそ人として痛みがわかりえる同士支え合うことも必要だとおもいます
安息の地が互いにない特にママ友の旦那さん可能性的にやけになる行動にでる前にあなたが人として友人としてゆっくり話を聞いて支えることは決して間違ってないし、あなたも彼と話をすることで精神的に支えらることも多々あると思います
私は主さんの味方です
一人で悩まないでね
心境状況またおしえてくださいね
なおみ

No.3 20/07/30 20:48
心配性さん2 

なおみです
何回もごめんなさい
前回のわたしのスレで
あなたとママ友の旦那さんが
あまりの境遇の差ってかいてしまいましたが、
ママ友に対して主さんとママ友の旦那っていういみだから、その事で誤解や不快な思いさせたら、すみませんでした

No.4 20/07/30 20:52
匿名さん4 

ママ友旦那と会うのは良くない。傷の舐め合いでW不倫したいの?
子どもの事を一番に考えて行動出来ないですか?

会う事はやましくないと仰っている方がいますが、既婚者同士ですよ。感情論でそう言っているだけだと思いますが、お互いの夫、妻、子ども、友人に言えない関係なのに、やましくない筈が無いでしょう。

>何が解決になるのか分からない

ママ友旦那に会う事が解決に繋がると思いますか?逆です。会って良い方向に向かう筈が無い。会ってどうなります?不倫された同士仲良くなってオトモダチ()になります?

それか、ママ友旦那はママ友とグルで逆ハニートラップって筋書きなら最悪ですよね。

なんにしても、足元掬われる様な軽率な行動はしない方が良いです。
子ども第一に考えて行動すれば、ママ友旦那とコソコソLINEしたり、会おうと考えたり出来ない筈です。


No.5 20/07/30 22:17
匿名さん5 

弁護士さんとママ友の旦那さんと、貴女の3人で会えば良い。

そこで、いろいろ相談したら如何ですか?

No.6 20/07/31 15:01
匿名さん6 

ママ友の旦那さんに女として見られる事で、女の自信を取り戻したいのかもしれませんが、主さんに不倫されたら、旦那さんが離婚を決めるかもしれないですよ

それにATMとしてしか見ていない、ママ友の旦那を寝取っても復讐にはならないんですよ

ママ友への復讐は、旦那さんに不倫を心から反省させ改心し、主さんを大事にしている所をママ友へ見せる事じゃないですか
旦那さんを好きになったママ友からしたら、悔しくて仕方ないと思いますよ

No.7 20/08/01 02:01
お礼

>> 6 誰かと話したいです

No.8 20/08/01 05:49
心配性さん2 

おはようございます
主さん今の気持
全部吐き出して少しでも楽になってください
お話ききます
ママ友の旦那さんとは今週何回かあって話したの?

  • << 10 いろいろどうしたらいいか分からなくなってきてるんです。

No.9 20/08/01 06:11
お礼

>> 8 すみません、あって話してしまいました。

No.10 20/08/01 06:19
お礼

>> 8 おはようございます 主さん今の気持 全部吐き出して少しでも楽になってください お話ききます ママ友の旦那さんとは今週何回かあって話し… いろいろどうしたらいいか分からなくなってきてるんです。

No.12 20/08/01 07:21
お礼

>> 11 そうですが、すみません、あったのは3回です。連休は辛かったとか、あって話してると落ち着くとか、そういう話をしてました。

No.13 20/08/01 07:25
心配性さん2 

そうなんだ
主さん
謝ることなんてないよ
ママ友の旦那さんも
主さんしか
心許して話せる人他にいないと思うし、主さんも今少なくてもママ友の旦那さんなら、同じ境遇だけに
気持共感できるとこあるとおもいます彼とは今週何回ぐらいあったの?
ママ友の旦那さん
主さんに今の気持なんていったの?

No.14 20/08/01 07:27
お礼

>> 13 すみません、今週あったのが3回です。

No.15 20/08/01 07:31
心配性さん2 

色々お互いの気持確かめあってよかったと思います
ママ友の旦那さん
あなたにたいして、体を求めたり
してきました?

No.16 20/08/01 07:34
お礼

>> 15 本当にすみません

No.17 20/08/01 07:37
心配性さん2 

男女の一線を越えたんだね
?!
でもそれは自然の流れでそうなったことだから、、、
ママ友の旦那さんとは
今度いつ会う予定なの?

No.18 20/08/01 07:42
心配性さん2 

ママ友の旦那さんとは
今週
3回あって 何回目でそういった男女の一線を超えてしまったの?

No.19 20/08/01 07:52
匿名さん19 

おはようございます
色々 辛い思いされてますね
ここで 一人悩まず ここで 悩みを吐き出して 気持ち楽になってください
ちからになりたいし 応援しています

No.20 20/08/01 08:13
匿名さん4 

結局自分の都合の良い回答しか聞く耳持たず、ママ友旦那と会ってやる事やってるんなら相談する意味あります?
辛い辛いと言ってママ友旦那とコソコソLINEして会って、解決する気無いですよね。
その場その場の感情で動いてしまう前に、子どもの事を第一に考えて行動して下さいと前にも言いました。

ママ友旦那とやましい事をしといて、もう主さんは被害者ではありませんよ。悲劇のヒロインも終わりです。
子どもを傷つけてしまった加害者です。バレなければ良いという事ではありませんし、一人の女としてしか考えれていません。主さんは妻であり、母親です。主さんがママ友旦那と親密になるのは間違っています。


No.21 20/08/01 10:59
経験者さん21 

わたしも 同じ経験者なので
スレをみて 胸詰まります
1人で思いつめないで、、
言い方にごへいがあるかもしれません。気にさわったら、ごめんなさい。
顔も名前もわかない ここだからこそ、
あなたの気持ち ここではきだしなよ
気持ち きっと楽になるし
ママ友の旦那さんに最後にあったのはいつですか?
今度 いつ会ってお話しする予定なの?
主さん 思いつめないでね
心配です
スレお返事まってます

No.22 20/08/02 07:41
お姉さん22 

主さん
おはよう
スレみました
食欲ありますか?
夜ねれてますか?
1人でかかえこまないでね
心配です
スレまってるね

No.23 20/08/02 08:01
匿名さん23 

前スレも拝見しました。
ママ友と旦那さんの不倫、あり得ませんね。
お気持ちはよく分かります。
でも目には目を…的なことをしても決してよくないですよ。
ママ友の旦那さんに会うことは褒められた行為ではありません。
まだあなたとママ友の旦那さんとの間に会うことと、ラインのやりとりしかないですよね?
体の関係はないですよね?
まだなら、今のうちに、会うこともラインのやりとりも辞めておいた方がいいです。
このこととそのこととは別問題で、もしママ友の旦那さんと何かあったら、今度はあなたの方が加害者の立場になります。
このことが何かの拍子にお子さんに知れでもしたら大変ですよ。
すっぱり割り切って、ママ友と旦那さんのことだけに集中して、早く解決出来ることだけ考えていってもらいたいです。
どうぞ、冷静になってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧