注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

本気じゃないなら別れませんかと聞いていいですか? 付き合って4ヶ月ですが、幸せ…

回答14 + お礼4 HIT数 1658 あ+ あ-

名無し妹( ♀ QItSCd )
20/08/01 19:45(更新日時)

本気じゃないなら別れませんかと聞いていいですか?
付き合って4ヶ月ですが、幸せな気持ちなんてほんの一瞬なようにかんじます。好きで別れたくありませんが、もうそうは言ってられない年齢になってきました。どうおもいますか?

タグ

No.3112431 20/07/31 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/31 01:08
匿名さん1 

その前に私の事、真剣に考えなくてもいい女だと思ってない?

電話でその一言を言ってみる。

No.2 20/07/31 01:10
匿名さん2 

そもそも、
なぜ本気じゃないと思うのでしょうか

まぁ本気じゃないなら次探した方がいいですね

No.4 20/07/31 02:12
匿名さん4 

私は誠実な対応で素敵だと思いました。愛情を試したりせずに、自分の思いを丁寧に伝えてるのでいいなと思いました!
でも、20代後半独身女の意見ですが…

No.5 20/07/31 02:33
匿名さん5 

付き合って4カ月、主さんが本気じゃないと感じるのは、相手から連絡が少ないとかですか?

No.6 20/07/31 06:55
お礼

>> 4 私は誠実な対応で素敵だと思いました。愛情を試したりせずに、自分の思いを丁寧に伝えてるのでいいなと思いました! でも、20代後半独身女の意見… ありがとうございます、がんばります

No.7 20/07/31 06:55
お礼

>> 5 付き合って4カ月、主さんが本気じゃないと感じるのは、相手から連絡が少ないとかですか? マッチングアプリをやっていたり、土曜遊べない日が増えてきたところですかね。

No.8 20/07/31 07:02
通りすがりさん8 ( 40代 ♂ )

きちんと彼と話し合い、きちんとお別れしましょう。

大人ですから。

そして、自分を見つめ直しましょう🍀

No.9 20/07/31 07:21
匿名さん9 

つまり自分と付き合っているのになぜかやめていないマッチングアプリを完全にやめてほしい 自分だけに可能性を絞ってほしい 付き合うなら浮気や乗り換えの可能性(危険性)を排除したい ということですよね?
ほんとうなら(本気で)付き合っている相手がいるのにマッチングアプリを続けていることがおかしいし 彼女を舐めている、自分は先に誠実さを示せない不誠実で残念な男だと思います。
主は 付き合うことを了承する前にきっぱりとやめたことを確認しておけばよかったですね。
やめていなくても付き合うことができたからやめないのかな と思います。
今更感はあるけれど、早めに解決しておかないと 付き合って1年経ったのにまだしている とか
同棲しているのに、とか結婚したのに、とか子供がいるのに、とか
ここで見かける 気の毒な相談(すでにそれは浮気でしょう? 別れるしかないよ というような)に変わっていくだけだと思います。
ので、少しでも早めに確認?しておいたほうが良いと思います。
寂しがり屋とか、クセ?で出会いを求めるような面倒な人は私なら絶対に無理だけど
もう好きになってしまった、付き合ってしまったのなら少しでも早く訂正しておいたほうが良いです。

No.10 20/07/31 08:41
匿名さん5 

それは釣った魚に餌をやらないタイプの男性ですね。また相手が追いかけてくると逃げたくなるタイプの男性です。つまりまだまだ遊びたい人だと思いました、マッチングアプリをまだ継続してるあたりそうでしょう。 つまり縁を切った方がいいと私は思います。万一、彼が謝罪し誠実さをみせてきてもマッチングアプリや他でまだ刺激を求めるタイプだと思います。  
主さん自身も貴重な時間をその人に割くくらいなら、結婚を最初から求めてる婚活サイトやお見合いパーティー、友人の紹介などはじめから結婚目的の真剣な付き合いを求めてる男性と手っ取り早く出会うのをオススメします。そんな下半身も頭もゆるゆるな男性はこちらから別れてやりましょう。

No.11 20/07/31 09:09
お礼

>> 9 つまり自分と付き合っているのになぜかやめていないマッチングアプリを完全にやめてほしい 自分だけに可能性を絞ってほしい 付き合うなら浮気や乗り… 数週間前に確認しましたが、やってないと言っていて、それから数日はやっとオフラインにはなっていたのですがまたしばらくしてオンラインに復活していました。

No.12 20/07/31 10:18
匿名さん12 

それよりなぜそう感じるのですか?その感じた理由が不満なわけですから本気かどうかよりその不満をぶつけた方が良いと思います。

No.13 20/07/31 10:24
匿名さん1 

個人的にはそんな安く出ずに私の事、どこにでもいる女だと思ってない?

って聞く方がいいと思います。

No.14 20/07/31 10:41
匿名さん9 

ああ、なるほど。
直接口頭で?本人に確認はしたけれど、していないと言われたということですね?
そして主さんは言葉は悪いけどこっそり オンラインになっていないかを何度も何日も確認していて まだしていることがわかっている と。
こっそり確認だから「やめてないじゃないかい!この嘘つき野郎!」と彼を追求して責められないし、まだ付き合って間もないから「本気じゃないなら〜」と聞いていいかどうかがわからない、ということですね?

お礼レスで「〜本気で好きだから〜   と言っていいでしょうか?」と書かれているのは
彼がマッチングアプリをやめてくれないのは 主さんが本気かどうかを彼が不安に感じているせいだと思っているから?でしょうか?


私はそういうアプリに詳しくないのですが、出会い系などではたとえば男性は年会費みたいなものを払ってあるから 一応彼女?はできたものの、もったいないから期間終了まで使おうとか、
主さん的には面白くないことですが、もっと他にいい人がいるかもしれない と彼が思っていて、主さんに決めかねているか、かもしれませんね。

前のレスで私は 主さん寄り(女性なので)の意見で「早めに〜」ばかり言ってしまいましたが
これはまだ ちょっと早すぎたのかもしれませんね?
一応の、仮の?彼女?にはなったといっても、マナーとして? マッチングアプリはもうやっていな
いと答えても 実際の彼の気持ちはまだそこまで到達していないのでしょう。
言葉のやりとりで「私に決めて他は探すな」「他を探すなら私とは別れろ」と言って 半強制的に それに彼が了解しても、あまり意味がないような気がします。

なんだか全然楽しくなさそうなので、私なら 追求しないで静かに去るかな、と思いました。

No.15 20/07/31 11:10
匿名さん9 

何度もごめんなさい。
勝手に主さんと彼の出会いそのものがマッチングアプリだと思い込んでそれを前提に考えていたので、違ったならまた全然印象が変わってきます。
出会った時点でマッチングアプリをしていた(主さんとの出会うまで)ことは問題じゃない?のか
それとも主さんとは自然な(職場や趣味や別の紹介など)ものだったのに、彼が全く別のところで異性との出会い?を探していた、のか。
どちらでしょうか?

No.16 20/08/01 16:52
匿名さん16 

早めに別れた方がいいです。

No.17 20/08/01 17:43
匿名さん17 

”そうは言ってられない年齢”というのがポイントですね。
少し前に私も同じ状況でした。
主さんがそう感じておられるのなら、聞いてみてください。
聞いて、結果がだめならめちゃくちゃ落ち込みますけど、早めに次を探さないと歳だけとってしまいます。
きっと何年か後に落ち込んでいた時間がもったいなかったと思うときがくるのだろうと予想しています。
お互いがんばりましょう。

No.18 20/08/01 19:45
通りすがりさん18 

幸せな気持ちが一瞬なんて、交際続けることが時間の無駄!
彼の本気を確かめるまでもなく、お別れしたほうがいいです。
恋愛に年齢は関係ないし、好みのタイプであっても、愛情が返ってこないのはモラハラだから。
言葉を求めるのではなく、行動で判断してほしい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧