注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

会社の先輩女性に片思い ○情報 自分→男、26歳、職場では基本いじられキ…

回答6 + お礼5 HIT数 299 あ+ あ-

ken( 26 ♂ AJMTCd )
20/08/01 23:00(更新日時)

会社の先輩女性に片思い

○情報
自分→男、26歳、職場では基本いじられキャラ
相手→女、28歳、雰囲気は癒し系だが話すとよく喋る、彼氏はいない(周りからの情報)

○相談
昨年12月の異動で同じ部署になり、そこで初めて知り合いました。
控えめな性格ですが、とても優しくてしっかり芯を持った方で先輩としても女性としても好きになってしまいました。

しかし、色々ありまして私の好意がお相手にバレてしまっています。気まずくならないようにこちらからも普段通りに接するようにしており、お相手もいつも通りに接してくれています。私が困っている時や探し物をしている時は、一緒になって考えてくれたり探してくれたりしますので、避けられたりはしてないです。

先月仕事終わりに数人での食事会を企画しまして、数日前にLINEで私からお相手へお誘いしたところ来てもらえることになりました。食事会も思ってた以上に楽しく終わることが出来まして、次回もまたやろうとなりました。

そして先日、勢いで8月の連休に2人でのご飯にLINEで誘ったのですが、コロナ予防を理由にやんわり断られてしまいました。現状では脈なしということだと思います。

現状ではやはり一同僚としか見られてないと思うので、今後お相手の気持ちを動かしていくにはどういったことを意識していくべきでしょうか?

私としては、ひとまずお相手とは引き続き普段通りに接しつつ、仕事やプライベートをもっと充実させて自分磨きを頑張りたいと思っております。
そして落ち着いた頃合いでまた仕事終わりに数人での食事に誘って、それを何回か繰り返して距離を今以上に縮めてから再度2人でのお誘いにリベンジを考えています。

難しい恋であることは重々承知していますが、どうしても好きで現状では諦めきれません。
是非アドバイスお願いします!

No.3113650 20/08/01 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/01 22:14
匿名さん1 

9月にまた二人での食事を
誘いましょう!

断られても
誘う事に意味があるんですね。

100回誘うのは
折れるけど、
10回20回位なら
いけそうでしょ!

No.2 20/08/01 22:19
お礼

>> 1 コメントありがとうございます!
次回は複数人で誘おうと思ってたのですが、2人の方が良いでしょうか?
なんだか2人は時期尚早か気がしまして(T_T)

No.3 20/08/01 22:26
匿名さん1 

二人の方が良いよ!

そして期待せずに
断られてもいいや位の気持ちで
行きましょう! 

今は誘う回数を増やす事に
専念すればいいのかな!

あなたを印象付けましょうよ!

No.4 20/08/01 22:29
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

もっと広い視野を持ってみても良いと思います。

年下でも良い女性はたくさんおられますよ。

焦ると視野が狭くなります。

まだ26歳。慌てないことです🍀

No.5 20/08/01 22:34
お礼

>> 3 二人の方が良いよ! そして期待せずに 断られてもいいや位の気持ちで 行きましょう!  今は誘う回数を増やす事に 専念すれば… しつこいと思われないでしょうか?
あまり無理なアプローチは躊躇ってしまいます、、

No.6 20/08/01 22:35
お礼

>> 4 もっと広い視野を持ってみても良いと思います。 年下でも良い女性はたくさんおられますよ。 焦ると視野が狭くなります。 まだ2… 確かに他の女性に目を向けることも大切ですね!
でも、今僕が本気で好きなのは彼女だけなんです。
ゆっくりでも彼女にアプローチしていきたいです。

No.7 20/08/01 22:42
匿名さん1 

「しつこい」でも、
あなたを印象付けれると、
思えればいいんですよ。

2回目の誘いは
まだまだ全然
「しつこい」から外の範囲だと
思いますよ!

No.8 20/08/01 22:46
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

結婚前提の真剣交際。

覚悟は出来ていますか?

No.9 20/08/01 22:53
お礼

>> 7 「しつこい」でも、 あなたを印象付けれると、 思えればいいんですよ。 2回目の誘いは まだまだ全然 「しつこい」から外の範囲だ… ちょっと悩んでしまいます(T_T)
彼女の性格的に。あまりグイグイ来られるのは好きじゃないのかなーと感じてたので、、

No.10 20/08/01 22:58
お礼

>> 8 結婚前提の真剣交際。 覚悟は出来ていますか? 確かに「好き」という気持ちだけでどうにかなるものではないのは重々承知してます。
僕自身ももう20代後半に突入して少なからず先のことも意識はしていますし、それに向けて貯金等の準備も以前からして
います。
そんな中で、数年振りに心から好きと思える方に出会えて、「この人を逃したらまたしばらくは無いだろうな…」という気持ちが自分の中にあり、彼女に振り向いてもらえるなら、先のことも見据えた交際をしたいと本気で思っています。

No.11 20/08/01 23:00
匿名さん1 

2回目誘うのはまだまだまだまだ
「グイグイ」の範囲外ですよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧