注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

一人暮らしの女性の部屋に来たがる男性は必ずしも下心があるわけではないのでしょうか…

回答10 + お礼12 HIT数 674 あ+ あ-

匿名さん
20/08/03 23:40(更新日時)

一人暮らしの女性の部屋に来たがる男性は必ずしも下心があるわけではないのでしょうか?

仲の良い男友達の話ですが、よく2人でご飯を食べたり遊んだりする関係です。

時々、彼がなにか理由をつけて私の部屋に来たがることがあります。私は彼のことが好きなので特に抵抗もなく部屋にあげるのですが、だからと言って何か起こるわけでもなく、ただダラダラと2人でお菓子を食べ、テレビを見ながら楽しくお喋りをするだけで終了です。むしろ彼の方から部屋に来たがったわりに、不自然なほどに私から距離をとって座るのです。

部屋で女性と2人きりになっても特に意識しない男性もいるのでしょうか?もしかしたら、私にそういう魅力がないからだけなのかもしれませんが…。

No.3113684 20/08/01 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/01 22:45
通りすがりさん1 ( ♂ )

隙を狙ってるだけじゃないのかな?

No.2 20/08/01 22:49
匿名さん2 

童貞君でどうしていいか分からないだけじゃないかな。下心が無い事はないだろうけど、ちゃんと好意もあるから必要以上に慎重になってるとか。

No.3 20/08/01 22:49
通りすがりさん3 ( ♀ )

意識してるから距離を取るんでしょ?

主さんから寄ったら良いやん

No.4 20/08/01 22:51
会社員さん4 ( 40代 ♂ )

来たがる人の多くは、下心があると思ってもらっていいと思いますけど、誰しもがってわけではないと思います。

仲が良くて、居心地がいいからこそ来たいんだと思いますが、気を遣ってくれてる部分と、あまりそういうことメインに考えてない部分の両方がある、ような気がします。


まぁ文面を読ませて頂いた限りでは、その人だったら、下心があってもいいとあなたは思ってて、それだけに微妙な感じがするんだと思います(違ってたらすみません)が、決して魅力がない訳じゃないので、卑屈にはならないでくださいね。

No.5 20/08/01 22:56
通りすがりさん5 

自分は、自分ちに何人か女性来て、泊まっても行ったけど、そういうことにはならなかったなあ。というか、そういうことになることすら、意識してなかった。もちろんその時は童貞学生で、その子たちとは、そういうことしたいとも思わなかった。

ちなみに、変わり者と思われてます。時代を先取りした草食系だったと言われています。

たまにこういう変わり者もいるので、気を付けてください。

うちに来た子に後から、(何もされなくて)「傷ついた」とか言われたけど、いや、こっちにはその気ないしごめんねって感じです。

No.6 20/08/01 22:59
匿名さん6 

とりあえずまずはキスからしたいだろうから。

No.7 20/08/02 07:19
お礼

>> 1 隙を狙ってるだけじゃないのかな? レスありがとうございます。
隙を狙ってるだけなんでしょうか…だったら嬉しいんですけど、何でそこに座るの!?ってくらい不自然な位置に座るので。

No.8 20/08/02 07:59
お礼

>> 2 童貞君でどうしていいか分からないだけじゃないかな。下心が無い事はないだろうけど、ちゃんと好意もあるから必要以上に慎重になってるとか。 レスありがとうございます。
確かに彼は恋愛に不器用な所はあると思います。今までも本当に好きになる子にはいつもすぐ逃げられてきた、と言っていたので、きっと嫌な思い出が多いのかなぁと。 
私のことを考えて慎重になってくれてるなら嬉しいですけどね(>_<)

No.9 20/08/02 08:12
お礼

>> 3 意識してるから距離を取るんでしょ? 主さんから寄ったら良いやん レスありがとうございます。

近寄りたいんですけど、友達関係が長いせいか、どうにも恥ずかしさが出てしまって…。でも彼も相当不器用で向こうからの行動は期待出来ない気がするので頑張ってみます!

No.10 20/08/02 08:16
お礼

>> 4 来たがる人の多くは、下心があると思ってもらっていいと思いますけど、誰しもがってわけではないと思います。 仲が良くて、居心地がいいからこ… レスありがとうございます。
私は彼となら今の関係以上になりたいと思っているんですが、彼がどう思ってるのか分からなくて。ただ先走って今の関係が壊れるのは嫌なので、慎重に様子を見つつ行動したいと思います。

No.13 20/08/02 08:39
お礼

>> 6 とりあえずまずはキスからしたいだろうから。 レスありがとうございます。
不自然なくらい遠い位置に座られちゃうのでキスはムリですね(笑)

No.14 20/08/02 08:41
お礼

>> 5 自分は、自分ちに何人か女性来て、泊まっても行ったけど、そういうことにはならなかったなあ。というか、そういうことになることすら、意識してなかっ… レスありがとうございます。
なるほど、そういうタイプの方もいるんですね。ちなみにご自宅には、自分が女性を呼んだんですか?それとも女性の方が来たがったのですか?

No.15 20/08/02 10:08
通りすがりさん5 

>14
一人は具合悪いとかで、休んで行きなよって自分が呼んだ。一人は旅行の途中で泊まらせてって言って来たからどうぞって。もう一人は勉強しようって来たがって一緒に勉強してそのまま泊まったって感じです。
それぞれ目的あってうちに来てるんだから、その目的が果たせればそれでいいのかと。

No.16 20/08/02 13:18
お礼

>> 15 なるほどー。確かにそれだと、女性側がちゃんと目的があって部屋に来ている訳で、それ以上に何か起こるとかはあり得なさそうですね。
彼がうちに来たがる時の理由は大体「テレビ見せて」なんです(笑)どうしても用事があって一回断ったことあるんですが、分かりやすく不機嫌になってたなぁ。

No.17 20/08/02 19:32
匿名さん17 

意識していても友達関係が壊れるのが嫌で友達関係を大切にしていきたい場合もあるよ。

No.18 20/08/02 22:17
お礼

>> 17 レスありがとうございます。
今、彼とは本当に居心地のいい関係を築けていると思うので、彼が私のことをどう思っているか知りたい反面、その関係が壊れるのが怖いというのは確かにありますね。

No.19 20/08/03 11:15
匿名さん17 

>>18

関係が崩れるのは想いを伝えてどうかだけじゃないんだよ。恋愛関係になると求める事も多くなる。それによって些細な事で喧嘩が増えるかもしれない。別れたら友達関係すらなくなるかもしれない。

でも今の友達関係でいれば友達までの気遣いで済む。要求も多くならない。同性の友達と変わらない気軽な付き合いができるからね。

主さんは恋愛関係を望んでいるようだから彼はどうなんだろうね。

No.20 20/08/03 21:00
お礼

>> 19 彼は恋愛関係は望んでないかもしれません。元々女特有の面倒くさい部分が苦手な人なので…。
彼と私は仕事のパートナーでもあり、「仕事が生きがいだ」と言っている彼が、私と男女の関係になって、もし喧嘩をした時や別れた時の面倒なリスクを背負うとも思えないですし。

ただ仲の良い友人関係の中で時折女性扱いをしてくれる時があり、私はそれに期待してしまうんです。頭では駄目だと分かっていても、気持ちが彼を諦めきれないです。

No.21 20/08/03 22:41
匿名さん2 

今は今の感じがお互い良いのかもね。

このままの関係を続けられたら…

一生涯のパートナーになってそうだな。

いい夫婦像が目に浮かぶ。

もう、余りにもこのままが続き過ぎる様なら、主さんから押し倒しちゃうか、上手いこと決断をしてもらえる様に誘導して行くのも致し方なしだと思います。

自然と行ければ一番でしょうけどね。今の内からちょっとずつテコ入れしとくのも良いかもね。

男らしく彼からの言葉が貰える様に。

No.22 20/08/03 23:40
お礼

>> 21 レスありがとうございます。
そうですね。焦らず少しずつでも彼との仲を今以上に深めていけたらと思います。そしていつか本当に一生涯のパートナーになれたら…こんな嬉しいことはないです。
なかなか進展しない関係にモヤモヤしておりましたが、お言葉に勇気づけられました。本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧