注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

昨年のことですが、心残りで質問です。 クリスマスの時期に気になる女性から連絡が…

回答10 + お礼11 HIT数 695 あ+ あ-

匿名さん
20/08/09 23:09(更新日時)

昨年のことですが、心残りで質問です。
クリスマスの時期に気になる女性から連絡が来て正月の休みの予定など聞かれたのですが
やり取りの中で「関西に友達がいるなんて嬉しい」と返信がありました。
その人とは遠距離(自分:関西、相手:東北)なんですが、脈なし?

クリスマスの時期に連絡きて、正月予定聞かれたけど
友達認定ってことで、恋愛対象として見られてないってことですよね?

No.3113713 20/08/01 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/02 00:46
通りすがりさん1 

付き合ってないから、好意があっても友達としか言えないのでは?
心残りということは主さんは正月休みじゃなかったのかな?
遠距離なのに気になる女性とは?
以前は遠距離じゃなかったなら分かるけど、初めから遠距離で会ったことないとかは要注意。
好意を匂わせて騙すために会おうとする女性もいます。

No.2 20/08/02 00:59
お礼

>> 1 あ~そう言われるとそうですね
ただ、よく友達認定されると恋愛対象とは見られないとも聞くので…
正月は休みだったのですが、脈なしだと思ってました。
以前は遠距離ではなかったです。ちゃんと顔をあわせたことのある方です。

No.3 20/08/02 01:52
通りすがりさん1 

休みだったけど、相手と会う流れになるのを回避したから心残りなのね。
でもそれでいいと思います。
好意があったとしても、遠距離なら何も始めないほうがいいです。
また、主さんが気にする点が友達認定かどうかですが、そこよりも遠方にいるのにわざわざ連絡してくるパターンはマルチ商法など自覚無き詐欺(いい事を勧めてると思ってる)が多いので、用件を告げずに予定だけ聞くのは怪しいです。
クリスマスは祝日でも何でもないので、連休が取れる正月の予定を聞いたのだと思います。
どうしても会いたいなら、正月以外でも会える予定を聞くでしょう。
彼女は用件を言いました?

No.4 20/08/02 02:00
お礼

>> 3 相手の職業も分かっているし、その人とは連絡は取ったりしてましたが
そういうマルチ詐欺のような人じゃないですw(証拠も確認できてます)

その前年には会おう(相手が来る)と話が進んだんですが
相手の気持ちが変わって中止になりました。その時も相手からの連絡があっての話です
ちなみに、時期は春ごろでした。

No.5 20/08/02 02:36
通りすがりさん1 

マルチは本業じゃなく副業でやるから、仕事が休みの日に会おうとするのよ。
証拠が何を指してるのか知らないけど、結局なぜ会いたいのか用件は言ったの?
用件がハッキリしてたら、例えば「関西で開催のライブに行くから会わない?」とか具体的に言うと思うのよ。
気が変わって中止というのも、実は現地で合流する仲間が来れなくて中止というパターンもある。
彼女がそんな人だと決めるつもりはないけど、よく知ってる人でも用件を先に言わない人は信用ならないというのが経験上あるので、ごめんなさいね。
後出しでも嫌な感じなのに、言わないままやり取りを終えるのは有り得ないと思うのです。
会いたがる理由が嬉しい場合でも、そうでなくても、ズルズル連絡してくるのを続けるのなら、用件をハッキリさせることが心残りにならないことにも繋がると思います。

No.6 20/08/02 02:57
お礼

>> 5 用件は観光が主ですね。
仕事で疲れたから、辛いから
気分変えたくて、どこか行きたくてというものでした

No.7 20/08/02 03:50
通りすがりさん1 

そうなんですね!
じゃあ実現しないのは距離や費用の都合かもしれないですね。
東北の場合、気分転換は関東でできるから、関西まで行くには「どこか」程度の熱量じゃ難しいかも。
遠距離じゃなかったら、友達スタートでもいいじゃないと言えますが、恋仲になるまでも時間がかかる分、色々厳しいかなと思います。

No.8 20/08/02 03:56
お礼

>> 7 その時も直接は言わない、間接的に言う感じでした。
疲れた、気分を変えたいから~そっち(こちらの地元)に行けるかな?みたいな感じです。
だから誘ってほしいのかな?と思い誘いました。

そして昨年のクリスマス時期に正月の予定聞かれたのも
このような経緯があったため、躊躇しました。

誘ってほしいのか?よくわかりませんね。
でも、時期的にもだしわざわざ予定を聞いてくる連絡してくるかな?とも思ったり。
それに、そういうこと聞いたら誘われる可能性があることくらい女性自身が一番分かってるだろうし

No.9 20/08/02 04:28
通りすがりさん1 

春と正月はどの時期より交通費、宿泊費が高いのです。
異性の友人宅に泊まる訳にはいかないでしょうが、着いてからの交通費など一緒に過ごせば払ってもらえる可能性はあります。
誘い文句が「来ない?」だけでなく「ご飯や移動費くらいは持つから来ない?」とか、主さんが「関東まで行こうか?」とかなら実現性は高まるでしょう。
ただ気になる程度の女性に「航空券取ってあげるからおいで」まで言えます?
友達認定してても、相手が尽くしてくれたら恋愛対象にはなり得ます。
付き合ってない所からのスタートで、どこまで相手に尽くせるかを試されているのかもしれませんね。

No.10 20/08/02 04:59
お礼

>> 9 おっしゃる通りですね。
その女性も交通費は言ってました。

また他の女性友達に相談したことがあったのですが
同じことを言われました。気になるなら、好きなら交通費出すって言いなよって。

個人的には出しても良いとは思ったのですが、警戒されないか?重くないか?引かれない?と
思ってしまいましたね。
相手からしたら男友達なのかもしれないのに、旅費出してくれるって普通は警戒したり
彼氏でもないのに、そこまでされても…と引かれるのでは?と感じてしまいました。

付き合ってたら、全然言えるのですが異性として見られてるか友達として見られてるか
分からない状態で彼氏面するのって嫌われやすいですし。
どこまで踏み込んだ発言をしてよかったのか、分からなかったですね。

No.11 20/08/02 08:30
通りすがりさん1 

主さんは好きな人でも彼女になるまでは奢らないタイプですか?
主さんの心残りが「遠距離でも脈有りなら付き合いたかった」なのか「一夜限りでもチャンスがあったなら逃して残念」なのか分からないので、どこまで尽くせるか問うたのです。
遠距離恋愛を推奨しないのは「1回分の往復チケットくらいなら出してもいいけど」くらいの気持ちじゃ続かないからです。
奢りが彼氏面とか重いとかにはなりません。
むしろ「まだ友達なのに出してくれるなんて素敵!」と株が急上昇します。
適齢期の女性にとって「友達は最終手段」というのはセオリーですので、最初から結婚前提でもOKくらいの勢いで誘ったら、恋愛対象にはすぐなれるでしょうし、すぐ結婚に至れば遠距離費用も少なく済みます。
彼女の脈ばかりを聞いてますが、主さん自身の気持ちはどうなのですか?彼女とどうなれれば一番嬉しいですか?
主さんは既婚じゃないですよね?

No.12 20/08/02 09:02
お礼

>> 11 勿論、彼女じゃなくても奢りますよ。
女性に限らず友人(男性)にも飯ぐらいは奢ったりしますし(同期相手でも)

心残りがあるのは、もちろん遠距離でもいいから。という心境です。
一夜限りなら何も思わないので。

遠距離が難しいのはおっしゃる通りです。
下手に気を使いすぎたのか、臆病だったのか、両方だと思います。

勿論、既婚じゃないです。結婚は一度もありません。
一番はちゃんとお付き合いして、遠距離のことなど含めてちゃんと話し合えて
結婚できればとは思っています。

No.13 20/08/02 13:24
匿名さん13 

関西に友達がいるなんて嬉しいという言葉は主さんの反応を見てますね。
試している。
彼女と付き合うには相当尽くさないと無理そうだし、付き合えても尽くし続けなければ振られてしまうでしょう。
全文読みましたが彼女はただの構ってちゃんなイメージ。
やり取り何年かしてるんだったら旅費分くらい主さんが好きだったら彼女も貯金出来たでしょう。
彼女の気持ちはその程度。
この掲示板にもよくいるけど寂しがりは浮気したがり言い訳多いから気をつけた方がいいですよ!

• << 16 その人とクリスマスの時期もずっと連絡してて 普通します?簡単にメリークリスマスとかなら一言二言で終わりますが 仕事のこと、やりたいこと、予定など。 恋人がいたら時期的に連絡こないだろうし…ましてやずっと返信し合いますかね? もし恋人がいたとしたら恋人に失礼だし、すぐ切り上げるのが普通だと思うんですけどね… 女性は違うのかな?

No.14 20/08/02 13:40
お礼

>> 13 ですかね?
まぁ相手の年齢的に次付き合う人は結婚前提だろうし
相手も見極めはあるでしょうね。
恐らく、互いに微妙な関係ってところだと思います
単なる友人でも遠くから会いに来るようなニュアンスの連絡や
年末年始の予定の確認連絡はしないだろうし。

もっと距離が違うと展開も変わってきたかもしれないですね
まぁ別に相手が旅費を出してなんて一言も言ってきてはないですけど。

No.16 20/08/02 14:23
お礼

>> 13 関西に友達がいるなんて嬉しいという言葉は主さんの反応を見てますね。 試している。 彼女と付き合うには相当尽くさないと無理そうだし、付き合… その人とクリスマスの時期もずっと連絡してて
普通します?簡単にメリークリスマスとかなら一言二言で終わりますが
仕事のこと、やりたいこと、予定など。
恋人がいたら時期的に連絡こないだろうし…ましてやずっと返信し合いますかね?
もし恋人がいたとしたら恋人に失礼だし、すぐ切り上げるのが普通だと思うんですけどね…
女性は違うのかな?

No.17 20/08/02 17:10
匿名さん13 

彼女は恋人がいて相手にされていないか、まぁ恋人がいない確率の方が高いと思います。
微妙な関係なのは読んでいてわかります。主さんは可もなく不可もなくで言えば可かなって程度ですよね。

主さんがガンガン行けば付き合えるかもしれません。
お相手の方は主さんから来るの待って
ると思いますよ。ただ自分から行くほどではない。
本気で好きならアピールしてみてもいいと思います。ただ主さんもそこまで大好きではない、傷つきたくないなら辞めておいた方がいいですよ。
付き合えたとしても幸せになれるかで言ったらお相手の方の熱量が低いですから。私がもし主さんの事好きだったら好きアピールめっちゃしますし、予定変えたりしない。遠距離も実際3年した事あります。交通費は割り勘。好きなら自分で旅費貯められますよ。
主さんが尽くすのが好きなタイプならいいと思います!

No.18 20/08/02 18:38
お礼

>> 17 好きアピールってなんなんですかね?(笑)

直接、好きなんて言う人いないし
結婚とか意識する年齢だと余計そうかなと。
よく何処どこ行きたいとか言われますが、結局誘っていいのか躊躇してます
お金は貯めてはあるみたいですけど…
行きたい場所の写真(海外)を送ってきたりしてました。
まぁ休日のタイミングとかもあるみたいで

No.19 20/08/02 18:54
匿名さん13 

自分に気があると思うなら誘えばいいだけの話。
好きアピールは好きって言うんじゃなくて、わかりやすく相手に好意がある事を行動や言葉で教えてあげる事。
それを少し感じているから悩まれているのではないのですか?
主がどうしたいのかよくわかりません。
呟きたいだけですか?
後悔したくないならぐちぐち言わず行動するのみです。

No.20 20/08/03 02:48
通りすがりさん1 

主さんの望みが一夜限りじゃなく、遠距離になってもいいし、結婚できたら嬉しいと聞いて私も嬉しくなりました。
上手くいってほしいと思います。
ハッキリ言ってチャンスなんですよ。
仕事に疲れた彼女が主さんとのやり取りに癒され、20代なら友達止まりな対象であっても、恋愛、結婚も視野に考えられるくらいな年代、心境になっているのは、一時的であっても逃してはいけないと思います。
そもそも友達って気が合わないとならないから、光栄な存在ですし、ほとんどの人がそれほど親しくない段階で親切な対応をされて惚れる、意識するというパターンじゃないでしょうか。
私の知る限り、片思いでも同棲決まってなくても好きな人の所へ移住する人は20代までです。
30代になると結婚とかじゃないと仕事や給料は捨てられません。
東北から関西というのは本当に交通費のハードルが高いです。
西で言うと、九州や中四国から関東に行くのは出張など余程具体的な理由がないと行かず、観光などだと関西で十分というのと一緒です。
好きアピールは「来て良かったと思ってほしいから、初回だし航空チケット代出すよ」なんかもいいし「僕の家に泊まるわけにはいかないしな~。僕は歓迎だけど」とかもいいですよね。
会話の中に「僕は嬉しいけど」をバンバン入れていくのは効果的です。
彼女も友達以上に思ってもいいんだと安心します。

No.21 20/08/09 23:09
お礼

>> 20 チャンスですかね?
でも、辞めておこうと思います。

もし相手が疲れた時に頼ることなどあっても、それを利用したいとは思いません。
よく女性は男性と別れた時、寂しいと感じた時がチャンスなんて言いますが品性が無いですね。
もしそれで手に入れたとしても、所詮それまでの女性であり、自分である。
頼り頼られる関係は素敵だと思いますが、それがキッカケとなると
何か自分の中では違いますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧