注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

嫉妬でいけ好かないのか、純粋にいけ好かないのかわからない奴がいます。周りの彼女の…

回答3 + お礼3 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
20/08/04 16:39(更新日時)

嫉妬でいけ好かないのか、純粋にいけ好かないのかわからない奴がいます。周りの彼女の印象は明るくてノリが良くて可愛い人で、彼女の旦那さんはジャニーズにいそうと思うぐらいイケメンなのですが、それでも周りから「こいつには勿体ないぐらいの女性」と結婚式のスピーチで言われていました。最初はそんなイケメン旦那と結婚できて、私がイケメンとなんてどうにかなれない人生でしたし結婚願望はあるのにできなかったので、嫉妬であまり好きになれないんだと思っていました。
それから彼女以外の違う仲間2人の結婚が決まるたびに「○○さんはいつ結婚するんですかー?」と毎回聞かれました。その時は彼氏がいたけど結婚のけの字も出なくて悩んでる頃だったのですごく嫌でした。言い方は結婚した友達の話題の流れで自然に言うので、周りも私が不快だなんて気付いてません。私が羨んでいるからそう聞こえるだけで、本当にいつ結婚するのか知りたいだけなのかも、と思い直して過ごしていました。
今回私の結婚がやっと決まり、家も買って、みんなで集まった時に報告しました。彼女は「おー!やっときましたね!」と言い、何事もなく終わればよかったのに、話の流れで家のローンの頭金を私が払った話をした瞬間、「何それ!カモじゃん!カモカモ!」と大声で貶してきました。カモって言う必要ありますか?彼女は専業主婦で家のお金はほぼ旦那が払っている生活ですが、お金を出した事をカモって言い方をされた瞬間、嫌なのは嫉妬が理由ではないのではないかと思い始めました。
共通の友人もいますしこれまでは自分の嫉妬だと思い大目に見てましたが、これは人格の問題でしょうか?周りがいい子だと言うからいい子と思ってきたけど、とてもじゃないけどそう思えません。それとも、客観的に見るとこれは私の嫉妬の延長なのでしょうか?

No.3114893 20/08/03 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/03 20:52
匿名さん1 ( ♂ )

度が過ぎた発言ですね。悪ノリだとしても不快です。
イケメン旦那とか専業主婦とか所々に主さんの嫉妬心も見えますが、少なくとも主さんに対しては全然いい子ではないです。
主さんもご結婚されたようなので、その女性とは距離を置くのが良いかと思います。

No.2 20/08/04 03:04
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

サバサバしててあんま深く考えないで物言っちゃう人なんだと思う。
おもろいのが一番みたいな。

周りからは明るくてノリがいい人って評判で人気者なら、
下手したら主さんの方がウジウジ気にする方が悪いとか、神経質で付き合いづらい奴だと思われちゃうかも。

本当に悪気なく言ってるんなら、逆に主さんも少し図々しくなって女芸人ばりに毒舌になったり、言われたこといちいち気にしないで彼女に対してオープンになれば、
裏表のない人だったなら本当の意味で仲良くなれるかも。

それで主さんに普段ズケズケ言ってくる癖に、主さんから言われたら傷付いた~とか被害者面してきたら、
普段の発言も悪意超ありありだし、自称サバサバって奴。
仲良くする気なんてなくて、大人しそうな主さんを下に見てて、言い返して来なそうな相手選んでチクチク攻撃してストレス発散してるだけだから、
いや、あんたがそれ言うW
あんたマジで性格悪ぅ~いWWW
って言って今まで言ってきた事周りにチクって周りを味方につければ?

まぁ、言われて嫌な事で、後で気にするくらいなら

そんな言い方はないんじゃない?とかそういうの言わないで

とはっきり言うとか。

嫉妬するよりも関西人とか芸人とでも思って仲良くなった方が得ですよ。

でも、ストレスたまるし、彼女に不信感もつもり積もってて、ど~しても仲良くしたくないし、彼女に合わせるのなんか絶っっ対無理!!って位
生理的に嫌いならもはや無理に付き合う必要はないと思うし。

No.3 20/08/04 03:16
匿名さん3 

相手がズケズケ言うなら、主もズケズケ言って良いです。
そういうちょっと貶し合うのが彼女のコミュニケーションの取り方なのでは?
主がカモなら友達は寄生虫かな?

No.4 20/08/04 16:32
お礼

>> 1 度が過ぎた発言ですね。悪ノリだとしても不快です。 イケメン旦那とか専業主婦とか所々に主さんの嫉妬心も見えますが、少なくとも主さんに対しては… わかりました、そうさせていただきます。心の健康に悪いなと思いました。
その子じゃない子に言われてたとしても傷つくかどうか?と言われたら傷つく発言なので、そいつをいい子だと思うような人達だけでやってろって思うようにします。

No.5 20/08/04 16:36
お礼

>> 2 サバサバしててあんま深く考えないで物言っちゃう人なんだと思う。 おもろいのが一番みたいな。 周りからは明るくてノリがいい人って評判で… そうですね、ありがとうございます。カモって面白い発言じゃないですよね?芸人のように見るとして、芸人に見立てるなら人を下げる笑いで落とそうとしてるって事ですよね。合わないです、私はぺこぱが好きなので(脱線しました)笑

No.6 20/08/04 16:39
お礼

>> 3 相手がズケズケ言うなら、主もズケズケ言って良いです。 そういうちょっと貶し合うのが彼女のコミュニケーションの取り方なのでは? 主がカモな… 最後の一文にスッキリしてしまったあたり私もかなり性格悪いなぁと思います💦
貶し合いのコミュニケーションてあるんですね。私の友達は褒めてばかりの女子〜みたいなのはいませんが、褒めも貶しもせずニュートラルに誰も傷つけないノリの関係が多く、彼女が目立ってるのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧