注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

機能不全家族で育ってアダルトチルドレンです。 親にネグレクトと、マインドコ…

回答5 + お礼5 HIT数 437 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/08/11 12:53(更新日時)



機能不全家族で育ってアダルトチルドレンです。

親にネグレクトと、マインドコントロールされてました。

普通に生きたいのに生きれません…

普通に生きたいのに、普通の幸せが欲しいのに、私から普通の人が去って行きます。悟って居なくなって行く…
それが何よりも悲しく辛いです。

この子と関わりたくないって感じで皆去って行きます。私が直接何かするわけでもなく、親の存在を知ると去って行きます。どんなに誠実に生きてても、どんなに真面目に生きてても、いつか居なくなるか、一緒に居て貰えなくなる…。何年も続く友達とか居ません。

普通の人を目指して、頑張って生きても、いつも自分の親のような人達から邪魔されます。逃げれない。

No.3115179 20/08/04 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/04 01:57
匿名さん1 

わかる。同じだよ私も。何歳?

No.2 20/08/04 14:50
お礼

>> 1
今年34になります。
機能不全家族多いと聞きますが、みんなどうやって普通に生きてるのか謎です。

No.3 20/08/04 15:13
匿名さん1 

私は今年で33歳!

周りはどうやって生活してるのかなっていつも気になって自分が劣ってたり知らないことをしるとまたか、、、って落ち込むし、悲しい、、、

今なにしている人ですか?

No.4 20/08/04 16:05
お礼

>> 3
あぁ~凄く分かります😓
その繰り返しで生きてる感じです。

仕事ですか?バイトです。
バイトでもつまずいてる感じで情けないよ…

No.5 20/08/04 16:17
匿名さん1 

以前に保健師さんに相談したんです。

そしたらこれから気付くこともあるかもしれないけどみんなそうやって改善していくものだから仕方ないって言われて、もうどうしようもないのだなと思いました。解決しないまま人生を終えるのかなって悲しくなりました。カウンセリングとか受けたことありますか?

No.6 20/08/04 17:11
お礼

>> 5
保健師さん?相談とか出来るんですね。
頼れる所も分からなくて、たまたま入院する機会がありその時に看護師さんソーシャルワーカーさんにお世話になりました。そこで少し話せて相談して『あー…そうなんだ』と良くも悪くも自分を理解できた感じです。

カウンセラーうけたいんですが高いんですよね😭

No.7 20/08/04 21:17
匿名さん1 

保健センターで相談できるか聞いてみても良いかもです!無料でした。

私は親にネグレクトされていたのにまたそれによって周囲から拒絶されたり笑われたり馬鹿にされたことがすごいトラウマでもう誰にも会いたくないと思いました。
完全に親のせいで、ネグレクト のせいで無気力なのに学校でクラスみんなの前で先生にあなたは怠け者以外のなにものでもありませんって言われたのとか本当に腹立つし、気付いてくれるどころか叱られる、気持ち悪がられる、、、もう最悪だって思いました。

No.8 20/08/04 23:57
お礼

>> 7
1さんが学生の頃に相談されたんですか?
未成年だったら無料かも知れませんね。カウンセラーほど料金高くないと思うから何かあったら駆け込んでみます!情報ありがとう御座います😊

その先生はずいぶん無知だったんですね。
今ほど情報が少なかった時代だけどそれでも良い先生って居たし、教師やってればそういう生徒と関わる経験あると思うんですよね。その経験積んでないってことは………
先生自身が訳有りなのかも知れませんね。

私も似たような経験あります。
担任の先生にイジメられそうになりました。
悪い生徒とこの先生がぐるになってた😓
ドラマみたいな本当の話し。
学生の頃はイジメられて過ごしてて、中学で不登校になりました。

私はどんなことがあっても、希望を捨てない!って気持ちで生きてます。それで今まで生きれた気がします。1さんもきっとそうだったんじゃないですか?

No.9 20/08/09 11:48
匿名さん1 

色々と大変な過去を経験しながらも希望を捨てないと思っていて、尊敬します。

希望を持てるということは本当は信頼できる誰かはいるんでしょうか?

No.10 20/08/11 12:53
お礼

>> 9
ずっと絶望感に苛まれてたんですが、心の奥ではずっと尊敬出来る人探してたから希望すてなかったんだと思います。

『希望をすてないで…』なんて良く歌詞でもありますよね。心にぐっと来るような歌詞だとか、感動して泣いたりだとか、そういうのを信じてました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧