注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

27年前に亡くなった母親の死因を知りたい。 長文になります。詳しい方どうか教え…

回答4 + お礼2 HIT数 546 あ+ あ-

匿名さん
20/08/04 16:18(更新日時)

27年前に亡くなった母親の死因を知りたい。
長文になります。詳しい方どうか教えて頂けませんか。母親の死因を知りたいと思っています。いまから27年前に再婚相手の家で母親は亡くなりました。
再婚相手と他にも兄弟が今したが母親の死後、実の父親に引き取られました。そこからずっと母親のお墓参りに行けておりません。母親と再婚相手との間の兄弟にももちろん会えてません。せめて母親のお墓参りにだけでも行けたらと願っておりましたが、数年前に一度除籍の話を母親の再婚相手にしたことがあります。
【継父が養子縁組を私と交わしていたため】そこから音信不通になりました。
ずっと心に引っ掛かっていて解決出来てないのが母親の死因です。多分憶測ですが自死の可能性がある気がします。どうしても母親の死因を知りたいです。多少費用がかかっても、構いません。教えてください。よろしくお願いいたします。
また、死因を調べるために病院が特定出来ません。病院が分からないまま、死因が特定できることは有りませんか?方法を教えて頂けませんか。よろしくお願いいたします。

上記の質問をしたものです。
あれから市役所に連絡→死亡診断書は一ヶ月が原則でいまは保存されてない。法務局へ連絡→27年間が保管可能だが法律的な理由がない限り理由を知ることはできない。そうです。八方塞がりになりました。
引き続き死亡の理由の検索中です。どなたかアドバイスお願いいたします。

No.3115335 20/08/04 10:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/04 10:45
匿名さん1 

優秀な探偵に調査依頼したら真相がわかるかも

No.2 20/08/04 10:49
shadow ( 50代 ♂ v45TCd )

良くわかりませんが、法律の専門家の知識があれば解決するのなら、弁護士に相談してみてはいかがでしょうか?

No.3 20/08/04 11:01
匿名さん3 

お母さんの再婚相手だった人に連絡するのが一番早くないですか?

今と連絡先が違うならそれを調べたらどうでしょう。連絡先がわかったら話をしたいので時間を少しくださいとお願いしてみましょう。もちろん相手に都合の良い場所で。
なぜならその方にとってもあまり話したい話題ではないからです。しかし目の前ですでに時間を使って会っている相手になら話してくれるはずです。

No.4 20/08/04 11:20
匿名さん4 

あなたの身内に聞けばわかるのでは。
除籍で音信不通になるなら、あなたの戸籍上の父親は継父なんですか?
弁護士使ってそっちをきれいにしたほうが…。

No.5 20/08/04 16:17
お礼

>> 4 継父です。あのひとは私との養子縁組組んでいて過去に除籍を頼むとたちまち音信不通になりまた。死亡原因問い詰めましたが話を必ず濁しました。

No.6 20/08/04 16:18
お礼

>> 3 お母さんの再婚相手だった人に連絡するのが一番早くないですか? 今と連絡先が違うならそれを調べたらどうでしょう。連絡先がわかったら話をし… 死因を昔聞きましたが一向に教えてくれませんでした。それどころか養子縁組をなぜか組んでいて除籍を頼むと音信不通になりました。連絡先はわかりません。嘘を平気でつくひとでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧