注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

最近学校で色々な事を聞かれて困ってます… 数学の小テストでずっと満点取り続けて…

回答2 + お礼1 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん
20/08/04 14:31(更新日時)

最近学校で色々な事を聞かれて困ってます…
数学の小テストでずっと満点取り続けて、期末テストで学年1位になったことで周りが私を頭がいいひとという風に見るようになってきました…私自体全然頭が良くなく、数学の小テストは前日に何回も問題をといて満点を取っています…期末テストは前日に勉強したら結構いい点が取れてしまったという感じではっきりいってなんで私が1位なんだって感じです…
今日の国語の時間も色んな人に問題の答えを聞かれました…自分もまだ出来ておらず最初に聞きに来た子に先に答えを出して教えてました…そうしたら違う子からこの答えであってる?また違う子からここってこうだよね?って聞かれました。色んな子に聞かれているため直ぐに答えることが出来ず無視?と聞かれました(ノリのいい感じでしたが…)今日は、相手が合っている答えを出していたのに、聞かれて間違っている答えを教えてしまいました…凄い申し訳ない気持ちになります…
聞かれること自体はいいのですが…間違っている答えを教えてしまうのは申し訳ないし、一気に色んなことを聞かれてしまうとあたふたしてしまい大変です😅
自分これ絶対解けないなって問題は断ったりすることもありますが、断り過ぎてしまった時に嫌な奴ってなったり、忙しくて相手に優しく言えず少しそってない感じになって嫌だなって思われるのは嫌です😅

No.3115405 20/08/04 12:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/04 13:36
匿名さん1 

「ごめん一位になった時はアホほど頑張ったの!地頭の問題じゃないの!だからこれはわかんないし自信ないから!マジで!無理!」ってバーーっと言うしかない。
しかし周りの子、アホやなー。

No.2 20/08/04 13:38
匿名さん2 

気持ち、わかります
私もそうでした、
成績いいのを努力じゃなくて才能だと勘違いしている人とかたまにいますよね
私は聞かれて、わからない時は
ごめん、わかんなーい
って言ってましたが、申し訳ない気持ちになりました
対処法は、
一緒に考えることだと思います、
「ここ分かる?」
って聞かれたら
「私もまだ、解けてない、難しいよね」
と言いながら一緒に問題解いたらいいとおもいます、
あと、たまに周りの人に、
「ここ分かる?」と
自分からも聞いたら教え合いができるし、仲も良くなります
(私はこの方法をほんとはわかる時も使っちゃったりします)

No.3 20/08/04 14:31
お礼

丁寧にお答え頂きありがとうございます😢
参考にさせていただきます☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する