注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

日本人って太ってる人への差別、偏見がすごいですよね。 この掲示板も例外では…

回答31 + お礼23 HIT数 4276 あ+ あ-

匿名さん
20/08/10 06:42(更新日時)

日本人って太ってる人への差別、偏見がすごいですよね。

この掲示板も例外ではなく、見下して優越感に浸ってるのか知らないけど、太ってるから悪口言われても仕方ないとか、だらしないんだからいじめられてもしょうがないとか信じられない発言がちらほら観られますが、日本の村社会的差別主義のせいか、そのコメントに異常性を感じる人が少ないのが現状。

そして差別している多くはやっぱりというか女性です。

いくら日本人が幼稚でも、太ってたら公然と誹謗中傷しても良い、という世界と真逆の風潮は人間の文明レベルが低いから、では済まされないですよね。

No.3115447 20/08/04 14:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/04 14:54
匿名さん1 

遺伝や病気で肥満な人に誹謗中傷するのは良くないと思う。

ただダラダラカップめんばっか食って肥満になるような人は自業自得のような気がするが、まあ、人の自由だよね。

肥満てだけだとどんな理由があるのか分からないけど、後者みたいな人を見ると意識高い系女子はイラつくのかもね。

まあ俺には関係ないわ。

No.2 20/08/04 14:57
匿名さん2 

中傷はよくないですね
でも太ってるのを良くないとされてるのは日本だけじゃないですよ?
他国では出世できないとも言われてますし
日本は日本、他国は他国かもしれないけど、やはり自己管理できてないと思われても仕方ないのかなとは思います

No.3 20/08/04 14:57
匿名さん3 

海外と食べ物が違う。血中がおかしくなって急死する。平均は維持しないと。

No.4 20/08/04 14:59
匿名さん4 ( ♀ )

そうですか?視野狭いですよ。
日本の男の人は言わないだけで
付き合いたい対象から
デブは最初にはずしてますよ。
女の人は自分よりブスが大好きだから
そんなことないと思いますけどねぇ。

No.5 20/08/04 15:07
お礼

>> 1 遺伝や病気で肥満な人に誹謗中傷するのは良くないと思う。 ただダラダラカップめんばっか食って肥満になるような人は自業自得のような気がする… そうです。自由なんですよ。
たとえばフリーターでだらだら生活してるからって見ず知らずの人に誹謗中傷受ける筋合いはないですよね。
結局女性は自分より上だと思うと妬むし、下だと思うとイラついたり優越感から叩くわけです。

No.6 20/08/04 15:10
お礼

>> 2 中傷はよくないですね でも太ってるのを良くないとされてるのは日本だけじゃないですよ? 他国では出世できないとも言われてますし 日本は日… それはもうあなり昔の話ですよ。いつの情報ですか?
あからさまに言うのはもちろん、太っていることで出世が左右された人が裁判で勝って多額の賠償金をもらったのも相当前の話ですよ。
今そんな理由で人事内容決めたら大変ですよ?
中には探せば日本みたいな国もあるかもしれませんが。。。

No.7 20/08/04 15:11
匿名さん7 

日本人だからではありませんよ。

海外なんて、デブは自己管理が出来ない人間として、まともな就職も出来ない、出世は出来ないなんて普通の事ですから。

あと、ここなんて狭い世界です、ここを見てあーだとかこーだとか言ってるのは了見が狭い証拠。

海外の方が差別は酷いのが現状、日本の比ではありません。

No.8 20/08/04 15:13
匿名さん8 

そんなにされますかねぇ?
世間では、デブタレントも元気に活動していますし、わが社のデブキングは今日も元気に人気モノです
デブキングこと、石橋君は癒し系の清潔系デブとして女性に人気です、特におなかが
外回り終わりなどに、さりげなく漫画喫茶でシャワー浴びたりとかしている努力家ではありますが
実はワイシャツの代えを常にロッカーに入れているのも知っています

デブに付随するほかの属性が否定され差別される理由じゃないですか?
だらしなく見えるとか、清潔感が無いとか、デブはいっぱい居ますけど個人個人で違いません?

No.9 20/08/04 15:13
お礼

>> 3 海外と食べ物が違う。血中がおかしくなって急死する。平均は維持しないと。 健康に良いか悪いかで言えば、もちろん極端な肥満は健康に悪いとされていますが、実は長生きするのはやや太り気味の人というデータも出ています。

No.10 20/08/04 15:17
お礼

>> 4 そうですか?視野狭いですよ。 日本の男の人は言わないだけで 付き合いたい対象から デブは最初にはずしてますよ。 女の人は自分よりブス… 別に言わなきゃ何を思っていても良いと思いますが。
心の中で殺したいと思ったら殺人未遂ですか?
ブスでデブの芸人の好感度が高いのは自分がブスでデブだと開き直って明るく振る舞っているから、みんな芸人が自分より下だと思ってそれでも明るくしているから安心して笑えるんです。
デブなのに、私デブって言われたくない、とか言ったら、当たり前のことなのに総攻撃ですよ?

No.11 20/08/04 15:21
匿名さん11 

デブは自己管理できてないとかいうやつ絶対いるよね
トランプは明らかにデブなのに国民から選ばれた大統領の上に、デブで自己管理できてないなんて敵対陣営から言われてない
一昔前の価値観どころかそんな根拠もない噂みたいなのを信じてる人まだいるんだねぇ

No.12 20/08/04 15:21
お礼

>> 8 そんなにされますかねぇ? 世間では、デブタレントも元気に活動していますし、わが社のデブキングは今日も元気に人気モノです デブキングこと、… 上にも書きましたが、デブタレントが好感度高いのは自分で認めて笑いに変えてるからなんですね。いわゆるピエロポジションなんです。
デブって言われて怒ったり、イケてる感じ出したりしたら、何色気出してんの?と総スカンですよ。
みんなの差別を利用して、みんなが望むポジションに収まる利口なデブタレントが生き残っているだけです。

No.13 20/08/04 15:24
お礼

>> 7 日本人だからではありませんよ。 海外なんて、デブは自己管理が出来ない人間として、まともな就職も出来ない、出世は出来ないなんて普通の事で… 上にも書きましたが、海外でデブが就職や出世できないとか都市伝説ですから。
現実に、デブの偉い人たくさんいますよ。ほんとに。
今海外でそんなこと言ったら裁判で確実に負けますよ。

No.14 20/08/04 15:31
お礼

>> 11 デブは自己管理できてないとかいうやつ絶対いるよね トランプは明らかにデブなのに国民から選ばれた大統領の上に、デブで自己管理できてないなんて… 確かにトランプなんか太っててもアメリカのトップになったのにね。
敵陣営が体型で攻撃してきたら1発でアウトでしょうね(笑)

No.15 20/08/04 15:34
経験者さん15 

態度や言動に出さず、思ってるだけなら何も起こらないんですけどね…

銃を向けていいのは撃たれる覚悟のあるやつだけだ♪
私は口撃だろうと銃の引き金を引くつもりでいます。口撃も攻撃なのだから…

そう☆私も幼稚なのです☆倍返しだー!あっ♪一応3回の警告は入れてます。

No.16 20/08/04 15:52
匿名さん3 

9より
その様なデータが出てもおかしくはありません。これがどうしてか?を説明するとこれから3.4時間は最低必要です。場合による正しい理論です。

No.17 20/08/04 15:54
匿名さん17 

すっごい分かります。
太ってる、いないに限らず、日本人って他人の容姿、気にしすぎな人多いですよね。
アメリカなんか多民族国家だから、本当に色んな人がいます。肌が黒い人とか、大柄な人、小柄な人、背が高い人、低い人。それが当たり前だから、誰も何も言わないのが当たり前。
むしろ、生まれ持った容姿という個性で誹謗中傷するなんて、海外でやったら殴られてもおかしくないと思います。
それに外国人からしたら日本の女性は痩せすぎ、オシャレのしすぎで、自然体に見えなくて変らしいです。海外では太ってる女性がモテる国の方が多いですよ。健康的に見えるから。
あと外国では太ってる人が就職できない?
日本じゃあるまいし。外国ではそんな事はあるはずありません。
まぁ単一民族国家だから、多種多様な人を認める器がない、心が狭い国民なんだと思います。
日本人の民度が低い点だと思います。

No.18 20/08/04 16:05
匿名さん17 

あ!あと、太ってるだけじゃなく、人の容姿にケチつける人の多さは異常です。
化粧してないだのオシャレじゃないだの。
外国ではオシャレに凝る人は少ない、スッピンノーブラの女性はかなりいるくらい。
日本人って外見を気にしすぎなんです。
自意識過剰なのかもしれませんね。
誰かに常に見られてる?感覚があったり、人の目を気にしすぎてるのかもしれません。
本当に海外で赤の他人の容姿にケチつけたら、何て失礼な人なんだと怒られます。
日本人はそれをしても仕方ない、と思ってる人が多く、その民度の低さに主さんはおかしくない?と言ってるのですよ。

No.19 20/08/04 16:23
通りすがりさん19 

太ってる人を誹謗中傷したり、苛めたりするのって、ネットの中は確かにあるかもしれないけど、大人のリアルな世界でありますか?
見ないな~・・
異性として好きか嫌いかという話なら、体型で嫌いになるのは仕方がないと思います。それって生理的ってやつだから理性ではどうしようもない。

No.20 20/08/04 16:36
匿名さん8 

根本的な所なんですが、あなたは太っているんですか?男性ですか?女性ですか?
自分が差別、偏見を持たれる事に憤っているのですか?周りの女性に?世間に?それこそ日本?
それとも、あなたは一般的な体型で「差別、偏見を持たれる太った人間に対しての社会正義」みたいなもので憤っているんですか?

合ったことも無い他人の日本人を総じて「幼稚」といい、あなたは日本人ではなく「幼稚」では無いのでしょうが、どこのご出身でしょうか?
やっぱりというか女性ですっと仰っていますが、同じくらい男性もしますよ?外見による差別
きっとあなたは一切外見に対して偏見を持たず差別せず、なんであれ内面を見つめて個人を判断する聖人のような人なのでしょう
性的な意味でも好みも持たず、誰でアレ内面が美しければ愛せるのでしょう

目つき、顔つき、とっさに出てしまう態度まで含めて偏見、差別というのでしょうが
それが他者にないあなたは素晴らしい人間です。素晴らしいと思いますよ

No.21 20/08/04 16:48
お礼

>> 18 あ!あと、太ってるだけじゃなく、人の容姿にケチつける人の多さは異常です。 化粧してないだのオシャレじゃないだの。 外国ではオシャレに凝る… まさしくおっしゃるとおりだと思いますね。
特に今の日本人の「こうじゃないと」症候群はひどいですよね。
ただ一つの正解に固執し、多様な価値観を認められない、世界の離小島日本。
自分と価値観が違うのが許せない、島国根性、世界の辺境と言われても仕方ないと思います。
結局封建的で周りを受け入れられない人ほど他人にどう見られているか気にします。
そういう人が太った人を叩く。
本人は気づいてないかもしれないけどイジメの構図なんですよねこれ。

No.22 20/08/04 16:56
お礼

>> 19 太ってる人を誹謗中傷したり、苛めたりするのって、ネットの中は確かにあるかもしれないけど、大人のリアルな世界でありますか? 見ないな~・・ … 別に好きにならなくて良いと思います。
体型に限らず嫌なポイントは色々あるわけで、むしろ相手があなたを生理的に嫌いかもしれませんし。
ただ、生理的に嫌いだからって、太ってる人を上から目線でいちいち叩くのは民度低いでしょうって言う話です。
あと、あなたの話だとリアルの世界でなければネットの中なら別に直接言われてる訳じゃないんだから仕方ない、というように聞こえるのですが、それかなり酷い話ですよ?

No.23 20/08/04 17:00
匿名さん17 

一部のユーチューバーがやった「振り返りブスババ抜きゲーム」とか、こんなのが人気なのが日本ですよ。
他人(特に女性)の容姿を常日頃から観察し、笑い者にする...他国では、有り得ないことです。

No.24 20/08/04 17:26
お礼

>> 20 根本的な所なんですが、あなたは太っているんですか?男性ですか?女性ですか? 自分が差別、偏見を持たれる事に憤っているのですか?周りの女性に… 私のプロフィールや立ち位置がこの話題に関係あります?
私がスタイルや性別や国籍でこの話の答えが変わるんです?
私が聖人かどうかで答えが変わるんです?
そういうところが日本人だっていうのですよ。

また、日本人が〜というとなぜかあなたのように日本人全員じゃない、という話をする人いますけど、全員じゃなきゃ良いという話ではないんですけどね。違う人もいるから間違っている、という論争は典型的な詭弁ですよね。
ましてや日本人は幼稚と言うからにはあなたも入っているんですよねって…。
小学生でよくいますよね。絶対1人も違う人いない?日本中の全員に聞いてまわったんですか?って言う子。
わかりました。日本人の恐らく多数は、と言いなおします。これでよろしいのでしょうか。
そういう人に限って韓国は〜とか中国人は〜とか言ってたりしますけど。

No.25 20/08/04 17:32
お礼

>> 23 一部のユーチューバーがやった「振り返りブスババ抜きゲーム」とか、こんなのが人気なのが日本ですよ。 他人(特に女性)の容姿を常日頃から観察し… マジですか。。。ちょっと考えられないですよね。。。
無礼というか幼稚というか情けないというか、それが本当に人気なら泣きたくなりますね。。。
やっぱり日本も海外の価値観を学びながら日本らしさを考えないといけないですね。
びっくりするくらい外国のことに無関心なので世界の片田舎と言われるんですが。。。あ、田舎を馬鹿にしてるわけではないですよ。

No.26 20/08/04 19:11
匿名さん26 

あれ…?
153cm、56kgの主さんですよね?

No.27 20/08/04 19:13
匿名さん8 

あー遠まわし過ぎましたか、伝わらなかったみたいです
あなたの人間性やパーソナルティーが素晴らしければ否定されないでしょ?という話です

あなたの周りは「デブ」を差別し、偏見の目で見ているんじゃないです
あなた個人が嫌いで、その嫌いな個人を否定し罵倒する要素が「デブ」だから「デブ」といって罵るだけです
「デブ」じゃない嫌いな個人なら「ハゲ」でも「不細工」でも「臭い」でもなんでもいいんです
嫌いな個人を否定する要素が、あなたの場合「デブ」なだけで別にそう言ってあなたを嫌う他人が「デブ」全てを嫌っているわけでもないです
あなたが嫌いな人間を「幼稚」と言って罵倒するのと同じです
「幼稚な人間」「クソデブ」と罵り合っているだけです

No.28 20/08/04 19:14
お礼

>> 26 あれ…? 153cm、56kgの主さんですよね? 誰の話でしょう。なんのことかわかりません。

No.29 20/08/04 19:18
匿名さん26 

考え方がすごく似ていたので。

No.30 20/08/04 19:42
お礼

>> 27 あー遠まわし過ぎましたか、伝わらなかったみたいです あなたの人間性やパーソナルティーが素晴らしければ否定されないでしょ?という話です … まず、私がデブって言われてるからこういう話をしているわけでは全くないです。
なんでそんなひねくれた話になるのか。。。
恐らくあなたからすれば、自分に直接関係なく、損得もないのにこういう話をする人が理解できないのでしょうね。だから聖人なんですか?という言い方が出る。
不公平に対して疑問や憤りが出るのは人として当たり前のことだと思うんですけど、間違っても自分から寄付することのないような自己中心的な人にはわからないと思います。

あなたは私を、どんな容姿でも嫌いにならない聖人のような人なんですね、って話をすり替えていましたが、そりゃ外見だけでその人の人格まで嫌いにはならないですよ。聖人ではないですが当然だと思います。
好みから外れてもイコールその人嫌い、ってあなたはなるんです?それは相当不条理な差別ですよ。外見だけで内面まで嫌いになるとか、かなり怖い話ですよ。
私は別に太った人を好きになれ、と言ってるわけではなく、単にありのままに体型の一つとして認めましょうと言う話をしてます。

なんにしても少なくても自分が嫌だから誹謗中傷していい、ということにはならないということです。当たり前だとですが。。。

No.31 20/08/04 23:19
匿名さん31 

男性もいるよー
若者は特に。
町でキモっとかブスだとか。

私も管理が出来てないとか大きなお世話だと思う。
受け付けないならそれはそれでいいよ、好みだし。
だけど本人に言ったり、見下したりは違うよね
太ってる人にだって良いところはかならずある。
見た目だけで判断してその人の事、知ろうともしない。
日本人とかより人間とし

No.32 20/08/05 00:59
お礼

>> 31 あー確かに、そういう男最近いますよね。
太ってる人を馬鹿にするってよりは自分の好み女は存在価値がないとばかりに平気で全否定してくる輩で、スレとはちょっと意味合いが変わりますが、そういう男性は自分を差別的なクズ人間ですと公言しているようなものなんですが気づかないんでしょうね。
外見至上主義になるとそういう人になりますね。

No.33 20/08/05 01:03
通りすがりさん33 

匿名掲示板だから理性をなくした暴走はつきものなのかな?匿名は人さえ殺すから。
都市伝説、フェイクの浸透はトイレットペーパーやらで身に染みて…ないか…逆に場合によっては意識高いとか思っていそう。
不健康な痩せ方を標準と思っている人もいるようで土台を形成する時にそんなんで将来(中高年で)どうなるのかな?まるでスリム至上主義の社会実験みたい?
寿命と体重の関係は、高齢者になるとその他の年代より若干平均が太りぎみのが寿命が長いと医師のBMIのバラツキの解説を聞いたことがあります。主さんはこの事を言ってるのかな?

No.34 20/08/05 01:10
お礼

>> 33 前に話がかなり脱線した質問に答えてしまったのですが、さらにそれに対しての返答のようで、ここでは健康の話はしてませんのでご了承下さい。

No.35 20/08/05 02:01
通りすがりさん35 

日本人は単一民族で、アメリカと違って多様性に慣れてない。
肥ってる人も少ないから、肥ってる人に違和感を感じる。二重顎の見た目も見苦しく感じるから好きになれないのかも。
私の旦那が肥っていた当時は、親戚から、みっともない!と旦那が非難と注意されていましたね。


No.36 20/08/05 09:52
匿名さん36 

若い頃は、他の人が自分よりも細いとか可愛いとちょっと嫉妬したりマウンティングを心の中でしてました。
年を重ねると優しい人だったり、性格が良いとみんな可愛いくて、綺麗に見える様になりました。
意地悪な心が、一番醜いと思います。

No.37 20/08/05 09:54
経験者さん37 

私が思うに、「洋服を着てるから」じゃないかと。

洋服は元々別の人種の民族衣装ですから、アジア人があれを着こなそうと思うと、痩せてないと見苦しくなるんですよ。

逆に例えば着物なら、多少恰幅が良いほうがキマったりもするでしょう。

白人のでっぷりさんが居ても、そんなに違和感がないのはそのせいだと思っていて。

叩かれてる人、着物でイメージしてみたら、けっこう格好いいと思うと思いませんか?

そんなわけで、実は行き過ぎたグローバル化という名の西欧化のせい、と思っています。

No.38 20/08/05 10:55
お礼

>> 35 日本人は単一民族で、アメリカと違って多様性に慣れてない。 肥ってる人も少ないから、肥ってる人に違和感を感じる。二重顎の見た目も見苦しく感じ… そうですね。そこが島国気質と言われてしまうところですね。
ただ、もうすでにとっくに単一民族の国家ではないのですけどね。
東京はすでに人種のるつぼ化していて、どこを歩いても外国の方がいます。
地方の人は意外に思うのかもしれませんが、地区によっては人口の2〜4割もいるんですよ。
ときには歩いてる人が日本人より外国人の方が多かったりすることもあります。
地方から来たのか、外国人だ!という目でそういう人を見ている人は同じ日本人としてかなり恥ずかしいです。。。
日本はいまだに異なるものを排除しようとする悪癖が根強く残っています。
肥満に限らず、障害者や外国人の差別もしかり。
日本人は多数派が強いと勘違いする気持ち悪い習慣があるのもそれを助長してるのかな。
慣れてないから、で許される話ではないんですよね。

No.39 20/08/05 10:57
お礼

>> 36 若い頃は、他の人が自分よりも細いとか可愛いとちょっと嫉妬したりマウンティングを心の中でしてました。 年を重ねると優しい人だったり、性格が良… そうですね。嫉妬も差別も同じくらい醜いと思います。

No.40 20/08/05 11:06
お礼

>> 37 私が思うに、「洋服を着てるから」じゃないかと。 洋服は元々別の人種の民族衣装ですから、アジア人があれを着こなそうと思うと、痩せてないと… 面白い説だと思います。
でも外国は太った人もタンクトップや露出の多い服装をしたり、へそ出しでオシャレしてたりしますが笑う人はほとんどいませんよね。
私は似合ってるかどうかよりも民度なのかなと思います。

それに日本は今さら着物に戻れないので、考え方を変えるしかないのです。

日本人は世界でも底辺クラスのスタイルの悪さ、顔の悪さなのに、同族同士でけなしてるんだから、海外の人からみたら笑われるのにね。

No.41 20/08/05 13:20
通りすがりさん41 ( ♀ )

ここで太っている人をディスってる人を
見たこと無いけど、
被害妄想じゃ無いの?

No.42 20/08/05 13:36
お礼

>> 41 多分あなたは自分もそう思っていて差別に気づきもしないだけです。
普通のことになっちゃってる。
それが一番恐ろしい。

ここのレスにも太ってる人はダラダラカップ麺食って寝てるとか、自己管理が出来ないだらしない人とか、デブは最初から恋愛の対象から外すとか、散々あるのに気づきもしない。

あなたのような人はそれくらい鈍感になっちゃってるんです。
内容が正しいか正しくないかの話じゃないんですよ。

No.43 20/08/05 14:05
通りすがりさん41 ( ♀ )

そうかな〜?ちょっと疑問

色んな意見が飛び交ってるから
肯定派も否定派もいるだろうけど
酷いのは削除されるでしょ?

ここは厳しいから、削除されてる人多数だよー
デブ専好きな人もいるだろうし
日本人はむしろ昔からちょっとポッチャリが好きな人多いしな〜?

No.44 20/08/05 14:39
通りすがりさん19 

>>22
好きにならなくてよくて、デ嫌いでも仕方がない。
でも誹謗中傷やいじめはよくない。
私が19で言ってること同じですよね?

ネットでみるのは仕方がないと思うのは、デブ嫌いなだけで、誰かを対象にしていないという前提です。
誰かについてなら誹謗中傷になってしまいます。
単に好き嫌いの話なら、話題を禁ずる強制はできません。

太っている人は当の本人がそれがよいのですから、堂々としていればよいと思います。大人の世界で例えば仕事の場でデフと罵る人などいませんから。

美意識は時代によっても国によっても違うので、ずっと今の日本とも限りません。ですが、民度などの言葉でそれを変えるのは難しいでしょう。

No.45 20/08/05 15:17
お礼

>> 44 おっしゃっていた意味はよくわかりました。
だいたい同意できますが、ネットで不特定多数に向けた発信でも、太っている人の内面に関する誹謗中傷はNGだと思いますよ。たとえ規制はできなくてもダメという空気を作るべき。
たとえばデブという単語をを黒人や障害者に置き換えてみてもらえたらいかにNGなのがわかると思います。
結局あなたもデブは言われても仕方ない、という深層が透けて見えてしまうのです。
このスレはそういう鈍感さへの嘆きと警告なのです。

No.46 20/08/05 17:40
匿名さん46 

受け取り手にもよるんじゃない?
誰が見ても誹謗中傷とそうでは無いものがあって、デブとか見た目に関しては後者の好みの問題でしょ。
デブじゃない人が見ても何とも思わないものを誹謗中傷となるのか疑問に思う。
しかも匿名なら特定の個人にはあたらないんじゃない?

No.47 20/08/05 17:41
通りすがりさん33 

再です。拡大解釈して見下して自分が優位に立ちたいという人間の醜い一面が突出したのかもしれません。そこに共生はなさそう。
太っている=…は無意識で自分は単純視野狭窄のアホですのカミングアウトかもね。
太っている=だらしない=自己管理ができないってのは人間の一面で全面とちゃうもの。
肥満体を全員逮捕したら犯罪は発生しないし、破産とか経済の行き詰まりもおこらない。だって自己管理できる人だけ、だらしない人はいないから犯罪は無いし経済もキチンと循環…なんてわけない(笑)
多様性多面性を無視して太っている=だらしない=自己管理できない、というならば太っていなくて自己管理できない犯罪者を身なりのキチンとした詐欺師をどう解釈、理解するのさ?人間の価値は体重、体型か?
太っていることとだらしないを単純に結びつける危険性に気がついていないのかな?得手不得手は誰にもあり、体型体重管理もそのひとつ。外見、体型体重至上主義で人の価値を判断する愚に陥っていること、排除や差別の一歩を踏み出そうとしていることに多くの人が気がつかないことを主さんは心配して言っているかな?

No.48 20/08/05 18:33
お礼

>> 46 受け取り手にもよるんじゃない? 誰が見ても誹謗中傷とそうでは無いものがあって、デブとか見た目に関しては後者の好みの問題でしょ。 デブじゃ… もちろん受け取り手によるのですが、あなたが言ってることとは違うと思いますよ。
例えば「太ってる人は好みじゃない」という発言について、個人を言っているわけではないし、個人の好みの問題だから仕方ない、別に良いということでしょう?

そこに差別の根があることに気づかないですか?

○○郡で生まれた人は好みじゃない、肌が黒い人は好みじゃない、障害がある人は好みじゃない、これみんな完全な差別ですよね?
個人のことじゃないから良いんです?
なんで太ってる人ならいいんです?太ったのは自業自得だからデブは言われても仕方ないんです?
デブじゃない人が見てもなんとも思わないものなら良いとか、単に周りがあなたのように差別に鈍感で無神経なだけだったりしますよね。
それこそまさにあなたの言う受け取り手の問題で、太っている人が傷つくならダメでしょう。
そういう無神経さが、差別、イジメの本質なんです。
無関心で無神経。

日本人は外国人に、一見親切そうだがそれは表向きだけで、親しくなるほど陰湿で冷酷と分かる、二面性のある民族と言われてるのを知っていますか?

No.49 20/08/05 22:21
匿名さん49 

アメリカは、もっとですよ。アメリカで太ってる人は出世はしない、仕事はさせてくれない。ですから、アメリカの肥満に対する厳しさは日本なんて論外

No.50 20/08/05 23:35
お礼

>> 49 過去レスに複数回既出です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧