注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

皆さんは、欠点のない良い人なのに素でいられなかったり苦手だなと思う人はいますか?…

回答3 + お礼1 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
20/08/06 09:32(更新日時)

皆さんは、欠点のない良い人なのに素でいられなかったり苦手だなと思う人はいますか?
素の自分でいられない友達がいて、会いたくない気持ちが強いです。

私の問題で、友人に非はなにもありません。

その友人は何もかもが完璧で、雰囲気がめちゃくちゃ柔らかく、ネガティブなことを言いません。
尊敬しているのですが、
その友人に自分のことを話したくありません。なぜなら、私が勝手にその友人と心の中で張り合っていて、比べてしまうから。

私には私の良さがあると思うのですが、その友人といるとどうしても素でいられません。なので少し離れたいと思いました。

その友人から、お誘いが来ているのですが、会いたくないのに断れません。今はその友人しか遊んでくれる人がいないからです。他の友達はコロナの関係で会えず…、遊びたいけど、その友人とは会いたくない気持ちがあります。

皆さんは素でいられない友人はいますか?

No.3115777 20/08/04 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/04 23:43
匿名さん1 

いますね、多いです。
というか自分の素を見せれる人ってあまりいないのって普通ではないですか?

人は無意識に人と比べて勝ち負け決めたがる人が多いのであまり自分の話をする事自体が得策ではないという事が大人になるとわかってくるからだと思います。

気兼ねなくなんでも話せる人が一人二人いたらそれだけで幸せです。
その子も主に言ってないだけで、いろいろあるはずですよ。
その子との付き合いは趣味や何か楽しいことを一緒にやるという過ごし方をして、会話や悩み相談を楽しむタイプじゃないと割り切ったら楽になるかもです。

No.2 20/08/05 07:06
お礼

>> 1 そうなんですかね。
ありがとうございます。

私は割と見せられる人が多いですが、その友達だけ自分の心の中で劣等感があるのですよね…、仲良くなりすぎたのでしょうか。

相手も何かしらは思っていると思います。

No.3 20/08/05 13:31
匿名さん3 

その友人が素でいないから、こっちも居心地が悪いのだと思いますよ。自然体じゃない人といると疲れますよね

No.4 20/08/06 09:32
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

昔はいましたし、いい子ちゃんが苦手でした。

今は自分も幸せなので、気にならないです。

むしろそういう子の方が素直で悪口もなく意外とあっさりとしていて付き合いやすくて、

がさつで口が悪く、いわゆる飾らなくて本音で生きてるという人のほうが、トラブルメーカーでネチネチしていて苦手になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧