注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

一日5時間ほどパソコンで作業することがあります。 家事を終えた9時~14時前後…

回答1 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
20/08/06 09:11(更新日時)

一日5時間ほどパソコンで作業することがあります。
家事を終えた9時~14時前後までです。
パソコンの後ろは8帖のジョイントマットを引いており、そこにオモチャをたくさん並べて10か月の息子はずっと一人遊びをしております。

お腹がすいたり眠いとこちらへ寄ってきてあーだこーだ言ってくるのでお世話する感じです。

やはり一緒に遊んだり出かける時間を増やしたほうがいいと自分では思っていますが、皆さんは一日どれくらい赤ちゃんと遊んだりお出かけしたりしますか?

No.3116127 20/08/05 15:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/06 09:11
主婦さん1 ( ♀ )

難しいね。一人遊びが得意で黙々と遊んでいられるのなら、今の状態が悪いわけではないと思う。黙々と遊べるって素晴らしいからね。ただ、一人遊びで主さん仕事だと声掛けの時間や目を見て話すことが少なくなるから、そのあたりもこれから大事かなと。

14時以降、お散歩したり一緒に遊んだり、会話をしたり、濃厚な時間を過ごせているのであれば、現状維持でも悪くないとは思う。けど、1歳越えてくると一人遊びに飽きて、家の中だけでは難しくなるかなと思います。寝なくなるしね。

うちは、3歳と2歳がいますが、赤ちゃんの時、四六時中遊び相手をしていた訳ではないです。

ただ午前中と午後に2回、お散歩に出かけたり、支援センターや買い物にでかけたりしてました。我が子達は、家の中だと一人遊びしてくれなくて。

外に行けば、勝手に好き好きに遊んでくれてたのです楽でしたし、楽しそうでした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧