注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

高1女子です。 中1のころから好きだった人と明日2人で会うことになりました。 …

回答3 + お礼3 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
20/08/05 22:17(更新日時)

高1女子です。
中1のころから好きだった人と明日2人で会うことになりました。
インスタのDMで話していたら、両思い状態(お互い気になる程度)であることがわかったからです。
中1のとき同じクラスだったのですが、意識しすぎて自分から話しかけることすらできませんでした。
また、話すと緊張で挙動不審になったり、顔が真っ赤になってしまったりしました。
中3でまた同じクラスになりましたが、その時はあまり意識せず話したら少しは話せるようになりました。
でも自分から話しかけるのはまだ少し抵抗があります。
そんな彼と明日2人で会うのです。
学校で大勢の中でもろくに話せなかったのに、2人で待ち合わせしてゆっくり話すなんてとんでもなく緊張します。
どうすれば緊張せずに楽しく話せますか?

No.3116157 20/08/05 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/05 17:51
風は吹く ( 50代 ♂ 4NFTCd )

自分が好きになった相手はどのような人柄なのかを観察できるようになるといいと思います。相手に良く思われようとすることなく、相手の人柄を受け取って楽しんでください。

No.2 20/08/05 17:56
匿名さん2 

彼も緊張してると思います。

主さんはうまく話そう楽しく過ごそうと力まず、会った時、会話が沈黙したら「すごい緊張してる」ことを
笑顔で真っ赤になってもいいから
言葉にして彼に伝えたらいいと思います。

ステキなデートになるといいね!

No.3 20/08/05 17:59
匿名さん3 

彼は会えるだけで幸せだと思いますよ。
気にせず楽しんでください

No.4 20/08/05 22:15
お礼

>> 1 自分が好きになった相手はどのような人柄なのかを観察できるようになるといいと思います。相手に良く思われようとすることなく、相手の人柄を受け取っ… なるほど。人柄ですね!
確かに大事かもしれません。
ありがとうございました!楽しみます!

No.5 20/08/05 22:16
お礼

>> 2 彼も緊張してると思います。 主さんはうまく話そう楽しく過ごそうと力まず、会った時、会話が沈黙したら「すごい緊張してる」ことを 笑顔で… 相手も同じ、、なるほどです!
緊張をしてること、伝えてみたいと思います。
ありがとうございました!

No.6 20/08/05 22:17
お礼

>> 3 彼は会えるだけで幸せだと思いますよ。 気にせず楽しんでください そうですね!
幸せだと思うことが大事ですよね!
ありがとうございます。楽しんできます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧