注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

独身男43、生活保護、精神異常認定あり貯金とか全く無し こんなクズ人間です…

回答4 + お礼3 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
20/08/06 02:05(更新日時)

独身男43、生活保護、精神異常認定あり貯金とか全く無し

こんなクズ人間ですが

最近やたらと自殺願望が強まってイメージしてしまいます
それが悪いとか言えば本人の好きにしたらいいのが正しい答えなのですが、、、、

自分には家族もいなくて友人も一人しかいなくて
(その友人も結婚してしまい自分はかなり孤独です)

だから、どうという訳でもないのですが、、、どうも人間嫌いで新たな出会いを求めていそうで求めていない気持ちを行ったり来たりしてます

そうするとヒマが出来て生活保護のくせにパチンコとかに行ってしまい負けてこうやって死にたくなるスパイラルに陥ってます、、、

まあ、遅かれ早かれ誰しも死ぬのですがもうさっさと死にたいのが本音です

けど人間嫌いな自分ですがおもいっきりセックスしたいなって気持ちもあります(苦笑)
お店とかじゃなくて
動いたことが無いのですが、、、
こんな身分でもなんとかなりそうな気がしているのです(妄想かもですが)
(まあまあの身長でガッチリしてて若く見えてハゲが全く無いので)
そこらの誰かに行きたいという気持ちはあるのに行動に移せない自分に腹が立って更に死にたいのです、、、

こんなやつどう思いますか?

No.3116355 20/08/05 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/05 22:25
匿名さん1 

それも人生

だなって思います

No.2 20/08/05 22:35
匿名さん2 

行動に移せばいいんですよ。
勇気がない…じゃなくて、そんなの言い訳で、ただ恐れているやつが言う台詞で、
思いっ切りやるしかないんです。
これは主さんの人間嫌いの事にも繋がってきますよ。
孤独だと言っているじゃないですか。
主さんは人間嫌いとはいえ信頼できる人間が欲しいんでしょ?
今すぐパチンコをやめて、信頼できる人間を探しに行けばいいんですよ。

No.3 20/08/05 22:37
geta48 ( K0OTCd )

例えばなんですけど、精神科で診断が出ているのでしたら、生活保護を受けているというのもありますし、役所に行って無料で参加出来るリハビリのような、デイサービスと言いますか、そういう集まりをちょっと探してもらってはいかがでしょうか?

人の輪に入って、自分の思いを吐き出したり、同じような人の話を聞いたり、そういうのに参加して気持ちが変化していった人いますよ。

今コロナの時期なのでやっているかどうかは分からないですが、そういう相談することだけでもかなり気持ちが違うと思います。

「こんなやつどう思いますか?」についてですが、まだまだやっていない事が沢山あると思うので、特にどうとか思いませんし、病院に行って偉いなと思いました。

生活保護の申請も大変だったと思いますし。

申請ごとってとても精神的に大変ですよね。

精神科は、合う合わないがあったり、不安定な中通院するのは大変ですよね。

何歳になっても、まだこれからだと思います。

自分にも言えることですが、つらいときは素直になって助けを求めることが大事だと思うんです。

何事もお互い様です。

No.4 20/08/06 01:30
お礼

>> 1 それも人生 だなって思います 返信ありがとうございました
確かにそれも人生なんですよね
最近、若くして自殺された俳優さんだって彼自身の考えがあっただろうし、、、
誰しもですが、自分だってこのまま生きて年老いて行くのがつらいのでもういいかなって、、、、
本当によく思いますし、それが正解だと思うんですが心のどこかでもったいないとか思ってる所があるんですよね、、、、

No.5 20/08/06 01:36
お礼

>> 2 行動に移せばいいんですよ。 勇気がない…じゃなくて、そんなの言い訳で、ただ恐れているやつが言う台詞で、 思いっ切りやるしかないんです。 … 返信ありがとうございました
信頼出来る人が欲しいのですがなかなか
その一歩と自分をある程度さらけ出すのはキツイですよね、、、、

まあ、死ぬ気になってるんだし、いつまでも若くて元気じゃないんだから思いきって恥をかいてかきまくってやるだけやってみようかな!

ちなみにパチは少しでも増やそうとする意識ももちろんありますが部屋の居心地が悪いせいもあって外出してしまうんですよね
けど、パチも本当にアホらしくて飽きたので少しでも所持金のあるうちに誰かにぶつかりたいと思います!
思いますじゃなくてぶつかります!!

No.6 20/08/06 01:43
お礼

>> 3 例えばなんですけど、精神科で診断が出ているのでしたら、生活保護を受けているというのもありますし、役所に行って無料で参加出来るリハビリのような… 返信ありがとうございました
結局、何でもかんでも自分で申請しなければ誰もやってくれないんですよね

生活保護の集まり?みたいなものもあるらしいですが自分は拒否しました

ただ、こうして孤独過ぎる時間を過ごしていると人生損しているのかなって思うようにもなってきました、、、、、
変な話ですがもし近所に彼女とかいたら同じ単調な日々の生活でもだいぶと違ったりするんだろうなって思うようになってきました(ようやく)

No.7 20/08/06 02:05
geta48 ( 01OTCd )

生活保護の集まりだけじゃないと思うので、ちょっと相談してみてください、勇気を出して。

色々つらいこともあるかもだけど、ちょっとずつやってみてはどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧