注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

2ヵ月から飼い始めた猫が、家に来て1週間くらいは機嫌がいいと喉をゴロゴロ鳴らして…

回答4 + お礼3 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
20/08/07 03:13(更新日時)

2ヵ月から飼い始めた猫が、家に来て1週間くらいは機嫌がいいと喉をゴロゴロ鳴らしていたのですが、気に入った毛布を見つけてからというもの普段喉をゴロゴロ鳴らさなくなりました。飼い主が毛布の近くで撫でると必ずチュパチュパし始め、その時だけゴロゴロ鳴っています。中毒かなと思うぐらい1日に何度も毛布がべちょべちょになります。飼い主が撫でないで携帯をいじっていたり、離れると「撫でろよ」という顔でこっちを見ていて、撫でるとまた始まります。
今日は携帯をいじりながら遊んでいたら途中で機嫌が悪くなり、怒りながらおもちゃじゃなく膝やふくらはぎばかり噛んできました。
確かに私も飲み会とかで携帯を片手間に話されたらムカつきますが、片手間にしてるのって猫でもわかるのでしょうか?
前まではそんなことなかったのに、これらを総括して構ってちゃんが増してきたのですが4ヵ月頃だとそんなものですか?「赤ちゃん返り」というのとはまた違いますか?

No.3116513 20/08/06 05:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/06 08:38
匿名さん1 

子猫ちゃんは寂しいんだと思います。

携帯いじらないで子猫ちゃんと遊んだら子猫ちゃんが喜ぶし、安心すると思います。

私も子猫ちゃんを保護したことがあって
必ず遊びますよ。
そしたら成長したら甘えん坊になりましたよ。

私はこの子は寂しいんだと知ったらいっぱい遊んだらこの子は安心して寝ますよ。

No.2 20/08/06 08:42
ご近所さん2 

ちゅぱちゅぱベロベロは寂しい、構ってほしい、安心したいからだと思う。やっぱり、猫だってわかると思いますよ、本当に可愛がってくれてるかどうか。

No.3 20/08/06 11:04
匿名さん3 

大きくなってきたからアグレッシブに遊びたいのかも。
手がみみず腫になるほどプロレスごっこしたよ。
皮の手袋してやったら?
ネコ構うのなんて5分もしないのだから遊んであげなよ。
面倒になったら、主さんが抑えつければ向こうが負けたと思って逃げて、おしまい。
しばらく離れて過ごすけどそれでも嫌われない。

No.4 20/08/06 13:52
お礼

>> 1 子猫ちゃんは寂しいんだと思います。 携帯いじらないで子猫ちゃんと遊んだら子猫ちゃんが喜ぶし、安心すると思います。 私も子猫ちゃん… 母猫と早くに離れた子はチュパチュパをやめないと読んだことがあり、うちの子はまさにそうなのかな?と思いました。人間に置き換えても寂しいですよね。ありがとうございます。

No.5 20/08/06 13:58
お礼

>> 2 ちゅぱちゅぱベロベロは寂しい、構ってほしい、安心したいからだと思う。やっぱり、猫だってわかると思いますよ、本当に可愛がってくれてるかどうか。 どうしても構えない時あるじゃないですか、すぐに返信しなければならない仕事のやりとりなど、そう言う時はむしろ片手で遊んであげるよりも全く構わずにいる方がいいってことですよね。勉強になりました。

No.6 20/08/06 14:00
お礼

>> 3 大きくなってきたからアグレッシブに遊びたいのかも。 手がみみず腫になるほどプロレスごっこしたよ。 皮の手袋してやったら? ネコ構うのな… 自分の手を遊び道具にするのは絶対に避けようと思ってます。噛み癖ついたら困るので💦皮の手袋をしている時だけは噛んでいい、手袋してなければかんではだめ、猫にはわかるのでしょうか?

No.7 20/08/07 03:13
匿名さん7 

リモート会議中に、ドアをドスンドスン体当たりするので
お部屋に入れました。
最初はカメラの端っこに移るよう本棚で「私いますから」アピールをしていました。
途中で、パソコン付近をうろちょろし、妨害するようになったので
社長に「申し訳ございません。。。娘と遊んできます。。。」と減給覚悟で
カメラの端っこワイヤレスで内容を聞きながら遊んでました。。

まだ生後6か月のにゃんこです。

今では社長の癒し猫になり 社長からプライベートな電話がかかってくるようになりました。

要件は「猫がみたい」です。

猫って絶妙なタイミングでやってきますよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧