注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

今上司と社内恋愛をして‥でも社長からは反対されてるみたいです。上司が社内では駄目…

回答8 + お礼7 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
20/08/08 17:39(更新日時)

今上司と社内恋愛をして‥でも社長からは反対されてるみたいです。上司が社内では駄目だと言われたみたいです。誰が相手とは言われてないみたいですが。全然いちゃついてる訳でもないし、仕事の話しかしてないけど、やっぱり職場としては駄目なんでしょうか?相手が上司という事、反対されてる事、なんか色々疲れてしまいました。

タグ

No.3116534 20/08/06 07:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/06 07:18
匿名さん1 

憶測ですが過去に社内風紀を乱した人がいたとか

No.2 20/08/06 07:30
匿名さん2 

社長は反対しているのではなく、結婚してけじめをつけろ、と言っているのでは?
結婚するならだれも何も言いませんよ。
ただ経営者としては夫婦で一緒の職場という状態をあまり望まない場合はあると思いますが。
彼にけじめをつける(結婚する)覚悟はあるか聞いたことはありますか?

No.3 20/08/06 08:22
匿名さん3 

二人も気を遣うけど、周りも気を遣ってしまうというのはあるんじゃないでしょうかね。

No.4 20/08/06 08:38
匿名さん4 

お互い独身ですよね?

でもなんで社長は知ってるんですかね?
あなた達のこと見て不快だった人が告げ口をしたんですか?
社内恋愛って、本人たちはイチャついてないって思っててもやっぱり、あれ?って思うとこあるんですよね。

社内恋愛は気を使いながらしないと、ですね。

No.5 20/08/06 12:28
お礼

>> 1 憶測ですが過去に社内風紀を乱した人がいたとか レスありがとうございます。
もしかしたらそうなんですかね?それは聞いた事なかったんですが‥。

No.6 20/08/06 12:30
匿名さん6 

彼とずっと付き合っていきたいなら、仕事を変えるしかないかもしれませんね。結婚するならいいってことなら、結婚の話を進めて行くか。
主さんと彼が会社に欠かせない人物なら、「お付き合いを認めてもらえないなら退職を考えています」と社長に直接言ってみるとか(これをするなら、本当に仕事を辞めてもいいという覚悟がないと難しいですが)、ですかね。でも、こんなことで彼と別れることになってしまうことだけは避けたいですね。

No.7 20/08/06 12:33
お礼

>> 2 社長は反対しているのではなく、結婚してけじめをつけろ、と言っているのでは? 結婚するならだれも何も言いませんよ。 ただ経営者としては夫婦… レスありがとうございます。
本当にそうならいいんですけど‥。彼とは最初から結婚前提で付き合っています。お互い両親にも会っていて、私の子供とも仲良くしてもらっています。やっぱり同じ職場は問題ですよね?

No.8 20/08/06 12:37
お礼

>> 4 お互い独身ですよね? でもなんで社長は知ってるんですかね? あなた達のこと見て不快だった人が告げ口をしたんですか? 社内恋愛って、… レスありがとうございます。
知ってるかどうかは分かりません。お互いバツはついていますが独身です。
そうなんですよね。普通に話してても、素っ気なくても周りは気を使いますよね。ましてや上司ならひいきとかも思われそうですし。

No.9 20/08/06 12:39
お礼

>> 3 二人も気を遣うけど、周りも気を遣ってしまうというのはあるんじゃないでしょうかね。 レスありがとうございます
ごめんなさい。順番が逆になってしまいました。
周りは気を使うと思います。だから彼を選ぶなら退職だと思っています。

No.10 20/08/06 12:45
お礼

>> 6 彼とずっと付き合っていきたいなら、仕事を変えるしかないかもしれませんね。結婚するならいいってことなら、結婚の話を進めて行くか。 主さんと彼… レスありがとうございます。
彼は会社を任せらるくらいの人なので、私が退職になります。やっぱり上司との恋愛は難しいんですね。軽はずみな行動だったんですかね?

No.11 20/08/06 15:44
通りすがりさん11 

社長に仕事の話しかしてませんときっぱり主さんの口から伝えてはどうでしょうか。
上司の方と主さん自身が仕事とプライベートの切り替えができていれば問題ないと思いますし。

本当に上司の方が好きなら折れずに向かって行ってみてはどうでしょうか。

No.12 20/08/06 17:56
匿名さん12 

自営してます。

基本的に社内恋愛禁止のルール等は作ってませんが正直迷惑被る時の方が多いです。

今まで何組か見てきましたが、上手くいってる時はいいけど喧嘩した時、破局、離婚、それはもう他の従業員巻き込んで揉める事が多い事…
大体その後居づらくなった女性が辞めてくパターンです。
(後、カップルのどちらかに好意を抱いていた人も辞めてしまう事もありました)

もう社内の空気が悪くなり始めたらまたかぁ~って、従業員募集する心の準備はしてます。

後、本人達が仲良いパターンだったら周りの女子社員が○○(女性)さんは絶対えこひいきされてる!って訴えにこられて頭悩まされる。

これも放置していたら訴えてきた側が徒党を組んで辞めます宣言し始めるから、人の恋愛に口出ししたくないけど、男性側に「業務に支障が出ないように程よい距離感でお付き合いを…」と一言言わなければいけない。
そうすると大体のカップルは女性が転職するような事になるパターンが多いです。


社長の立場としては彼氏さんのように優秀な社員は出来たら失いたくないし、
貴方がバツイチなら辞めたら生活困るだろうなと考えるし、従業員一同の事を考えたらあまり組織内で社内恋愛を公表せずこっそり付き合って欲しいです。

もうバレてるなら一声掛かっても仕方ない。
周りに支障がないように今後気を付けて頑張ってくれたらいいんです。
頑張れる自信がないなら転職を考えた方がストレスなくお付き合い出来ると思いますよ。


社内恋愛が始まると誰かが辞めていくので正直お控え頂けたらなぁ~っていうのが本音です。

No.13 20/08/07 07:20
お礼

>> 11 社長に仕事の話しかしてませんときっぱり主さんの口から伝えてはどうでしょうか。 上司の方と主さん自身が仕事とプライベートの切り替えができてい… レスありがとうございます。
そうですね。特別仲良くしてる訳じゃないので、その辺は社長は分かってくれるとは思いますが‥。やっぱりトラブルの原因にはなりますよね。

No.14 20/08/07 20:06
お礼

>> 12 自営してます。 基本的に社内恋愛禁止のルール等は作ってませんが正直迷惑被る時の方が多いです。 今まで何組か見てきましたが、上手く… レスありがとうございます。
やっぱりなにかあった時に困るという事ですよね。それに周りは気を使うと思いますし、ひいきと見られる事もあると思います。隠れなきゃいけない恋愛って疲れますね。悪い事してるみたいで‥。退職者が出るのは確かだと思います。付き合うのは間違いだったのかな‥。好きにならなければよかったのかも知れないですね。このまま付き合うのか別れるのか退職するのか‥どうしたらいいのか分かりません。ちょっと疲れてしまいました。

No.15 20/08/08 17:39
主婦さん15 ( ♀ )

いや、世の中社内恋愛で結婚してる人、多いよ。私の周りでも複数組いる。

ただ、社内恋愛禁止してる会社もあれば、逆に推奨してる会社もある。

社長や偉い人たち次第だよ。

とりあえず隠しながら付き合えばいいんじゃない?今のところ、業務に支障出てないみたいだし。

彼が主さんと恋愛してるせいで降格されそうとか、そういう不利益が起こりそうなら、どちらかが退職したら良いと思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧