注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

産後クライシス みんなどうやって乗り越えてんのさ。どうやって二人目作ってんの? …

回答2 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
20/08/06 09:30(更新日時)

産後クライシス みんなどうやって乗り越えてんのさ。どうやって二人目作ってんの? セックスできんの? 女だと気持ちよくもないでしょ 冷えきった状態でどうやって二人も三人も作るの? 何で? 別に悪い二人じゃないよ でも夫婦のあり方がよくわかんないんだよ 産後あたしはどうやら母親になっちゃったみたいだし 旦那も一生懸命なんだろうけど『そこじゃないんだよね』と思うことが多いし イライラする とにかくイライラするんだ 多分 分からないんだよね 母親の見えない辛さ 父親が何かやればすぐ誉められる 母親は? え? 母親は? 朝飯前でいつもやってっけど。 別に褒め称えてほしいんじゃないよ わかって欲しいよ でも多分分からないんだよねこの辛さ 目に見えないから きついよ 一番信頼おきたい人が信頼できないよ 何なん? 夫婦ってなんなん? 家族って何なん? みんなこんな感じなん? 別に嫌い合ってるわけじゃないんだよ 人として尊敬、尊重してるよ でもだからこそ辛いんだよ わかってもらえないんだもん 辛い辛い 抜け出したい

No.3116568 20/08/06 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/06 09:29
shadow ( v45TCd )

私は、26歳の時に長男を授かりましたが、父親としての自覚など全くなく、仕事仕事で帰りは終電。
ですから、24歳の妻は、エレベーターなど無い公営住宅の4階まで、一人で息子と買い物袋を上り下りしていました。
正直に申し上げますが、その苦労は、全くわかりませんでした。

No.2 20/08/06 09:30
匿名さん2 ( ♀ )

気持ちはわかる。でも諦めることも肝心。

旦那には期待しない。期待してはいけない。期待できない。
なんなら自分一人で育てられるくらいの気持ちでいたっていい。
子供二人抱えているくらいの気持ちでいた方が楽。
孤独だけど、辛いけど、でも期待をするから辛いんだよ。
自分が頑張って当たり前の立場でいることを受け入れるのが一番心が楽だよ。
でも無理しちゃいけないよ。これ以上は心が壊れると感じたら、
身近な人じゃなく、赤の他人を頼りなよ。
身内は説教っぽくなったりするから。
地域の保健師さんとか児童館のスタッフとかに相談するのがいいよ。

私は二人子供がいます。主さんと同じように一人目は孤独を感じました。
でも二人目を作ったのは、夫が望んだのもあるけど
自分が一人目の育児の後悔している部分があったから、リベンジ的な気持ちも正直あった。
人によるかもだけど、うちの夫は二人目ができたことで
上の子を一人で面倒見る時間が増え、それで少しずつ私の苦悩に理解を示し
少し共感してくれるようになった。

セックスは気持ちよくない。別にしたくもない。
けどそれと愛情を一緒にするとどうしても男女でズレが出てしまうから
セックスにも期待しない。愛情を求めない。あれは忍耐スポーツ。
甘い生活や、何か理想を持って期待をすると辛くなる。

だから期待しない。みんな一人で戦ってるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧