注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

旦那と子どもが一緒になって私の悪口を言ってきます。 子どもは小2と中1です。 …

回答11 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
20/08/07 14:18(更新日時)

旦那と子どもが一緒になって私の悪口を言ってきます。
子どもは小2と中1です。
思い描いていた育児と違いすぎてしんどいです。
「お母さんうるさい」「馬鹿」ならまだかわいいもの。熱を出して寝込んでいて、何か食べようと思って起きたら「寝てなよ、その方がみんな喜ぶんだから」。旅行の計画立てる時は「お母さんうるさいからこっそり置いてっちゃおうか」とわざと聞こえる声で言ってくるし。私は甲状腺の病気と子宮筋腫を患っていて働かないし人より疲れやすいのですが、その事も馬鹿にされます。
旦那は止め役になるどころか、火に油を注いできます。
毎日毎日、家にいるのがしんどくてたまりません。もう、こんな家族捨てて家出したい。

No.3116697 20/08/06 14:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/06 14:02
匿名さん1 

中学生の反抗期ならまだしも旦那の態度がおかしいですね。

No.2 20/08/06 14:03
匿名さん2 

捨てていいと思います。
自分の口から吐いた言葉の意味を分からせるのも
役目だと思うので。

No.3 20/08/06 14:06
匿名さん3 

手紙でも残しておけばフッと家を出ても良いんですよ。

何を言われても耐えるのが【お母さん】ではありません。
あなたも1人の人間。四面楚歌の中たくさん傷付いたのなら自分を守る為にそこを離れても良いんです。

その代わり、その後の流れによっては離婚になるかもしれませんが。
そこさえ覚悟が出来れば今すぐにでも避難してほしいです。

No.4 20/08/06 14:19
匿名さん4 

お子さんというよりは
ご主人が一緒になって面白がってやっているのが 酷いですね。
イジメと何ら変わりありませんよ。
働かないと言っても家事育児は 主さんがしてるのでしょ?立派な仕事ですよ。
働かないと今度言われたら
お母さんがしてること
洗濯 掃除 買い物 料理 育児
これを業者に頼んだらいくらになるか
叩き込んでやらないといけませんよ。

No.5 20/08/06 14:30
匿名さん5 

馬鹿と言われてどのように対応するんですか?
口があまりにも悪いなら引っ叩くのも教育ですよ。最近は手をあげると虐待と言う人が多く、私も基本的には不賛成ですが、親に反抗的なだけでなく悪態を余裕でつくなんてあってはならない事であり、引っ叩いてでもやめさせるべきですよ。それも本人たちのためです。

あとは主さん自身が普段から細かく口出しをして口うるさいのか、悪口や弱音が多いのでしょうか?
子供が見ておかしいと思う事を何かやっていませんか?病気や体が弱いのとは別に。それを考えてみてください。
普通子供は親、とくに母親は病気がちだと心配になったり不安になり、労る傾向がありますが、それをせずに悪態をついて馬鹿にするというのは何か理由があるように感じます。

旦那とも一度子供がいない二人きりの時に腹を割って話しましょう。
かつては永遠の愛を誓い合った仲なのですから、信じる勇気を持って、心から会話してみてください。決して怒りではなく、正直に冷静に。

No.6 20/08/06 15:09
匿名さん6 ( 40代 )

旦那が馬鹿すぎ。

どんな子供に育てたいのか?


( `Д´)/『バカちんが‼️』

No.7 20/08/06 18:21
匿名さん7 

父親が身をもっていじめを教えてる。
子供にとっては最悪の親ですよね。
一度実家にでも帰られたらどうですか?
中学生の反抗期にしても酷いし、小2もなんですよね?

お母さんは何を言っても良いって父親が教えてる以上、あなたがどんなに反抗しても変わらないと思う。
出て行くくらいの態度を見せても変わるか微妙。

ただ、働けないとの事なので、離婚になるとる困りますよね。
病気でもできる仕事を探して、資格などを取得されてはどうですか?

No.8 20/08/06 23:32
匿名さん8 

スレが嫌われているのは間違いない。
考えたほうが子どものため。
まだ父親は好かれているよ。

No.9 20/08/07 11:31
匿名さん9 

ひどいね。お腹を痛めてうんだのに。
旦那は捨てても、子どもはね。
アホの戯言だと思って、あと五年したら子どもの性格かわるかもです。

No.10 20/08/07 11:34
匿名さん10 

このパターンの解決策は1つです。
離婚して子どもたちをおいていく。
それが子どもたちの為でもあると思います。
子どもにもわからせなくてはならない。
人を傷付けると必ず
自分に返ってくるということをね。

あなたがいなくなったら家事が残ります。
そして旦那はストレス発散する相手がいなくなりストレスがたまる。
矛先は子どもたちに向かいます。
子どもたちは父親と一緒になって
ママをいじめていたはずのに
いつの間にか父親にいじめられる側に
なってるんですよ。ここで気付きます。
何を言われれば人が傷付くのか、
自分はママをどれほど傷付けてきたのか。
そしてママのもとへ行きたい!となり
あなたの元へ帰ってくると思います。

基本的に生活保護受ける人は嫌いですが
あなたは受けて幸せになってほしいです。

No.11 20/08/07 14:18
匿名さん11 

ちょっと理解できないのですが、そんな家族となぜ一緒にいるんですか?

それはつまり、主さんがそういう人生を選んでいる、ということになりますよ。
 
ひょっとして心のどこかで「私はバカにされても当然な人間だ」とか思ってませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧