注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

私は生きてる価値もないごみ女です。 穀潰しで引きこもりでニートでこの歳までのさ…

回答18 + お礼12 HIT数 2303 あ+ あ-

匿名さん
20/08/07 23:18(更新日時)

私は生きてる価値もないごみ女です。
穀潰しで引きこもりでニートでこの歳までのさばっちゃった甘えたなグズです。
26になったら死のうと思ってたけど、どうしようかなぁ。

このまま社会に戻れる気がしないし、
死ぬ準備がしたい。
こんなごみが長生きしてたら行けない気がする。というか我が家の害虫で蛆虫みたいな。

もう社会復帰とかいいや。
楽に死にたい。今更こん状態から社会復帰とかできない無理、もうこんな辛いことばっかの世の中で行きたくない。

親と相談しよう。
もう引きこもって2年目だし、死にてー楽になりてー

こんなごみは死にたい。むしろ死ぬべきなような気がするわー

治療は受けてるけど何だかなーて感じだし、あと何年かかるんだろとか、私がなまけているだけだからそりゃよくなんねーよなとか、
もう最初から人生失敗してた気がする。

死ぬ準備がしたくなってきた。
親にもちゃんと話すし、遺品整理もする。
とりあえず今は24。26まであと2年あるから、そこでこれと同じ感じなら死のうと思う。

働く勇気が出ない、社会に出るのが怖い、自分の生活すらまともに自分でできない、いやできないって言うかやらないだけなんかも。

こんな月日を自堕落に過ごしているのはやだ。月一の通院しかできないしー
なーんもしてないよ、ご飯食べて遊んで寝る。
お風呂も歯磨きも料理も食器洗いもごみ捨てもナーンもやってない。

クソだなゴミ人間じゃん殺した方がいいよねくそ迷惑じゃん

もう疲れちゃったよパトラッシュ

No.3116897 20/08/06 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.30 20/08/07 23:18
通りすがりさん30 

吾輩が本格的に就労したのは29歳の時だった。
いやあ、懐かしいなあ………。

え、何?26歳で職業がなかったらゴミで死ぬべき、だって?
バカなことを言うな!

No.29 20/08/07 20:48
匿名さん28 

都会だったら年齢なんて気にしないで大丈夫

田舎だったら25歳ごろから結婚で辞めるだろうってなるから正社員は難しい。

24歳の若いうちに動いた方が絶対にいいですよ!!

田舎住みですが26歳の時色んな所に面接行ったら小馬鹿にされるし圧迫面接ばかりでした。こういう奴いるんだ(笑)ネタにしようみたいな感じでした。

本当に若い内に動いた方がいいです!!!

No.27 20/08/07 19:50
匿名さん27 

26歳引きこもり2年は軽症過ぎますよ。
ぜんっっぜん、まだまだ遊んでて大丈夫です。
何でも出来ます、羨ましいです。

30過ぎまで10年以上引きこもってる人いましたけど余裕ですよ。うちの会社にも1度も社会に出たことがない35歳の方が派遣でいらっしゃいましたが、かなり優秀です。

自堕落に過ごしたっていいじゃないですか。コロナの時代ですから、結構な人が職失ったりしてますし家にいても何もおかしくありません。生活に困っていなければ必ずしも働いたり社会に出る必要なんてないです。今は好きなことをしてたくさん遊びましょう。髪を好きな色に染めたっていいし、何したっていいんです。

人生長いんですからゴロゴロ自堕落に過ごす時期があってもいいんですよ。好きな時間に起きて、好きな物食べてのんびり過ごしましょうよ。そんな思いつめないで。

今後はリモートワークや在宅勤務の仕事が増えるのでお家でパソコンの勉強とか出来たらいいですね。スマホのアプリ作成できる方なら引きこもりの方でも月30万は出します。リモートで会社PCに接続しますのでお家で仕事してもらって構いません。年齢とか学歴とか一切見ません。10年間引きこもってパソコンでゲームつくってましたって人とか大歓迎です。ゲーム作れなくてもリリース前のゲームのテスターとかどうですか?1日中テスト仕様書に沿ってゲームして貰うお仕事なんですが、めっちゃ募集してます。

会社が嫌なら自分でアプリをリリースしたりイラストを描いて利益を出すことが出来れば十分ですよ。会社みたいに毎月決まった金額は貰えませんし、最初は赤字になるかもしれませんが社会に出なくてもお金を稼げます。ネットで調べたら作り方出てきますし、オンラインスクールも増えてきたしいい時代ですよ、本当。パソコンが苦手ならアクセサリーや小物、マスクを作って売ってる方もいますね。色んな生き方があるので、そう悩まず気楽にいきましょう。無理しなくていいんですよ、みんな人生思いつめ過ぎです。もっと自由に生きていいんですよ。

No.26 20/08/07 19:20
主婦さん26 ( ♀ )

今がじゃあドン底だとしたら、あとは上がっていくだけでさ。何をしても、今よりもマシ!と思えるかもしれないよ。
美容院に行って、気分変えても良いも思うよ。

まだ24才だよ。遊び呆けていても良い年齢だよ、実はさ。

バイトもさ、主さんに合ったものがあるかもしれない。誰かの役に立ちたい、そんな気持ちがもしあるのなら、ボランティアとかでも良いと思うのよ。最初から頑張りすぎず、できる事をしてみては?自分の居場所って、結構作れるものだよ。社会の常識とかね、そんなの本当にどうでも良いから、人並みになろうとする必要ないよ。

No.25 20/08/07 18:05
匿名さん25 

人生は辛いけど好転もするよ、
家康の人の一生は重きにを背負うが如く、、いうけどいつ生命絶たれるかもしれない人質から天下人までなった、

家康は例外だけど色々いい意味でも悪い意味でも状況は変わる

No.24 20/08/07 17:37
匿名さん24 ( 10代 ♂ )

どーでもいいけど、その辺はしっかりと家族と話せばよか。
面倒みるのも後始末するのも家族だし。
俺から見れば確かにゴミだなーって思うけど、俺には関係ないしな。

No.23 20/08/07 14:52
匿名さん23 

本当に死にたかったら こっそりとですよね 

No.22 20/08/07 07:38
匿名さん22 

同じ年の娘を持つおばさんです
私は娘が元気で生きていてくれたらそれだけでいいです
だから生きて下さい
無理でなければお家のこと少しずつやってみては?
お風呂入った後お掃除ついでにするとか
目についたところ綺麗にするとか
私ならそれで感謝します
毎日やること少しずつ増やしていけばお家の仕事ってたくさんあります
とにかく生きていて下さい
家族が健康で過ごすことが私の最大の幸せです

No.21 20/08/07 06:58
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

自殺してからのほうが苦しく、ゼッタイに後悔する。

ウソだと思うかも知れないが、私は日々、自殺霊殿らとの遭遇と会話、そしてあの暗い顔、精気のない臭気、最悪な状態で【自殺現場】に地ばくしている。

これ以上、悲惨な死後の生活や容態はないと思う。

自殺死だけは回避すべき。

No.20 20/08/06 22:02
通りすがりさん20 

私も24か25までだったかな、あなたと同じように無職引きこもりメンヘラでした。自殺しようと彷徨って、警察に保護されたりも何度かあったけど、何かもうろうとしてて記憶が薄いな。

ある日ネットで出会った人が変わり者で、私のことを立ち直させるとか言い出して、簡単なバイトからほとんど無理やり入れさせられて、泣きながら履歴書書かされたなあ。

それから徐々にレベル上げたバイトして、何か全部お尻叩かれながらやってたら、割とちゃんと暮らしていけるお金もらえる仕事できるようになって、今にいたります。

なんかそういう転機があると、あなたも180度生活が変わるんだろうなと思います。私もその人にお尻叩かれなかったら、今も引きこもってたか、もう死んじゃってたかだと思うので

No.19 20/08/06 21:43
お礼

>> 18 そうかもしれないです。
行き当たりばったりって考え無しで予行練習なくて自棄で実際直接になって怖くなったり、死に損なったりしちゃうかもなぁ。
それは嫌だし。

さっきよりしょうきが戻ってきたみたいです。
なんか昔の頑張って病気と戦うというか付き合うのを試行錯誤してたノート的な(笑)

もっかい私もやってみよーかな?という気分になりました。不思議ですね。

すみません。ご心配おかけして。
みなさんありがとう。

No.18 20/08/06 21:25
経験者さん18 

会社勤めしていてパワハラなどでうつ病になったのでしょうか?

どちらにせよ、今の貴女の気持は病気がそのような志向にさせているのです。
本来の貴女の振る舞いではありません。

自棄になっているのは病気の症状です。

そして、間違いなく恐くて自殺はできません。

引き籠もっていても日に日に辛くなります。
どうか同じ辛さなら、時を待ち
引き籠もって苦しむのか
社会復帰して苦しむのか

自分に説いて下さい。

同じ苦しむなら社会復帰して苦しむ方が良い。

簡単に死ねないこら社会復帰して燃え尽きてください。

そして貴女の存在そのものにに価値があるのです。

働いていようがなかろうが引き籠もっていようが、そんなことは関係ないのです。

No.17 20/08/06 21:03
お礼

なんか色々考えてボロ泣きしてたら眠たくなっちゃいました(笑)

とりあえずお風呂入らないとなー

やばい事に随分入れてなくて(笑)
クソやばいんですけどね(笑)

No.16 20/08/06 21:00
お礼

>> 13 自殺したら、7年たたないと保険金は降りません。 国の税金を使ってでも生きてください😃 そうなんですね。ありがとうございます。

生活保護とか……
既に我が家の家計崩壊してて赤字超えてブラックなのでそのうち自己破産して生活保護うけるかもです(笑)

No.15 20/08/06 20:56
お礼

>> 12 主さんの抱えているものを想像したら涙が出てきました。 生きているのってしんどいですよね。 自分自身主さんと同じように死ぬ日、死に方も具体… ほんとに、生きるのってしんどいですね。親身になってくれてありがとう。

No.14 20/08/06 20:54
お礼

こんな自分が生きてていいのだろうかなー

30過ぎてもこんままだったらさすがにしぬ絶対。
生き恥だし、親の年金を食い潰すゴミ虫(いまも笑)にはなりたくないし。
バイトとかな〜

でもそんな人生ろくなもんじゃないよね( ̄▽ ̄;)

No.13 20/08/06 20:53
匿名さん13 

自殺したら、7年たたないと保険金は降りません。
国の税金を使ってでも生きてください😃

No.12 20/08/06 20:50
匿名さん2 

主さんの抱えているものを想像したら涙が出てきました。
生きているのってしんどいですよね。
自分自身主さんと同じように死ぬ日、死に方も具体的に考えていた事があるので気持ちが痛いほどわかります。

No.11 20/08/06 20:48
お礼

自殺したら保険金とか降りませんかね?
できればそれ使って少しでも家計を楽して欲しいです。
でも無理そうだよなぁ

No.10 20/08/06 20:46
お礼

>> 8 めっちゃ良い子やん! 生きてる価値ないなんてことないよ(T_T) 主さんが死んだら悲しいよ。 主さんみたいな方大好きですよ。 そうでも無いですよ(笑)

未来が怖くて今が怖くて逃げようとしてるだけの臆病者なので(笑)

親にも迷惑ばっかかけてきたし、お金たくさん使わせちゃったし、介護とか老後とか、施設に預けるね〜みたいな薄情者ですよ。

No.9 20/08/06 20:42
お礼

全て投げ出して逃げてしまいたい。
なんのために今生きているのか分からなくなってきました。

No.8 20/08/06 20:42
匿名さん2 

めっちゃ良い子やん!
生きてる価値ないなんてことないよ(T_T)
主さんが死んだら悲しいよ。
主さんみたいな方大好きですよ。

No.7 20/08/06 20:40
お礼

>> 4 ご両親と早くお話しした方が良いよ。 ご両親が、自分の娘が自ら死んでいいなんて思ってないと思うよ。 悲しまれると思うよ。 … そうですね。
ほんとそう思います。
両親を悲しませたくはないんです。弟の時もそうでした。

でも、自分がいまの状況に耐えきれなくて。つらくて苦しくて終わらせたくて。

馬鹿ですよね。死ぬ勇気?はあるかわかんないですけど、頑張る勇気とか前に進む勇気とかそういう未来へのエネルギーがなくて。
生きるのが怖いんです。
こんな世界に生きていたくないみたいな(笑)

すみません。ありがとうございます。

No.6 20/08/06 20:35
会社員さん4 

あ、娘かどうかはわからないや、息子かもしれんね。ごめん。

No.5 20/08/06 20:35
お礼

>> 2 スレを読んで主さんなりに頑張って必死に生きているように感じましたが、そこまで御自身を責めなければいけないような生活をされているようには思いま… 暖かいお言葉ありがとうございます。
涙が出ます。

まんなもう自分が惨めで恥ずかしくて生き恥?みたいな?(笑)

いきてる価値ないなーてきな(笑)
そんなかんじです。

でもありがとう。

No.4 20/08/06 20:34
会社員さん4 

ご両親と早くお話しした方が良いよ。

ご両親が、自分の娘が自ら死んでいいなんて思ってないと思うよ。


悲しまれると思うよ。


っていうかまず、自分のことをごみなんて言うな。


死ぬ勇気があるなら、死んだ気になって、何でもいいからなにかやってみろ。


誰もあなたの死になんて興味はない。
ただご両親を悲しませるだけだ。


死ぬ気でやれば、完璧とは言わないけど、それなりにはできる。

何かができるようになれば、あなたの中で、今までとは違う、気持ちの変化が絶対にある。


がんばれとは言わないけど、死ぬ前に一度、必死で何かをやってみろ。カッコ悪かろうがなんだろうが、構うことはない。なにもしなければ、どうせ死ぬだけだったんだ。


本当のごみとは、ご両親より先に、自分で自分を殺して死ぬことだと思っとけ。


それさえしなければ、例え引きこもりでも、少なくとも最大の親不孝にはならないから。

No.3 20/08/06 20:32
お礼

万が一のために延命拒否の書類用意しとかなきゃ、
つかその前に身辺整理だな…やべぉ黒歴史が多すぎるし、それを処分せねばならないわー

1回だけオシャレな髪にしてかわいいピアスしてる写真用意しとかなきゃだわ

No.2 20/08/06 20:29
匿名さん2 

スレを読んで主さんなりに頑張って必死に生きているように感じましたが、そこまで御自身を責めなければいけないような生活をされているようには思いません。
自分自身を否定するなんて一番しんどいですよね。もう少しゆるく生活をされてみてはどうですか?
今は出来ること少ないかも知れませんが、この先全然どうにでもなります。

パトラッシュ(T_T)

No.1 20/08/06 20:28
お礼

食費とか減る分楽にならんかな?
あと携帯代とか。
医療費とか。
奨学金は自殺したらなくなるんやろ、申し訳ないけど無職なんで、すみません。

あと、あれだ、万が一にも助けられないように部屋にチェーン掛けて睡眠薬飲んで首吊ろ。非定型がいいんだっけ?

発見時に死んでたら、病院行って治療代とかそういうのでお金の迷惑かけないし。

ちゃんと遺書も用意するし!
弟の二の舞はせんぞ!!
感謝とありがとうと自分が弱かっただけなので。全然恨んでないからね!大好きだよ!幸せにね!って感じで。

葬式とかいいからさっさと火葬場で焼いてくれれば、あんまりお金かからないと思うし、
その費用工面出来れば……お小遣い貯めるか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧