注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

よく、性犯罪とかにあった女性がもっと抵抗できたんじゃないか?とか大声を出せたんじ…

回答8 + お礼5 HIT数 615 あ+ あ-

匿名さん
20/08/07 11:52(更新日時)

よく、性犯罪とかにあった女性がもっと抵抗できたんじゃないか?とか大声を出せたんじゃない?とか言われるみたいですが、個人的な話ですが私の場合、怖い思いをすると思考が停止して声も出せないしきっと抵抗もできません。
そう言う女性もいるのにもっと抵抗できたのにしなかったのは受け入れたんじゃないのか?とか言われるのは悲しいことだなと思います。
どう思いますか?

No.3117042 20/08/06 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/06 23:35
通りすがりさん1 

「抵抗出来たはず」と言う人に、同じ経験させて、抵抗するか試してみたいですね。
予想と現実がいかに違うか、経験しないと、わからないのですから。

No.2 20/08/06 23:40
匿名さん2 

できたと思う、できなかったと思うは経験していない我々は好きに予測立てて言えますからね。むしろ経験してないからこんなに冷静に推測できているのかも。
結局経験してみないと分からないですよね。

No.3 20/08/06 23:44
匿名さん3 

そうですね、同感です。怖くで動けず声も出せない状況だったと思います。ほとんどの方はそうだと思うし、経験もしたことない人に色々言われる筋合いないですよね。
私事ですが、昔路上で襲われ押し倒されたことがあり、めちゃくちゃ抵抗して殴って蹴って追い返しました。大声も出したし。我ながら強かったです。笑
でも運が良かっただけだと思ってますよ。例えばナイフとか持ってたら絶対動けない。もっと強靭な人だったら負けてたと思う。
あと、そうやって追い返しても、やっぱり若干のトラウマになり、夜道は必ず10秒に一回は後ろを振り向くし、人とすれ違う時は心拍数が上がります。
結論、抵抗できようができまいが、とやかく言われたくないですね!

No.4 20/08/06 23:49
匿名さん4 

受け入れる受け入れない以前に、まず見知らぬ人に手を出した時点で論外ですよね。
「抵抗しなかったんだからセーフでしょ」って考え方には反吐が出ますね。
じゃああなた、明らかに自分より屈強な人間にこめかみにナイフを突きつけられて、「今すぐ服を全て脱げ」とか言われたら、抵抗するんですか?出来るんですか?って聞きたいです。

No.5 20/08/07 00:12
人生の先輩さん5 ( ♂ )

それは襲った者の勝ち、抵抗が小さけりゃ合意という性犯罪者自身の自己中な女性観であり、性犯罪者擁護だよ。さすがUAEの下?
もっと抵抗できたはず?心理状況、環境、相手(加害者)等個々の事情が全く違うのにどう検証して言うのかな?被害者に寄り添う気持ち0の野次馬、噂好きの発言では?そんな人にはあまり近づきたくないし信頼もできないな。

No.6 20/08/07 00:27
お礼

>> 1 「抵抗出来たはず」と言う人に、同じ経験させて、抵抗するか試してみたいですね。 予想と現実がいかに違うか、経験しないと、わからないのですから… そうですよね。
現実と想像では天と地ほどの差があると思ってます!
ありがとうございました

No.7 20/08/07 00:39
お礼

>> 3 そうですね、同感です。怖くで動けず声も出せない状況だったと思います。ほとんどの方はそうだと思うし、経験もしたことない人に色々言われる筋合いな… 辛い思いをされたんですね。
本当にとやかく言われたくないですが、下手すりゃ善良な市民を守ってくれるはずの警察までも抵抗できたんじゃないかとか言われるみたいです。腹立たしいです。

No.8 20/08/07 00:40
お礼

>> 4 受け入れる受け入れない以前に、まず見知らぬ人に手を出した時点で論外ですよね。 「抵抗しなかったんだからセーフでしょ」って考え方には反吐が出… 私もヘドが出ます。
共感していただいて嬉しいです
ありがとうございました

No.9 20/08/07 00:41
お礼

>> 5 それは襲った者の勝ち、抵抗が小さけりゃ合意という性犯罪者自身の自己中な女性観であり、性犯罪者擁護だよ。さすがUAEの下? もっと抵抗できたは… ですよね。
私もそんな人に信頼する気持ちはゼロです。
ありがとうございました

No.10 20/08/07 02:05
大学生さん10 

私も初めて路上で痴漢された時は怖くて声も出なくて固まりました。
後ろから抱き付かれて、口塞がれて首絞められたら叫ぶ事もできないです。
まだ中学生だったから体も小さくてそのまま駐車場の奥まで引きずられて、体触られたりされました。
たまたま駐車場に人が来て助かりましたが、突然襲われたら抵抗できなかったです。

それからは夜道は気をつけて歩いて、たまに痴漢される事はありましたが大声出して抵抗できるようになりました。
本当に怖いです。

No.11 20/08/07 07:14
お礼

>> 10 恐ろしい出来事でしたね
その時に人が来て本当に良かった

これからも夜道などひと気の少ない場所はお気をつけ下さい。

No.12 20/08/07 07:44
通りすがりさん12 ( ♂ )

何でもそうだけど、結果論では幾らでも言えるからね。
路上で事故に遭ったとしても、そこを歩かなきゃ良いとか、出掛けなきゃ良い等と言う人がいる。
自己責任論の押し付けであり、机上の理論と現実は違うと言う事が理解できない人が一定数いる訳で。
それがSNS等での書き込みなんかにも反映している訳ですよ。
言論の自由を振りかざして、自分の気持ちや思いを勝手気儘に発信する。
自分が正義なんだと勘違いしているバカがうじゃうじゃ量産されているのは、そう言った過激な言動が一部のバカに激しく共感されるから。

他人事だから何を言っても良い、、、それがネット社会が生む出した害悪。

No.13 20/08/07 11:52
匿名さん13 

立証によります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧