注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

付き合って約1年付き合っている彼がいます。 彼は優しい男性です。しかし、付き合…

回答6 + お礼0 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
20/08/07 17:40(更新日時)

付き合って約1年付き合っている彼がいます。
彼は優しい男性です。しかし、付き合い始めの時期に、もし妊娠したら一人で産んで育ててね!というような、意味のわからない冗談を言ってくることがありました。最近知ったのですが、その発言で別れることになるなら仕方ないと思って発言したそうです。私は大変失礼だな、と思いました。
そのような、無神経かつ、意味のわからない冗談を上記以外にも言われ、やめて欲しい、失礼だと思うなど私の思いを彼に伝え、彼は、そのようなことを言わないように気をつけると言いながら、未だに直っていない状況です。
元々の性格もあるとは思うので、仕方ないと半分受け入れてはいますが、失礼だということをいつまでもわからないのか、なぜ失礼だといとがわからないのかと、半分は呆れています。
また、彼は平日5連勤のサラリーマンで、私はシフト制の仕事をしているため、土日の休みのタイミングで会っています。なんとか週一では会えています。週一で会いたいという気持ちもあり、次の日仕事の日でも土日の休みのタイミングで会っています。彼と私の家の距離が車で30〜40分程度なので、わざわざ来て駐車料金を払っているから、それでおあいこかな、とは思っています。
しかし、私は一人暮らしをしているのですが、(彼は実家暮らし)私が体調を崩したときや、仕事のストレスでしんどい時、平日であれば、絶対に来ません。ラインで、もう時間が遅いから(19時時点)や、お酒飲んだし、そばにいても勃起するだけだもん、と言ったこともありました。
彼のことは好きで、今後結婚も考慮してる相手ですが、しんどい時こそお互い支え合う相手同士になれないのであれば恋人関係としてどうなのかと思ってしまいます。
彼も頑固で、平日は絶対会わないという意見は変えません。(平日の夜は一人の時間に使いたかったり、残業があったりするため休みたいとのこと。気持ちはわかりますが、彼を頼るのは頻繁ではありません。何ヶ月に1回程度です。)
ずっとそのことで、揉めています。
なにか解決策はないでしょうか?
私も、彼に怒るばかりするのは嫌なのですが、あまりにも無神経な発言が気になって仕方ない状況です。それにも、なかなか将来のことを決めきれず、彼の沸きらない態度にも関係しているかと思います。

No.3117089 20/08/07 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/07 01:14
経験者さん1 

別れましょう。

No.2 20/08/07 01:21
通りすがりさん2 

言わないように気をつけるって言いつつ納得してないでしょうね。
妊娠されたらめんどくさいってのが彼氏の本音だろうし。

一人の時間も必要ってのと妊娠したらってのは別問題だけど、一人で育てててねって思ってる時点で不信感しかない。

No.3 20/08/07 11:58
匿名さん3 

そういう発言が出てくる時点で、他人を尊重出来ないのでしょうし、お別れしていいと思いますよ

No.4 20/08/07 13:05
匿名さん4 

そんな無神経な男のどこがいいの?
あなた、大切にされてないね。
私の彼は、私が具合悪いと平日でも飛んで来てくれます。
車で1時間かかります。
あなたの事、セックスできればいい相手と思っているのでしょう。
大事にしていませんね。

No.5 20/08/07 13:12
匿名さん5 

無神経な男を変える事自体が難しいと思いますよ。

解決策としては別れないならそういう人だと主さんが受け入れて付き合うしかないと考えます。

No.6 20/08/07 17:40
匿名さん6 

2行目でもうナシナシ。ありえない。

土日云々も貴女が結局合わせてくれるから譲らないのではないかと。
残業があるって言い訳も変。
残業って当日分かるものだし、たまにはデートの為に調整する事も出来ないんですかね。
とにかく出てくる言葉が全て自分都合。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧