注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

通いで両親の面倒見ているんですが ホトホト疲れてしまいました 認知症の父親は…

回答5 + お礼0 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
20/08/12 22:29(更新日時)

通いで両親の面倒見ているんですが
ホトホト疲れてしまいました
認知症の父親は荒れて手が付けられない
母親も黙って見てるだけ
3ヶ月前にデイサービスを金銭的理由で辞めました
今朝も凄い剣幕で怒り収拾つかず私は泣く事しか出来ませんでした
自分に多少収入あれば助けてあげれるかもですがこちらも逼迫した生活、
父親の少ない年金額では施設入所は不可能、どこにこの気持ち持っていけば良いのでしょうか

No.3117192 20/08/07 08:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/07 08:26
匿名さん1 

まず、ケアマネに相談して下さい。
相談という名の愚痴をこぼして下さい。

そして、認知症は病院に行ってお薬調整してもらって下さい。

冷たい言い方になってしまいますが、大人しくさせるなら、お薬を使って静かにさせられますよ。
その病院は精神科はオススメしません。

精神科に行くと『あ~精神科だね』って人になってしまいます。

本当は呼び名は違いますが、精神も見てくれる認知症の総合センターみたいな所(探せばあります)

ただ、色々疲弊してるようなので、考え方によっては精神科でガッツリお薬を使って寝たきり状態にする事で今の暴力行為がなくなり、あとは排泄介助・食事介助・入浴介助
デイも厳しいとなると、ヘルパーは?となります。
その前に生活保護というパターンもありだと思います。

まぁ
今はお父さんの問題行動を対処する事。
それから次の問題に取りかかる事ですね

No.2 20/08/07 08:34
通りすがりさん2 

ヘルパーさんにお願いしてみては?とりあえず、市役所の福祉課等に相談してみたほうがいい。

No.3 20/08/09 03:34
匿名さん3 

年金が少額との事ですが、生活保護の申請をされたらどうですか?生活保護の範囲で入居出来る施設は最近は多くあるので。地域の福祉課、老人ホーム紹介所、ケアマネ等に相談して見て下さい。色々制限等は有ると思いますが、現状を改善する方法は沢山有ると思います。

No.4 20/08/12 08:04
匿名さん4 

失礼承知で書きますけど、
ちゃんと年金払っていないとこうなるんですよね。
デイも行けないくらいお金がないなら,生活保護受けるしかないんじゃないの?
あなたの父親みたいな男に国の金使われたくないけど、
あなたは悪くないんだから、頼りましょう

No.5 20/08/12 22:29
主婦さん5 

4さん、厳しいなあ~。
人には人の事情ってもんがさ。。。。

とにかく、主さんが楽になるといいね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧