注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

世の中金なんですね。 急に彼女に結婚もしたいし、子供も欲しいから経済力が欲…

回答11 + お礼0 HIT数 503 あ+ あ-

匿名くん( 20 ♂ 0DeSCd )
20/08/07 17:25(更新日時)

世の中金なんですね。

急に彼女に結婚もしたいし、子供も欲しいから経済力が欲しいと言われました。

専門学校行った後に、先月新卒で入った会社をうつ病になり辞めてしまいました。

フリーターにはなりたくなかったので、1人で家でできるフリーランスになろうと思いました。

幸いにもMac持っているので、スクールに通うために前の職場でバイトしています。
人間関係はすごく良かったので、勝手な都合ですけど、スクール代の20万円分のシフト入れてくださいって厚かましいお願いをしたらOKして貰えました。

自分は車持ってたり1人暮らししてるので、ほんの少しだけデートは家かお金使わないところがいいとお願いしましたが、俺と結婚したいし、子供も欲しいから将来が不安と言われました。

僕20歳彼女21歳ですよ...?
正直に今は自分がやらなあかん事優先したいし、今から自由を制限されたくないと言いましたら、そっか、わかったとだけ来ました。

自分が働いたお金でやりたい事を学ぼうとしてるのに何が悪いんですか?

20歳やし、仕事辞めちゃったけど、自分なりに社会復帰したいと思って行動してる矢先彼女にこんな事言われて気が重いです...。

彼女は大学四年生なのに、面接が嫌とかいってなんもしません。
まず人の事言うより先に自分のことしろよ!って思います...

ごめんなさい、なんかさっきあった事で色々しんどくて、支離滅裂ですが、どうすればいいかアドバイス下さい。

いつかは結婚したいとは思いますが、今は遊びたいっていうか、好きなことやりたいです。

No.3117387 20/08/07 16:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/07 16:17
匿名さん1 

価値観の違いじゃないでしょうか。
今は遊びたいと思うのも自由だし、将来に不安を感じるのも自由。
同じ人とずっと付き合っていないといけないわけじゃないからお互い合う人を探せば良いと思います。

No.2 20/08/07 16:25
匿名さん2 ( ♀ )

彼女さん、就活に逃げ腰で男に寄生することを夢見てるんだろうね。
まあ、女に一時的にありがちな妄想ですよ。
彼女さんに、よしよし。俺も将来稼げるように頑張るから、お前も就活頑張れって、なだめてあげて。
彼女さんだって、いかに非現実的な甘えを言っていたかすぐに気付いて恥いるはずだよ。
ってか、それを気付けない女は、相手にしなくていいよ。

No.3 20/08/07 16:28
通りすがり ( 20代 ♀ YMNTCd )

その彼女と上手くやって行きたいなら、好きな事やりたい事頑張りたい事彼女に伝えたらいいと思いますよ。
あなたの人生ですから、好きにしていいと思います。もし私なら、私が理由で諦めなければあると知れば悲しいです。
彼女は将来を心配しているけど、あなたのことを応援したい気持ちもあると思いますよ。
ちゃんと話し合ってみては。
かといって好き放題するのも違うと思うので、お互いに相手を気遣いながら意見を尊重してあげれるような関係を築けたらいいですね。

No.4 20/08/07 16:31
匿名さん4 

彼女さん
経済力が欲しいと

女性は みんな そう思ってますよ

男性が 年寄りより
若い女がいい
て 言うのと
同じですよ!

No.5 20/08/07 16:39
匿名さん5 

彼女さんは主さんとの今後を真剣に考えているからこそ、以下のことを不安に思ったんだと思います。
・主さんがしんどいことがあると鬱ぽくなってしまうこと
・精神的なところから会社を辞めてしまうこと
・サラリーマンではなくフリーランスという、不安定そうなことにチャレンジしようとしていること
・自分に相談がなかったこと(相談していないのであれば)

彼女さんなりに心配な部分はあると思います。それは、主さんとの将来を真剣に考えているからだと思います。でも、主さんの主張も最もです。彼女は自分の就活はおろそかにしている印象なので、そういう彼女に不満や不安だけ言われてもってなりますよね。
でも、彼女の意見も正直に感じたところなんだと思います。二人の間の気持ちにすれちがいがある感じ。一度、向き合って話をしてみたらいかがですか?彼女も今すぐ結婚したいと言う訳でなくても、あなたの将来が見えなくて不安なのでは?今からやろうとしていること、今はまだすぐ結婚はできなくても、将来的には考えること、彼女の不安も取り除いてあげたほうがいいと思います。
必要に応じて、前の会社を辞めることにした経緯もしっかり話す方がいいと思います。精神的に弱いと思われているかもしれません。

No.6 20/08/07 16:40
匿名さん6 

まず、「世の中お金なんですね」とは、お金が全てなのか、それともお金が重要なのかどっちなんですかね。
そりぁ、お金が全てとまでは言いませんが、お金は重要です。
彼女さんの言う通り、お金がないと家族を養っていけません。
しかし私の経験則上、お金があれば幸せになれるものではありませんから、そこは忘れないでください。
お金が全てではない所以です。
貴方はうつ病気で仕事を辞められたという訳ですが、たぶんうつ状態か適合障害なんでしょうかね。
アルバイトが出来るのであれば。
真剣に彼女さんとの結婚考えていれば、遊びたい感情や自分がやりたいことを抑えて、今一度仕事について考えて見ることですね。
フリーランスって何のフリーランスですか?
それはどうやったらなれるのでしょうか?
仮になったとしてもどのくらいの収入があるのか?
はたまた今後やっていけるのか?
家族を養っていけるのか?
ご自身で検討することです。
言わば人生で一番重要なことですから、ご自身でしっかりと検討するのが一番良いアドバイスだと思います。

No.7 20/08/07 16:50
匿名さん7 

彼女さんの結婚したい時期とあなたが結婚したい時期が重ならなければ別れるしかありません。結婚で価値観は重要です。
あなたの人生だもん!応援するよ!私も就活頑張るから一緒に頑張ろって笑顔でついてきてくれる子もいれば、あなたの彼女のように、こんな彼氏じゃ不安だし、デートはもっと色々遊びいきたいのに、仕事辞めてしまっておいてデート代ケチられるなんてって不満になっちゃう子もいます。
あなたの文章だけだと彼女は将来、あなたに養ってもらう気満々ですね。
それでもいいなら頑張って彼女を養うだけの経済力つけましょう!
面接が嫌っていって就活してないってどういうことですか?このままだと自分もニートかバイトの身分になるかもなのに、あなたとの結婚を不安視するなんて見下されてますね。
一緒に頑張ろうって男に付いてきてくれる良い女なんて、いっぱいいるのに恋の盲目って恐ろしい。

No.8 20/08/07 16:53
匿名さん8 

価値観の違い
あなたは遊びたい
彼女は将来を見据えたい
結婚や出産には金がかかる
その思いがあるかないか、早いか遅いかの違い

金はないよりあるほうがいいよ
仕事なんていつなくなるかわからない
生きるためには金は必要認識の違いだけ

No.9 20/08/07 16:57
匿名さん9 

あなたと彼女さんの考え方が違ってると思います。あなたのこれから先の考えを伝えて、ついてきてくれるのなら良いですが、納得してもらえないのなら別れましょう。支えてくれる素敵な女性は他にも現れますよ。

No.10 20/08/07 17:12
ちくわ ( 30代 ♂ ps3PCd )

就活もせず養われる気満々の彼女…私なら御免です。
何しに大学まで行ってるんですかね。

結婚を語るなら、彼女は夫婦がお互いに負う義務「相互扶助」を学んだ方がいいと思います。

私は結婚したい、子供がほしい、だから経済面は男だけ頑張れというのは違うでしょう。
それも30歳40歳の男に言うのならまだしも、若干21歳のあなたに。

個人的な意見でした。

No.11 20/08/07 17:25
匿名さん11 

結婚はまだ早いっちゅうねん。

主は今が大事な時期だから、今のまま、一生懸命に将来のために勉強したり、働いたりしてれば良い。偉いと思う。

それでいつか自分で自信が持てて、安定してきて、結婚したいなと思う時に結婚すれば良い。

彼女さんを応援してあげて。でも結婚はまだまだ先。主は間違ってないよ。

頑張ってね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧