注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

一個上の先輩に二年片想いしてます。 彼はシャイだと自分で言っていて、見た目…

回答2 + お礼1 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
20/08/07 18:29(更新日時)

一個上の先輩に二年片想いしてます。

彼はシャイだと自分で言っていて、見た目はそんな事なさそうなのに本当に人見知り?なんだなぁと見ていて思います笑
(頑張ってたくさん話しかけて仲良くなりました)

先輩は努力家で、大会に出たりしています。でもムードメーカーでもあり時に周りを和ませたり話していてとても楽しい人です。

私は学校の副会長を務めているのですが先月、学校をまとめる上でうまくいかなくて職員室横の暗い所で先生と座って話していたのですが、先輩が"どうしたの"とこちらに来てしゃがんで同じ目線になって話を聞いてくれました。

そういう優しさや人としての所も好きになった理由でもあります。

今月末に先輩と先輩の友達、私と私の同級生とBBQに行きます。
先輩の友達と私の同級生には先輩を好きな事はバレています笑

来年卒業して関わる機会もなくなってしまうし、その日が伝えられるチャンスだと思いました。
でも、別に付き合えたら嬉しいけど絶対付き合いたい!とは思っていなくて好きだということが伝えたいというのが今の本望です。

今は夏休みですが先月学校がある時に、先輩は二階の教室なのに私の四階の教室まで来て私の苦手な勉強を教えてくれたりしました。(その教科先輩は得意です笑)
これも彼の優しい所でもありますが、私からしたらわざわざ教室まで来てくれたり、ストーリーに反応して"なんだ、元気じゃん"と言われたり最近は期待していいのかなと思うことばかりでドキドキします笑

好きだと言われるだけだと、言われた側はどうしたらいいの?ってなりますかね?返事はいらないと言うべきでしょうか?

語彙力がなくてすみません💦

No.3117427 20/08/07 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/07 17:41
匿名さん1 

「好きだけど付き合う気まではないし、返事もしなくて良い」って言われたら、何のために気持ち伝えたの?って私なら思います。
恋愛は相手の気持ちを知ってこそ恋愛だと思うのです。
実っても恋愛、散っても恋愛。
フラれたらその時は傷つくかもしれませんが、実っても実らなくても、どちらも後々自分の経験のプラスになるはずです。
頑張って返事を聞きましょう!

No.2 20/08/07 18:23
匿名さん2 

せっかくだから付き合って下さい、って言ってみては?告白するのに勇気がもったいないです

No.3 20/08/07 18:29
お礼

>> 1 「好きだけど付き合う気まではないし、返事もしなくて良い」って言われたら、何のために気持ち伝えたの?って私なら思います。 恋愛は相手の気持ち… 確かにそうなりますね。
実は私と先輩は来年国家試験を控えている為、もし仮に付き合えても試験の邪魔に私がなるんじゃないかと勝手に思い込んで傷つかない方向に持っていたのかもしれないです。
返事聞いてみようと思います
有難う御座います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧