注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

就職試験に落ちました。 少し前に就職試験があり、周りで私一人だけ落ちてしま…

回答3 + お礼0 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
20/08/08 05:13(更新日時)

就職試験に落ちました。

少し前に就職試験があり、周りで私一人だけ落ちてしまいました。
何人かの友人は私が第一志望のところに合格しました。
しかし、みんな私が受けると言ったらじゃあ私も受けようかな、という感じで試験を受けていました。
それなのに私一人だけ落ちたのです。
正直勉強が足りなかったのはわかっています。
しかも多くの子はそこに就職つもりは一切なく受けたのです。
なぜ受けたのか?とモヤモヤしています。

しかもその中の一人に、私が勉強が足りなかったと反省していたら「勉強はしてたでしょ」となぜかキレ気味で言われました。
もしかしたら私がウジウジしていたのがむかついたのかもしれませんが、馬鹿にされているのかな?というように感じました。
みんな買っているけれど私は買っていない問題集があり、買って勉強すればよかったといったら「買ったところで意味ないと思うけど」と言われました。
その子は本命は落ち、私の本命の二次試験に進みました。

私は就活を始めましたが何も考えられません。
冷たく当たられるし辛いし恥ずかしいです。
切り替えられる方法ってありますか?

No.3117469 20/08/07 18:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/07 21:59
匿名さん1 

辛いですね

No.2 20/08/07 22:09
匿名さん2 

 結果は出てしまったから、受け入れましょう。引きずるのではなく、次の就職先の試験にむけて準備をしていくことです。絶対に合格するという気持ちを持って挑んで下さい。

No.3 20/08/08 05:13
匿名さん3 

主さんは十分頑張ってたよ、って意味で怒ったのかも、もっといい就職先見つかるんじゃないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧