注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

何かの病気かと思い相談させて頂きますm(._.)m バイト先で私と他の従業…

回答3 + お礼0 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
20/08/07 21:24(更新日時)

何かの病気かと思い相談させて頂きますm(._.)m

バイト先で私と他の従業員(上司や先輩)の食い違い?が多すぎるので相談させていただきました。

飲食店のバイト先で、上司は基本事務の仕事で忙しく、でも小さい店で社員はいなく、バイトリーダーとして私が夜時間の責任者として働き、最後の店閉めの最終チェック(電気、元栓、換気扇、その他仕事のやり忘れなど)を任されてるのですが、ほぼ毎日のように「○○出来てなかった!」とLINEがきます(;´д`)
最初のうちは「二度とチェックしたのにおかしいな?」と思いながらも気をつけていたのですが、それが何度も何度もあり、その度に二回チェックから三回、三回から四回、五回と繰り返しチェックを行ってるのに、なにかとやり忘れがあったとLINEがきます(;´д`)
この前もそれが何度も続き、確認はしたが本当に消したか気になり、わざわざシャッターと鍵を開けてまで、最終チェックして帰宅したエアコンチェックも「たまたま今日朝一に店来たんやけど、エアコンつけたままやった」というLINEがきましたorz

他にも、バイトリーダーということは問題が起きた時の対処をするときも私で、前に少し問題が起きた時に、ホールを担当したバイトさんに状況を聞き、お客様のとこまで行き、きちんと対応し、対応後の報告もその場にいたバイトさんに伝えたのですが、翌日、オーナーに「問題がおき、バイトさんが(私)さんに報告したのにも関わらず、料理に集中し、知らん顔して対応しなかったので、仕方がなく私(先輩バイト)が対応しました」という報告があったと言われたり、今新人バイトさんの教育をしてるのですが、きちんと教えたり、仕事が無かったら何かやることを与えたり、状況みて前持って仕事を探してあげたり、指示を出しているのですが、「新人さんが何をしたらいいのかわからなく困っていても、知らん顔して1人でなんでもかんでも無言でやっていて、新人の面倒をきちんとみてません」と報告されたりと、私がやってる行動と、上司や先輩バイトの言ってることが違い過ぎて、もしかしたら私はそういった思い込みの激しい病気なのかな?と思えてきたのですが、一度精神科にいった方がいいでしょうか??

一応昼は違う店で働いてますが、そのような問題は起きてません(;´д`)

No.3117579 20/08/07 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/07 21:17
匿名さん1 

それは誰かに嫌がらせをされているのでは? 
そういうことが多いなら、犯人捜しをするよりバイトを変えた方が早いかもしれない。

No.2 20/08/07 21:24
匿名さん2 

嫌がらせですかね…。
文章からも、主さんは責任感が強く真面目な方なんじゃないかと思います。
新しい職場を探した方が、のびのびと仕事できると思いますよ。

どうしても今の仕事に魅力を感じるなら、最終チェックなどは携帯で撮影しながら行い、証拠を残すのがいいかと思います。

No.3 20/08/07 21:24
匿名さん3 

いじめられてますか?
締めの確認を何度もしても、ミスの報告があるのはおかしいですよね?
そこは「ちゃんと確認しました」と強めに出て良いと思います。
私なら「そんなにダメ出しされるならもう自信がなくやっていけないので辞めます」ときっぱり言いますね。
主さんがやってる事と周りの言ってる事が全然違いますよ。周りがおかしい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧