注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

私の父はこの時代ではびっくりするくらいの亭主関白です。 なにか気に障ることがあ…

回答2 + お礼2 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
20/08/07 21:48(更新日時)

私の父はこの時代ではびっくりするくらいの亭主関白です。
なにか気に障ることがあるとすぐ、金を出してるの誰だよ、の一点張りです。確かに父親が稼いだお金で生きていけれているし、好きなものを持つことだってできているし、私の周りはすでにお父様が亡くなってしまっている子なども数名います。なのでそのことを考えると、まだ父親がいることはとてもありがたいことなのだなと感じます。
ただ私の父の場合、金を稼いでいるから、家事はやらないのタイプです。金も稼いで家事やるってどんなとこだよ、という考えの人です。また母も働いているのに、すべて自分が稼いだかのような口ぶりで、見ていてとても腹が立ちます。 自分のためにはとてもお金をかけるのに、私たちがお金を使うと用途など聞いてきて、家長と言うにもほどがあると思います。
しかし私は今月、実家をはなれるので私はあともう少し我慢するだけですが、母のことを思うと、とてもかわいそうで仕方ないです。もともと体を強いほうではないので、日々の仕事、家事の疲れに増して、亭主関白のこととなると死んでしまうのではないかと心配です。
また家では犬を飼っているのですが、父が犬が嫌がることをしては、犬がキレ、その犬がキレた様子に父がキレ、2週間犬を無視したり、死ねなどの暴言を吐いたり、世界一バカなんじゃないかというような感じです。ほかの動物に例えるのが失礼なくらいです。

ここまでだらだらと書いてしまい申し訳ないです💦 質問ではないですが、もし相談に乗ってくださる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

No.3117585 20/08/07 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/07 21:28
通りすがりさん1 

亭主関白と言えば聞こえは良いかも知れないが、弱い者にしか威厳を張れない内弁慶のモラハラ、DV夫。
今時の世間では、モラハラ夫なんて世間では通用しないですよ。
可哀想と思うのなら、貴女が母親を離婚する様に促したりして助けてあげて下さい。
モラハラは、老いて益々酷くなるだけで治らないから…

No.2 20/08/07 21:32
匿名さん2 

母と犬と一緒に家を出れば。
そういう人間が変わることは永遠にありません。
母親も働ける能力があるのになんで離婚しないのか疑問だわ。
あなたは災難だけど母親にはそんな男と結婚してしまった過失があります。
自分の身の振り方は自分で責任もつべし。

二人で自立する甲斐性がなければそんな男の金でも縋るしかないでしょ。

No.3 20/08/07 21:40
お礼

>> 1 亭主関白と言えば聞こえは良いかも知れないが、弱い者にしか威厳を張れない内弁慶のモラハラ、DV夫。 今時の世間では、モラハラ夫なんて世間では… こういうのモラハラっていうんですね。。。知りませんでした

母は以前何度も離婚を考えていました、ただ身体が丈夫ではないことと、経済面のせいで親権が父のほうにわたってしまうといわれ、私と弟が成人するまでは離婚はしないそうです。。。

No.4 20/08/07 21:48
お礼

>> 2 母と犬と一緒に家を出れば。 そういう人間が変わることは永遠にありません。 母親も働ける能力があるのになんで離婚しないのか疑問だわ。 あ… 父が変わらないのは見ていてわかります。
ただ離婚できるならもうとっくにしています。母は働ける能力はあっても、体が丈夫じゃないんです、限界があります。自立したくてもできないんです。
世界のみんなが思ったことをすぐに実現できるわけではないんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧