注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

すみません ホヤホヤの愚痴です。 午後上がりの仕事から帰ってきて、夕…

回答2 + お礼1 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
20/08/08 06:00(更新日時)

すみません
ホヤホヤの愚痴です。

午後上がりの仕事から帰ってきて、夕飯のおかずを作り、台所のテーブルに配置し、外出中の義母を待っていました。

2階でいつの間にか寝入ってしまい、気付いたら1階に義母の客人が来て談笑している声に起こされました。

客人に挨拶に行ったのですが、客室のちゃぶ台には私がさっき作った夕飯のおかずがそのまま出されている、、、。

これ!旨いって!良かったね!
と義母に声を掛けられるも、モヤモヤ、、。

なんで夕飯のおかずを当日勝手にお茶請けにするの?
いや、百歩譲って出すにしても別の皿に移すとかしないの?
作ったままのもの、そのまま出す?

至近距離で喋ってるから唾は飛ぶだろうし、悪いけどそれ私もう食べたくない。

客人が帰って、下から義母がご飯食べないのか!と呼んでいるけど、頭に来たから無視。

本人は全く悪気なし。質が悪い。
自分勝手な義母にイライラさせられる。

No.3117590 20/08/07 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/07 22:47
匿名さん1 

あなたの気持ちを言葉にして言わないとわからないお義母様だと思う。
あなたは神経質な方、お義母様はマイペース。私も神経質なタイプなのでマイペースすぎる方とは合いません。
無視した理由を聞かれたら、コロナ流行ってるので仕事以外ではできれば身内以外と接したくないんですってハッキリ伝えるべきだと思います。
マイペースな方、ましてや一緒に住んでるお義母様ならそれ言われても引きずっていびってくる確率も少ないと思います。多分ですが。

No.2 20/08/07 23:06
お礼

レスありがとうございます。

仰る通りマイペースかつ内弁慶な義母なんです。

この前ちょっと言い返したら、泣かれてしまって、、。

他人にはズバズバ言うけど、いざ自分が言われると、途端に弱腰になるというなんとも厄介な性格で、迂闊に文句も言えません。

身近に相談できる相手も居なくて、鬱憤が溜まっていました。
お返事頂けて感謝致します。

No.3 20/08/08 06:00
匿名さん3 

旦那さんに何か意見言って貰えないでしょうか、主さんから文句言うのは難しいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧