注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

バイト先でわからないことがあるので質問すみません。 最近、私はミスが多すぎ…

回答3 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
20/08/08 07:02(更新日時)

バイト先でわからないことがあるので質問すみません。

最近、私はミスが多すぎると注意をされます。
教えてもらった通りにやってるので、それを伝えると「間違ってることを教えられても、【間違ってる】と気づかないといけない」と注意をされました。
例ですが、「この商品はここにいつも直してます」と教えられていたのでずっとそこに直していたら、「直すとこ間違えてる。教えてくれた人が間違えていたさてもそういう間違えに自分から気づきなさい」とか他にもいろいろ注意をうけます(;´д`)


最近では店長本人から聞いた仕事内容もきちんとメモをとった上でやったら「途中まで完璧やったけど、途中から出来てなかった」と言われ、出来ていなかったとこを尋ねると、そこまで店長から教わっていない内容でした(-""-;)
きちんとメモを取っていないので、実際にメモを見せて「ここまで(実際やでった所)しか教わっていないのですが??」と答えた所、「教わっていなくても、それをどうするのか考えるのも仕事には必要」と言われました(-""-;)

その他のバイトに間違えて教えられたとしても「間違えてると気づかないといけない。なんでもかんでも言うとおりにせず、自分で考えて行動しないといけない」と店長に説教されました。

説教された内容をまとめると「自己流で仕事をしたらいいということですか??」という答えにたどり着いたのですが、「そうじゃない!店は店のやり方があるから言われた通りに仕事やって欲しいだけやねん!」「教えてもらった内容が間違えていてもそれに自分から気づいて、どうするのか自分で先の事を考えるのも仕事やねん!」

と店長の言ってる意味がさっぱりわからないのですが、自分が理解力ないだけでしょうか??


No.3117616 20/08/07 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/07 22:15
匿名さん1 

店長がアホなだけ
仕事できない奴ほどそんなこと言う

No.2 20/08/07 23:37
匿名さん2 

最初のうちはハイハイ聞いておくしかないです。慣れてきたらわかることです
あと直すは方言ですねー

No.3 20/08/08 07:02
OLさん3 

それって最低3年以上在籍してる人に言う事じゃないかなと思います。
教えてもらってるうちに間違いの判断なんて出来ないでしょうし、
主さんがミスが多いのではなく教え方に問題があるとかとにかく威圧的だとか
重箱の隅をつつくような指摘なのかもしれませんし。
ミスをしてしまっても、こうしたら良いよとか
次からこう気をつけようかとか言ってくれたら良いのですがね。

その店長は指導と自分の感情を分けられないので聞いてる側が混乱するのも無理ないなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧