注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

同僚女にイライラしない方法教えてください😫 まず結論言うと彼女に嫉妬してま…

回答4 + お礼2 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/08/09 08:45(更新日時)

同僚女にイライラしない方法教えてください😫

まず結論言うと彼女に嫉妬してます。認めたくないけどここまで強い感情生まれるってことは多分そうです。
私より肌が綺麗で、私よりスタイルが良く、私と違って地毛なのにまっすぐの髪、高い声
どれをとっても私より女のレベルが高いとこばっかでイライラする!笑
ほんと醜いですよね、でもっと醜い考えなんですけど、彼女顔は別に可愛くないんです。それが余計にきます。でもすごいブスってわけでもないから、男に媚びるのがうまくてなんかオタサーの姫?死語かもしれないけどそんな感じの雰囲気出してる。

私は、別に嫌われてるわけじゃなくても好かれてもないと思います。人前で愛想振りまくタイプじゃないから大人しい、接しにくい印象持たれてる感じ。
せめて身だしなみくらいはと前よりさらに自分磨きするようになったのはいいところでしょうか。
私が虚勢張ってるのがバレてるのか、私のが上だからてな感じで見てくるのが耐えられない。あなたもそこまでイケてないよ。
もっとリラックスしたいです。
何かいい案ないでしょうか😟

No.3117621 20/08/07 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/07 22:38
匿名さん1 

その女の人ってモテるんですか?

No.2 20/08/07 22:59
お礼

>> 1 特にモテないと思います。
職場でも男性とは仲悪くない程度で何か起きてたりとか、明らかにチヤホヤされてるとかそういうのはないですね。

No.3 20/08/07 23:12
匿名さん3 

主の羨望と僻み?が彼女が上から目線で調子に乗ってるように見せてるだけですよ。

自分より上って自分と比べるから卑屈になるんです。
世の中には自分より背の高い人、美しい人、性格良い人、賢い人、仕事できる人、比べればキリがないくらいいますがその人たち一人一人に卑屈になってたらただのおブスなおばちゃんになっちゃいますよ?

主は彼女のおかげで自分が女性らしく気を使うようになったと思うならラッキーじゃないですか?あとは自分の長所に目を向けてもっと引き出していく方向で頑張りましょうよ!

卑屈に生きるなんて時間とエネルギーの無駄です!

No.4 20/08/08 01:21
お礼

>> 3 ありがとうございます、元気が出ました。あんな奴に神経すり減らしてたらたしかに色々もったいないです。
イラッときたら、若い時間を卑屈に過ごしていいの?自分の人生なのにいいのと言い聞かせて気分を切り替えていこうと思います😊

No.5 20/08/08 18:10
匿名さん1 

モテもしないチヤホヤもされない顔は別に可愛くない人に嫉妬してるんですか?

No.6 20/08/09 08:45
誰にも言えないさん6 

他人は自分を知るために自分に必要だと何かで読んだことがあります
私的に思ったのはその人はその人なりに自分というものをうまく使い、モテている
そこ、じゃないでしょうか?
あなたもそこを今よりさらにプラスに受け取り、自分次第で自分の求めているものは表現出来る可能性がある、という部分があるような気、はしました
ライバル視、な感情は相手に伝わるから上から目線に感じる、また相手も共感されてない事を感じるから調和的にはあなたには接することはできないと思いますから
改善点はあると思います
相手の表現はある意味すごい事だと思うし
ただあなたはあなたらしい表現で形を作れるし
相手をある意味の先生のように感じれるなら、その人の関係ももっと調和的にも持っていけると思います
虚勢を張らないためには自分が自分を積み上げる事を意識、だと思います
あなたのやり方で周りから認められたり、モテてみたり、敵視してた相手を調和的に感じる事を積み上げる作業を淡々としてたら一月後、ずいぶんと感じ方がかわっくると思います
魅力ってわかんないもんですよ?
モテてる人が美男美女とは限りませんから、芸能人見てるとほんとそう思います
売れてる人は自分の売りをよくわかってる人ですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧