注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

いつも求人を出している企業はブラック企業でしょうか? 弊社はいつも求人を出して…

回答4 + お礼1 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
20/08/08 06:55(更新日時)

いつも求人を出している企業はブラック企業でしょうか?
弊社はいつも求人を出してはいるのですが、なかなか採用に至りません。
採用しても辞退されたり、採用通知を出しても連絡が来ないこともあります。
正直パワハラ、セクハラ、男女差別(男性が差別されている)があるのでブラックな気もします。
辞めたいな~。

No.3117639 20/08/07 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/07 22:53
匿名さん1 ( ♂ )

会社に面接に行った時に、面接官の対応は別として...

会社ですれ違う社員や人を見て、採用を受けるか辞退するかの判断をする事がありますね。

周りを見ると、意外と穴が見えたりするものですよ。

No.2 20/08/07 23:33
匿名さん2 

会社の評判はどうですか
今はネットで見れますよ

No.3 20/08/07 23:38
匿名さん3 

毎回求人募集してるところが必ずしもブラックとは限りません。
右肩上がりで上場した為それなりの人員が必要になって募集をかけてる場合や、専門職すぎてなかなか募集に対しての応募が少ない場合も常に募集出してたりしますし。
ブラックって基準が人それぞれな部分もある為判断しづらいですが…
サビ残なくて週休2日、1日で決まった時間しっかり休憩も取れるならブラックではないと思ってます。
あとは周りの人間がちゃんとフォローしてくれるかとかもありますが、そこは持ちつ持たれつでこちらがフォローできる時に先輩でも後輩でも関係なくお手伝いしてたら大概自分が困った時に助けてくれると思います。
相手も人間なので。
セクハラパワハラはとりあえず証拠集めて訴えればいいと思います。
私の営業先にもありますが人間関係悪いところってそもそも挨拶もろくにできない人多いです。そんな所は受けに行っても空気でなんとなくわかるので辞退してしまうのでは?

No.4 20/08/07 23:42
お礼

>> 3 弊社は挨拶できない人多いですね。
挨拶しても無視したり、客先でも挨拶しないので如何なものかと思うことが度々あります。

No.5 20/08/08 06:55
OLさん5 

今はいろんなサイトに退職者や現職者の口コミが書かれてますから、内部事情やどんな雰囲気かはダダ漏れですよ。
見ただけで判断するのは良くないと思いつつ面接に行ったらやはりその匂いがするとか、
ちょっとした違和感でやっぱりという感じで辞退されるのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧