注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

夫の愚痴です! 今日は可燃ごみの日でした。 ゴミ出しは出せる方が出すので、私…

回答6 + お礼6 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
20/08/07 23:50(更新日時)

夫の愚痴です!
今日は可燃ごみの日でした。
ゴミ出しは出せる方が出すので、私が出す日もあれば、夫が出す日もあります。
今日は夫が早出でしたので、私が出す予定でした。
しかし、子供の夜泣きのせいか寝坊し、収集車が去っていく音で目が覚めました。
夏なのにしまったーと思いつつも、ゴミ袋二重か三重にしておけば火曜日までなんとかなるか、と思ってました。

しかーし、夫にそれを言ったところ、夏なのに臭いが〜、ありえない、有料でもいいからなんとか出せる方法を探せ、情けないなど、ちくちく言われ…

明日隣の市の実家に子供と一泊で帰るので、親に謝り、そちらに持っていき保管してもらい(庭が広く、ゴミ置場がある)ゴミの日に出してもらうことに…

なんか親にこんなお願いするのも恥ずかしく、たかがゴミでこんなにうるさい夫をみて、なんてちっさい人なんだろかと思ってしまいました。

出し忘れた私が一番悪いのはわかってますが、そこまでごちゃごちゃ言うことじゃないと思うのは私だけでしょうか。

ちなみに一軒家なので、外にちゃんとまとめて入れるゴミ箱があります。

No.3117640 20/08/07 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/07 22:34
匿名さん1 

細かすぎる旦那さんですねー。
お母さんにまでお願いして次会った時旦那さんは恥ずかしくないんでしょうか?

No.2 20/08/07 22:42
匿名さん2 

実家に預けてないで、ごみセンターに直接搬入すればいいよ。

No.3 20/08/07 22:50
匿名さん3 

ごちゃごちゃ言うなら旦那さんが出せばいいのでは?
早出とか関係ないよ。
夜勤の人も夜出すしかないんだから。

No.4 20/08/07 22:50
匿名さん4 

えー
細かいですね。

そんな時もありますよ。
戸建てで外に出しておけるなら臭いの中で生活するわけじゃないからいいじゃないですかー。

うちは自営で主人が家にいて、カラスとかにゴミを漁られるのはいや、だけどネットやゴミ箱で出して回収してもらった後にそれが残ってるのも嫌と言い、ごみ収集車がくる直前に出しに行きます。
面倒臭い男です笑
私はそんなのに合わせるなんてごめんだ!と思ってるのでゴミをまとめておいてあとは主人に任せてます。

No.5 20/08/07 23:10
匿名さん5 

細か〜い。
主さん甘やかしすぎでは?
そこまで気にするなら旦那が早出でも自分で出さないのが悪い。

No.6 20/08/07 23:20
匿名さん6 

ゴミの話をしなければ良かったですね!
うっかり出し忘れる事なんて誰でもあるのに、グチグチうるさく言われたら
嫌ですよね。

No.7 20/08/07 23:27
お礼

>> 1 細かすぎる旦那さんですねー。 お母さんにまでお願いして次会った時旦那さんは恥ずかしくないんでしょうか? 日曜日に迎えに来るんですぐ会うんですけどね。
たぶん夫の頭の中は、ゴミ出し忘れた私が悪いし、臭くなるからなんとかしろってことしか考えてないんです。
私が実家にお願いするときに事情も話すことで、自分がどう思われるかってとこまで普通なら考えますよね。
でも夫はちょっと頭が弱いというか…
情けなくて、親にいいから持っておいでと言われて、涙が出てきました。
ほんと恥ずかしいです。

No.8 20/08/07 23:31
お礼

>> 2 実家に預けてないで、ごみセンターに直接搬入すればいいよ。 調べてみましたが、ゴミセンターは残念ながら土日の持ち込みはできないそうです。
というか、ゴミセンターってものがあるのを初めて知りました。
平日に忘れた時は利用してみたいと思います。

No.9 20/08/07 23:34
お礼

>> 3 ごちゃごちゃ言うなら旦那さんが出せばいいのでは? 早出とか関係ないよ。 夜勤の人も夜出すしかないんだから。 ほんとですよね。
まぁ出し忘れた私が一番悪いんですけどね。
今度から丸投げしようかなと考えています。

No.10 20/08/07 23:39
お礼

>> 4 えー 細かいですね。 そんな時もありますよ。 戸建てで外に出しておけるなら臭いの中で生活するわけじゃないからいいじゃないですかー。… そうなんですよ、外にゴミ箱あるし、ゴミ箱のある場所に近づくのはゴミ出しの日だけなので、臭いがどうとかはゴミ出しする数分だけの話なんですよ。
ほんと夫が理解できません。

全てやってくれる旦那様でうらやましいです。
私もそんな夫に育てたいです。

No.11 20/08/07 23:44
お礼

>> 5 細か〜い。 主さん甘やかしすぎでは? そこまで気にするなら旦那が早出でも自分で出さないのが悪い。 やっぱり甘いですかね。
今回のことに関しては、私がゴミだしできなかったという罪悪感もあるので、強く出れませんでした。
でも、やっぱり細かくてムカつくので、ちょっと仕返しに、隣に住んでる義母に笑い話としてチクってやろうと思います。
きっとお喋りな義母のことですから、義父や叔母の耳まで届くのは確実です(笑)

No.12 20/08/07 23:50
お礼

>> 6 ゴミの話をしなければ良かったですね! うっかり出し忘れる事なんて誰でもあるのに、グチグチうるさく言われたら 嫌ですよね。 いつも夫からちゃんと出したのか確認されるんですよ。
たいしたことじゃないからと思って、素直に答えたのが間違いでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧