注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

自動車学校を退校するか悩んでいます。 現在免許取得に向けて教習所に通っている者…

回答6 + お礼0 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
20/08/08 05:36(更新日時)

自動車学校を退校するか悩んでいます。
現在免許取得に向けて教習所に通っている者です。第1段階の技能試験がクリアできずもう受かる気がしません。(見極めはよく分かりませんが合格しました)いつもクランクで脱輪してそこがクリアできれば受かると思うのですが補習を何回受けても脱輪しますし、そもそもその補習が試験コースばかり走らされてクランクだけの練習をさせてもらえません。教官の教え方が悪いというわけではなく、自分の車体間隔がないことが問題です。
試験に落ち続けてメンタル的に苦しくてやめたいのではなく、補習料と再試験料でこれからもお金がかかるのかと思うともう続けない方がいいのかと思ってしまいます。(安心プランには入っていません)
もう少し続けるべきなのでしょうか?もう既に+6万ほど支払うことが決定しており受かる見込みもないしすごくつらいです。

No.3117732 20/08/08 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/08 01:30
匿名さん1 

クランクを勉強して、練習しましょう。
今辞めてしまうのは今後のこと考えても
とても勿体ないと思います。

No.2 20/08/08 01:34
匿名さん2 

車両の感覚は、免許取って、数年の人でもない人多いと思うよ。
右折待ちの車が右によって止まってるとき、充分左から追い越せる幅があるのに、後ろで止まって待っている車なんてよくあるからね。
じゃあどうするのかというと、運転しているとき、道路のど真ん中に自分の体があるとキープレフトが保てているって感じかなあ。
車両の幅とかをみるとかではなく、体が道路のどの位置にくるかで運転すると良いかも。

No.3 20/08/08 02:14
匿名さん3 

ミラーがだいたい角のところに来たらハンドルを全部切るという技をネットの動画でみてからのぞんだら
クランク一度も失敗しなかったですよ
せっかくそこまでいったのにもったいないと思います

私のいってた教習所では安心プランは後からでも加入できるしくみでしたが不可能なのでしょうか?

No.4 20/08/08 03:30
匿名さん4 

え?クランクってそんな難しい?
S字クランクとか超簡単じゃない?
運転席から右側は見えるんだからただ路肩に当たらないように走ればいいだけじゃないの?
右側に寄って曲がれば絶対当たらないんだから。
それにあとは勘だと思うし。

No.5 20/08/08 03:51
匿名さん5 

クランクの通り方はYouTubeにたくさん動画があるから見てみては?

感覚を掴むより、手順を頭で理解して落ち着いて挑まないと難しいんじゃないかな

運転免許があっても損はしないから取れるうちに取った方がいいよ

No.6 20/08/08 05:36
匿名さん6 

今、辞めてしまうともったいないと思いました。
私もクランクが苦手でした…私が教習所に通っていた時に言われたことは動画見てイメージトレーニングして来てということがありました。なんとなくですがイメージトレーニングをするしないと動画見る見ないとでは変わった気がしました!実践も大切ですが、イメージすることでこのタイミングでハンドルを回すとか戻すとか考えられるようになるかなと思います。また分からない時は教習所の先生に質問をしていました。例えばですが、○○が苦手でこれをする時にコツとかありますか?など質問をしてみるのもいいと思います。どんなことでもどんどん質問するのも方法です。クランクについても詳しく教えて貰うのもいいのではないかなと思います。
それと相談してみてはいかがでしょうか?いつもクランクで脱輪してしまうので練習させていただきたいのですがさせてもらえることは出来ますか?と相談してみるのも手かなと思います。相談しないよりはした方が教習所の先生も考えてくれるのではないかなと思います。
今のうちにたくさん質問をして教えてもらったりしてくださいね!苦戦して時間を費やした分、注意する点や覚えていることもたくさん役に立ってくると思います。
私もビクビクしながら不安で通っていたのでとてもお気持ちが分かります…諦めないで欲しいです。応援しています!必ず達成できる時が来ると思います!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧