注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

県営住宅に住むのに、実家に住んでいるので実家に住む姉に言いました。 すると、勝…

回答5 + お礼6 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
20/08/08 21:14(更新日時)

県営住宅に住むのに、実家に住んでいるので実家に住む姉に言いました。
すると、勝手に決めて、自分の事しか考えていない。
親の事は、私に押し付けて、なんとも思わないの?考えられない。
私には、彼と息子がいますが、男につけ込まれてんじゃないよ!
出てくなら、男と別れなよ、子供が可哀想!
ほんと考えが無さすぎで呆れるは!
出てくっていうなら、縁きるからその覚悟でいきなよ。
顔もみたくないから、関わらないで風呂も入りに来ないで!
行くなら県外に行って!
って言われましたが、せっかく当選したアパート入居したいです。
風呂も、エアコンもない部屋もうイヤなので。
息子も喜んでいたのですが、私が間違っているのでしょうか。

No.3117735 20/08/08 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/08 01:25
匿名さん1 

今は一緒に親と姉とあなたとあなたの息子が住んでるのですね?だとしたら県営申し込む前に相談しなかったことはどうかなぁと思うけど。

別に自分で県営の家賃払って全て賄えるのなら彼氏と別れろとか、子どもがかわいそうとか言われる筋合いは無いよね。
引っ越したからって親のこと何もしないって言ったのでも無いのでしょ?

姉も貴方だけがその環境から抜けて幸せになってくのに嫉妬してるのでしょう

ひとつ疑問ですが、風呂もエアコンもない実家に住んでるのに、風呂に入りに来るなってどういうこと?

  • << 3 風呂、エアコン無しのとこにです。

No.2 20/08/08 01:36
お礼

>> 1 実家には、風呂エアコンあります。
敷地が別にあってそこへ私と息子が暮らしています。
風呂、エアコン、水道壊れてるとこへ。

No.3 20/08/08 01:38
お礼

>> 1 今は一緒に親と姉とあなたとあなたの息子が住んでるのですね?だとしたら県営申し込む前に相談しなかったことはどうかなぁと思うけど。 別に自… 風呂、エアコン無しのとこにです。

No.4 20/08/08 02:46
匿名さん1 

間違ってないと思いますよ
事前に報告はした方が良かったのでしょうけど
せっかく引き当てたんだから、住んでください

No.5 20/08/08 04:06
通りすがりさん5 

それはお姉さんの嫉妬から出た言葉ですね。
無視で良いと思う。

No.6 20/08/08 04:27
匿名さん ( WkoSCd )

その姉さん、何歳か分からないけど、だから実家暮らしで結婚してないんでしょ。
結婚してたら、そんな小さな考え方ならないはず。貴方には、お子さんがいるんだし。

全て賄えるならよいと思うし、
わたしは、独り身になった直後から、生活面でも親の世話にもならず、実家暮らしたことないです。
子供も4人。上2人は一人立ちしてますが。

No.7 20/08/08 07:56
お礼

>> 6 姉、結婚して旦那がうちに入っています。
ただ、顔もみたくないから風呂、洗濯は無理だから来ないでって言われています。
この暑さで風呂入れないって地獄です。

No.8 20/08/08 07:58
お礼

>> 5 それはお姉さんの嫉妬から出た言葉ですね。 無視で良いと思う。 バカだから、話にならない何回も同じ事繰り返して!
関わりたくない!
縁きるから、あんたには、家族はいないと思いなさいよって

No.9 20/08/08 08:05
お礼

>> 4 間違ってないと思いますよ 事前に報告はした方が良かったのでしょうけど せっかく引き当てたんだから、住んでください 前にも反対されて、その時は保証人がいなくて保証人斡旋して頼んでたてたら、それは違法だからやめなさいよ、誰か他探しな、その保証人にするなら縁きるから勝手にしな!って言われやめました。
今度は、保証人は?って言われ娘。って言ったら自分勝手!
親の事考えてない!
何回も迷惑かけて、いい加減にして!
っていう感じです

No.10 20/08/08 20:01
匿名さん10 

でましょう、主さんちょっと優しすぎます。
エアコンない水場がないって、使うのも嫌な顔する人は無視しましょ?
今まで頑張ってきたはず、息子さんが暮らしやすくしましょう。ただ息子さんのために部屋に男性はあげたらだめです。

いつかお母さんが敵に思うようになります。
あっという間に思春期ですから気をつけてね。

No.11 20/08/08 21:14
お礼

>> 10 そうですね。
それは、心得ています

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧