注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

19才女です。 一緒に馬鹿やったり、切磋琢磨し合え、事前に断りもなく電話を掛け…

回答4 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
20/08/08 09:32(更新日時)

19才女です。
一緒に馬鹿やったり、切磋琢磨し合え、事前に断りもなく電話を掛け合える友達が欲しいです。

思い返せば中学から親友と呼べる(上記に書いたような)友達はいません。

小学生の頃はいました、長く都合が合わずに会えないでいましが、3月に私が就職で上京することになり遊びました。
月日が立ちすぎ、ぎこちなく、正直あまり楽しく無かったです。1時から遊んだのに5時に解散、小学生じゃん、、っと笑えちゃいます。

中学で会える友達は1人いますが、その子は別にもっと大切な友達がいるから、そちらから誘いがあれば向こうに行ってしまうくらいの関係になりました。

高校で会える友達も1人いますが、無断で電話掛けたり出来る、つまり互いに遠慮がある間柄です。
地元に帰り遊んでも、7時には解散。

なんか悪いことじゃないですが、青春?というのですかね?、オールカラオケとかそういうのにとても憧れているんです。友達とワイワイとか。男子のノリといいますか…

1人ぐらしを始め、周りに知り合いも誰もいない環境になり酷く私は、友達がいないんだ。と痛感しました。暇でも電話すらできないし、LINEの連絡先はあるのにトークを始められない。長らく話してないのに急に話し掛けてきたら変に思うと考えてしまいできません。

そう思うと成人式などの一大イベントも、1人で行って、顔見知りと少し会話して家に帰ってるんだろうな。と思うと悲しくなります。その日も1日飲み歩いて…とかしたいのに。

県外に出るときも、Instagramを見ていたら、多くの人が友達の見送りがあったのに私は1人も無かったです。

小学生の頃はクラスの中心で男女共に仲良く、すごく楽しかったのに。その時に戻りたい。

どうやったらそういう友達ができますか?

No.3117751 20/08/08 01:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/08 01:53
匿名さん1 

人脈広げて、そういうコミュニティに入ることかなー🤔

No.2 20/08/08 02:10
匿名さん2 

社会人サークルでも入って仲良くしてくれる人でも探せば?

No.3 20/08/08 02:24
匿名さん3 

もしかして、基本的に受け身だったり、自分の話をしすぎ/しなさすぎだったりしませんか?
受け身でも人が集まる人もいますが、それはごく稀です。基本は友達を作る努力をしてます。
話さなすぎだと距離を感じたり、次の話題を作りにくいので話しかけにくく、仲良くなりにくくなります。
話しすぎは、基本人間は自分が話すことに快感を覚えるので、話聞いてばっかりでつまらないと思われるかもしれません。

簡単なのは、挨拶と質問をすることです。

目があったら笑顔で「こんにちは」。ハードル高いなら笑うだけでも。人間簡単なので笑顔に対しては心を許します。
また、学校やバイトのちょっとしたことを質問する。質問で話題もできますし、次質問された人がわからないことができたら質問してくれる可能性もup。

これを繰り返したら、あとは、慣れです。
いい友達ができるといいですね!

(オススメかは微妙ですが、私はSNS、ストーリー大好き人間で、いつもしょうもないことを投稿しています。結構その話題に興味ある仲良くない人から「それ好きなの?私も!」とメッセージ来たりします。不特定の友人に自分の情報を流して待つのも手かも?)

No.4 20/08/08 09:32
風は吹く ( 50代 ♂ 4NFTCd )

自分のすべてを曝け出せる相手が親友です。自分のことを守っていると親友はできません。また、多くの人と仲良くなることを考えていると親友はできません。親友は一人いれば十分です。しかし親友を作るには時間が必要です。すぐにはできません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧