注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

疑われているかもしれない。 会社での出来事です。 お盆休みを利用して、会…

回答4 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
20/08/08 06:44(更新日時)

疑われているかもしれない。

会社での出来事です。
お盆休みを利用して、会社の人たち全員で飲みに行く約束をしていました。

最初はただの飲み会の予定でしたが、
夏というのもあり、バーベキューもいいということで、バーベキューをする予定を立てていました。

わたしは参加したいと思っていましたが、体調の関係でやはり参加できず、
一週間前に参加できない旨を伝えました。(この時、幹事の方が予約をする前であり、○日までに参加か不参加か伝える期日は守っているので問題ないです)

自由参加なので、周りも参加しないから文句を言ってくる人などはおりません。
人数としては17人の職場で、不参加は私含め3人(このうち2人は、二週間前ほどから不参加と言っていた)

それで本日就業時間が終わり、さぁ帰ろうと思っていたら幹事の方が、
本部の人にバーベキューをするのがバレてしまい、コロナの関係もあり、禁止令が出たと伝えられました。
私は元から参加しないと言っていたので良いのですが、社内では「誰が本部に言ったんだ…?」という空気感になり、一週間前に不参加と言った私が疑われているような気がしてなりません。

この状況だったら、わたしは疑われても仕方ないですか?個人的には、参加すると言ったけど行きたくない人の密告かなぁとは思うのですが

みなさま、意見をお聞かせください。

No.3117755 20/08/08 01:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/08 02:30
匿名さん1 

それだけで、疑われるかな?

考え過ぎじゃない?

潔白なら堂々としてれば良いだけだよ

No.2 20/08/08 02:36
匿名さん2 

この時期にバーベキューって、中止になって良かったですね

何もしていないのだから堂々としていれば良いと思います

No.3 20/08/08 03:29
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

こんな時にバーベーキューなんかやらない方が正解です。
行きたくない人がいっぱいいたのでは?
中止になって良かったですよ。
疑われたらちょっと辛いけど、気にしなくて大丈夫。

No.4 20/08/08 06:44
匿名さん4 

疑われる事になる展開がちょっとよく分からないですね。
大人数で何かするならどこかしら漏れる事はあるでしょうし、
主さんが言ってないならそれで良いじゃないですか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧