注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

出勤する際に 従業員の方に挨拶 おはようございます が言えなくて一度おこら…

回答7 + お礼0 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
20/08/08 09:27(更新日時)

出勤する際に
従業員の方に挨拶
おはようございます
が言えなくて一度おこられて
他の人でまたやったら
クビですか?

その人の存在をむし、
その人のことをなめている
ということになりますか?

No.3117766 20/08/08 02:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/08 03:11
匿名さん1 

俺めんどくさいから挨拶しない。
挨拶したって給料が増えるわけじゃないし。
仕事さえ出来れば挨拶なんかいらない。

No.2 20/08/08 03:22
匿名さん2 

クビかどうか悩むぐらいなら挨拶ぐらいしたらよくない?
クビにはならんけどシカトされたら感じ悪いなーとは思うけど。

No.3 20/08/08 03:24
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

挨拶しないからとクビにはならないとは思いますよ。
ただ、挨拶も仕事のうちだと私は思います。
一人で仕事をしているわけではないので。
今日も来ましたよ、よろしくお願いします、一緒に頑張りましょうの気持ちを込めて挨拶します。
挨拶できない人は仕事をやる気がないのかな?と心配になります。挨拶した方が良いですし、一般的な職場での最低限のルールです。

No.4 20/08/08 03:25
匿名さん4 

挨拶できないだけで他の業務は問題なくこなしているならクビにはならないけど、
誰にでも出来る初歩的な挨拶すらできないなら、他の業務もできないだろうと思われても仕方ないかもしれません。
注意されたなら余程の信念がない限り直すのが無難です。人見知りだと難しいかもしれませんが、するだけで評価上がって生きやすくなるので挨拶はするだけ得ですよ。
挨拶するだけで済む問題なら安いです。

No.5 20/08/08 04:45
匿名さん5 

「おはようございますが言えなくて」とは、たまたま忙しくて忘れたのですか?
それとも緊張とかですか?

私は看護師してるのですが、挨拶は必ず笑顔でします。
先生が出勤して私の後ろ通った時に、後ろ向きで挨拶すると、よっぽど手が離せない状態でない限り、先生の方を向いて挨拶しろと怒られた事があります。
クビにはならないと思いますが、仕事で一番大事なのは、人間関係だと思います。
他の人に笑顔で挨拶してもらうと「今日も1日頑張ろう」って気になるのでお互い挨拶は大切だと思いますよ。

No.6 20/08/08 06:41
OLさん6 

クビにはならないでしょうけど、
問題視される事は大いにあります。
社内で出来ない事は社外でも出来ません。
そうなると主さんの行動一つで企業イメージも悪くなり仕事も円滑に進まない事も出てくるでしょう。
困った事が起きても誰も協力的ではなかったり。
私も挨拶出来ない人がもし身近に居たら何を考えてるか分かりにくいですし、
信頼関係を築くのが難しいという印象から何か協力しようとはまず思えません。
一つのミスでもコミュニケーションを取っている人と取れない人とでは受け止め方も変わるでしょうし。

どうしてもしたくないのなら一人で仕事が出来る環境に身を置けば良いのでは。

No.7 20/08/08 09:27
匿名さん7 

返事をしてくれようがしてくれまいが、挨拶は社会人として基本ではないでしょうか。

クビだとか考えるより頑張って挨拶する事です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧