関連する話題
アプリの人と初対面しましたが、半日ずっと一緒にいました。社会人同士です。 家でベッドで横になりながら映画など見ていました。 お互いにしたくないと約束をし
イラッとしませんか?アプリの男と昨晩食事してきました。解散後のLINEです。そのまま引用します。 私→今日はありがとうございました。ごちそうさまでした♪お

男性って本当に好きな人にもLINEって放置するんですか? LINE苦手な男性が…

回答4 + お礼3 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/08/08 13:51(更新日時)

男性って本当に好きな人にもLINEって放置するんですか?
LINE苦手な男性が多いのは知ってます。
でも友達とはしなくても好きな人、彼女だけには1日以内には惚れてたら一言でも返すのでは?と思ってしまいます。

私の経験上はマメな方じゃなくても、
付き合いたかったり、付き合ってからは私だけには返してるって言ってくれる男性ばかりでした。

なので1週間とか平気で返さない、そのまま無視の男性がいまして、私に興味ないんだなと思ってたら告白されてハテナでした。

正直、告白はされたけど本音では私のこと好きではないのかな?と思ってしまいます。
何となく彼女という形がほしいのか、体目的か、?と疑ってしまいます。

もうお互いわかり合ってるくらいの月日が経っているのなら別に毎日LINEしなくても平気です。
でも、まだお互い探ってる時期に、
本当に好きな人のLINEを無視というか、、
一言も全然返す気のない人なんて存在するの?と信じられません。
私だったら気のある相手なら当然気になっちゃいますし、嫌われたら嫌だな、なんて思ってしまいます。
逆に興味のない相手に私がするような対応をされているのでよくわからないです。。

好きなのに返さない男性っているんでしょうか。

タグ

No.3117770 20/08/08 03:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/08 03:20
匿名さん1 

俺は、好きな女の子なら事情がない限り1〜2日以内に返事しますね。
LINEめちゃくちゃ嫌いな友達もいましたけど、彼女には渋々返したり、他の方法でコミュニケーション取ろうとしたりしてました。
その相手がどんな考えなのかは分かんないですが、俺的にはそいつは男として人としてちょっと変なやつなので笑
主さんが合わないと思ったら気にしなくていいと思いますよ笑

スマホかLINEが壊れてるならかわいそうですがね笑

No.2 20/08/08 03:30
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
やはり普通の方なら何かしら対応しますよね、!
告白された時にLINEの件を聞いたら、
謎な言い訳?のようなものをされたのですが、
スマホが壊れてる訳ではないようで、内容も納得感はなかったです。笑
会ったら優しいのですが、やっぱり違和感がどうしてもあるので切り替えます!

No.3 20/08/08 03:52
匿名さん3 

俺も好きだからこそそういう事します
主さんは嫌ならはっきりとこういう風にLINEしたいと言いましょう
わかってくれるはずです

No.4 20/08/08 12:13
匿名さん4 

返信はするけど1日以内じゃない場合もあるけどなぁ。

よく分からないけど話が途切れたから話を終えて返さないのとは意味が違うよ?

LINEが続いても話が途切れて返信しなかっただけで既読無視とか言う人がいるけどそれだとコミュニケーション能力がないのかなって思っちゃうかな。

好きだから返すの前にそういう事も考えてみた方が良いと思うかな。

No.5 20/08/08 12:19
お礼

>> 3 俺も好きだからこそそういう事します 主さんは嫌ならはっきりとこういう風にLINEしたいと言いましょう わかってくれるはずです 回答ありがとうございます!
そうですね。。もう一度しっかり自分の考えを話してからの判断でも良いのかなととも思いました。

No.6 20/08/08 12:40
お礼

>> 4 返信はするけど1日以内じゃない場合もあるけどなぁ。 よく分からないけど話が途切れたから話を終えて返さないのとは意味が違うよ? L… 回答ありがとうございます!
すみません。。きっちり1日以内に絶対!!
という意味合いではなく、速度としては通常そのくらいで返すのでは?という事が伝えたかったです。

LINEの内容は誰がどう考えても話の途中だと思います。。
例えば文末が、
・うん(のみで終わる)
・スタンプで終わる
・ありがとうで終わる
・またねで終わる
・おやすみで終わる
・今度また会おう、今度ここ行こうで終わる
などであれば一旦ラリーは終わったかなと思います。

向こうから連絡がきたので、自然と話が続くように考えてこちらは返信しています。
なぜかというと私は相手の事をもっと知りたいし、自分の事も知ってほしい、
そのうえで判断したいので敢えて続けるような内容にしております。
そして通常の方は不器用な方相手でも、お互いに気があるのなら続きます。
この方は、
相手から聞かれた事がある→私が回答し、話を広げる→無視
です。
通常の方は、
相手から聞かれた事がある→私が回答し、話を広げる→相手はたった一言でも感想をいう、
又は広げた話の何かしらに食いつき私をさらに知ろうとしてくれる。
となるはずです。

このラリーがなく、私としては相手からテニスのラリーしよう!ときたので、
いいよ!と返してるのに、
突然相手がラケットを振らなくなり、なんで?という状況です。

No.7 20/08/08 13:51
匿名さん4 

>>6

なるほど。
彼の場合あまりにも違うようだから主さんの見解のが合ってるかもね。

俺の感覚だと女性と違い男は気に入られたいから必要なら連絡するんだよね。LINEでの会話なんて個人的には話題が楽しいなら暇な時にやり取りするって感じだよ。

知りたい知ってもらいたいからってのはもちろん理解できるのだけど直に会って表情や態度を見たり直に話す方が分かりやすいからね。LINEでする必要がないんだよね。付き合ってみないと分からない事の方が多いからさ。皆が皆そうではないけどそういう男も結構いると思うよ。

相手に関心がないわけじゃないんだよ。自分の目で見て話した感じの方がより確かなんだよね。文面だと考えて文字打つ人もいるわけだし表情も分からないから知りたいという意味ではあまり意味がないというかさ。

だから極端に言うと嫌われない程度にLINEして気に入られるために話を合わせたりもしてしまう。言葉だけでは何とでも言えてしまうからLINEでの会話で知りたいのは楽しい会話はポンポン続くとかつまらない時は話を切り替えるとかノリというか話し方というかそういうのが合うかどうかくらいかなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました