注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

こんな夜遅くにごめんなさい、親友について相談したいです、 親友とは毎朝登下…

回答5 + お礼1 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
20/08/08 04:20(更新日時)

こんな夜遅くにごめんなさい、親友について相談したいです、

親友とは毎朝登下校ずっと一緒だし、ディズニーだって行ったしすごく仲のいい存在でした。

でも、最近少しお互いの意見がすれ違うことが多くて、お互い口には出さなくても気まずい関係になっていました。

その原因のほとんどがわたしにあるんです。

そして、さっき未読機能?では読みきれないほどの長文がLINEできました。

未読の状態で見えるだけ読んでみたんですが、やはり最近のお互い関係についてでした。

その文はまとめると、少し距離を置かせて欲しいというもので、すごく今変な気持ちでいます。

その子は、最近わたしの行動に少し嫌なところが多く感じることがあるそうで、わたしもそれを言われて納得するような内容だったし、自分が悪いと自覚しました。

LINEを返すのが怖いです。返し方によってはこのまま疎遠の関係になってしまう気がします、

わたしはその子とこれからもずっと仲良くしていきたいと思っています。とにかく必死に謝るしかないんでしょうが、自分から動かないと相手はどんどん遠くに行ってしまいますよね、、

No.3117773 20/08/08 03:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/08 03:32
匿名さん1 

自分が悪いと思えない人が多いなか、自覚できただけ貴方は大きな一歩です!えらい!

その素直な気持ちをそのまま相手に送ってください。このままコピペしてもいいくらいです。

そして、次からはその直すべきところを気をつけて過ごしてください。まずは、相手の要求を飲みましょう。少し落ち着いたら、怒られないように過ごしてください。やってしまったと思ってもすぐ謝って!御礼と謝ることはとても大事です。
もう一度同じことを繰り返してしまったら、二度目はないかもしれません。

ここで貴方が自分の欠点を直したら、その友達と仲直りできるだけでなく、今後のあなたの人生もよりよくなるはずです。

がんばってください!

No.2 20/08/08 03:40
匿名さん2 

ここには相談で来たんですか?それともただ聞いてほしくて?
もう自分の中で答え出てますよね?これからも仲良くしたいって、原因は自分にあるって、自分に非があるなら謝る。あとなんでそうなってしまうのか?反省して、そうならないよう気をつけましょう。お友達も二度目はないと思うので。

No.3 20/08/08 03:41
匿名さん3 

素直な気持ちを伝えるのが一番いいと思うよ、頑張って

No.4 20/08/08 03:51
匿名さん4 

謝ったらいいんです。今仲直りしなければ一生疎遠ですよ。

No.5 20/08/08 04:17
匿名さん5 

機内モードを使うと、未読のまま読むことができます。
機内モード解除する前に、必ずLINEのアプリを終了しておけばOKです。
その際友人の文章をコピーしておき、メモアプリ等に貼り付けて読み返しながら返信を考えると良いかも。
でもずっと未読は印象悪いので、翌日の午前中には既読にしておいた方が良いと思います。

悪いと思っているなら、改善することが大事ですよ!
ちゃんと直すことを伝えて、変わっていく姿を見てもらえないかチャンスをもらっては?

No.6 20/08/08 04:20
お礼

皆さんご回答ほんとにありがとうございます。
友達にはとにかく自分が今までやってしまっていた失態を全部話し、この夏休みの間で、自分の悪いところをなくすために努力すること。そしてとにかくたくさん謝りました。
これから親友という関係が切れないように、ずっと友達でいれるように大切に、慎重に関わっていきたいと思います。
ありがとうございました( ; ; )

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧