注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

つい、いつも彼氏を友達に悪く言ってしまいます。 だってとにかくダサい。 見た…

回答5 + お礼3 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
20/08/08 17:33(更新日時)

つい、いつも彼氏を友達に悪く言ってしまいます。
だってとにかくダサい。
見た目もだけど、発言も態度も厨二病みたいでプライドだけは高いのに全く女性に慣れてない。
というかコミュ障。
洒落たレストランひとつ予約できない。
拗ねたり甘えたりワガママばかり。
空気も読めない。
でも好きだし、かわいいと思ってます。
なのに友達にはこんな彼氏最悪と言ってしまう。
本音は大人な彼がリードしてくれそうと付き合ったのにこちらの気遣いが大変で予定と違ってちょっとがっかりしてるから。

No.3117816 20/08/08 07:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/08 07:38
匿名さん1 

気持ちはどうあれ友達に言い過ぎると、もう別れたらって言われるから気を付けましょ…

No.2 20/08/08 07:51
匿名さん2 

あまり悪口とか言わない方がいいと思いますよ。1さんも書かれていますが、言いすぎると自分はどんなに好きだとしても別れたらとかなんで付き合ってるのと言われる可能性があると思います。期待や理想などがあったのだと思います。しかし彼氏さんは彼氏さんの良さがあるのではないでしょうか?いくら欠点が見えてしまうとは言え、投稿者さんの中で彼氏さんの良さを分かられていると思います。そこは忘れないようにしてください!
見た目は服装や髪型ならこれ似合うんじゃない?とか似合うと思うよとか勧めてみるのもいいと思います!服装ならこのご時世無責任に外出を勧められないですが、一緒に買い物に行ってコーディネートをするのもありかなと思いました!もし可能なのであれば、服をプレゼントしてみるのもいいかなと思います。言い方はちょっとあれですが、自分の好みに変えられるのではないかなと…オシャレに目覚めさせるのもありだと思います。可能性はゼロではないと思いますよ!
やんわり伝えてみてはどうでしょうか?もし話し合いができたり伝えられるのであればいいのですが、ストレート過ぎると傷つけたり喧嘩になってしまうので言うところは言って不満や思うことは伝えられた方がいいと思います。
個人的に内容を読んで感じたことなので、偉そうなことをすみません💦長文失礼しました!!

No.3 20/08/08 08:06
お礼

>> 1 気持ちはどうあれ友達に言い過ぎると、もう別れたらって言われるから気を付けましょ… そうですよね…
気をつけます。

No.4 20/08/08 08:15
お礼

>> 2 あまり悪口とか言わない方がいいと思いますよ。1さんも書かれていますが、言いすぎると自分はどんなに好きだとしても別れたらとかなんで付き合ってる… 色々考えて下さりありがとうございます。
服を一緒に選んだりしてみますね。
コロナが落ち着いたらアウトレットに行ってみたいです。

No.5 20/08/08 08:34
通りすがりさん5 

あー、うちのもそうだよ。とにかくダサい。破れてる服とか着てたし、髪型もどこの小学生だよって感じです。
中二病も持ってるし、女性の気持ちなんて微塵も分からないし、コミュ障も激しいし、空気読めない、世間一般の普通のことが分からないし、理系のオタクって感じ全開。

ただ頭はいいから、上に書いたようなこと全部言ったら、うん、そうだねって、自分で自分がそうだってことは理解したみたい。だから付き合いやすいかな。

服は全部私が選んであげてるし、彼氏と喧嘩しそうになったら、あなたは分かってないんだから私の言うこと聞いて、って言ったら何か大人しくなるしね。
かなり私のペースに付き合ってもらってるし、コントロールしやすくていい彼だよ。

No.6 20/08/08 08:51
お礼

>> 5 同じくで嬉しいです。
同じようなお付き合いをされてる方が居たんですね。
私の彼は破れた服の上に袖口が変色してました。
コミュ障なので合わせて会話をするのが大変で。
頭は良いんですが…
幼稚園の先生みたいな気分で。

しかも彼の場合指摘すると落ち込んでいじけるか、激昂するので5さんの彼の方が自分をわかってます。

そもそもの話し、こういう性格だと付き合ってから気がつき試行錯誤してます。
好きになっちゃってから気がついたので仕方ないとは思ってます。

No.7 20/08/08 08:55
匿名さん7 

100%理想通りの人なんていないよ。何かは妥協するしかない。でも実はその妥協点だと思っていたことが相手の真の魅力だったりするんだけどね。

No.8 20/08/08 17:33
主婦さん8 ( ♀ )

別れたら良いんじゃないかな

だって、付き合ってる時って盲目的だったりするじゃない?好きだから、彼の嫌な所も素敵に見えたり。

恋愛してる時点で、なんかもう彼にウンザリし続けてるのなら、今後ももっと嫌になると思う

ここに書いてある

厨二病、プライドだけやたら高い
拗ねたり甘えたりワガママばかり
コミュ症
ダッサイ、というかだらしない?服が変色って不潔?

どんな女性でも↑は、嫌だと思うよ?
誰が付き合っても、彼と付き合う女は文句ばっかり言っちゃいそう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧