注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

つらいことがずっと続きすぎて吐きそう。学校も部活も元々つまらなかったのに今日アラ…

回答2 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
20/08/08 15:22(更新日時)

つらいことがずっと続きすぎて吐きそう。学校も部活も元々つまらなかったのに今日アラームセットしたはずなのにかかっていなくて初めて部活を無断欠勤をしてしまいました。謝っても絶対怒られるしメンタルが弱いので皆の前で泣いてしまうと思います。そんなの恥ずかしくて一生部活行けません。このことがきっかけでもう部活も学校も一生行きたくない気持ちになってしまいました。今まで学校を休んだことは1度もないですが本当に本当につまらなくて部活も先輩怖いし本気で休みたいです。でも親はそんなこと絶対に許しません。どんなことがあっても学習、学校が大事だ!みたいな親だし本当に死にそう。こんなことはダメだってわかってる自分も居ますがもう何もかも考えられません。2次元に逃げるのもダメだってわかってます好きな人を作りたいです
文字ぐっちゃぐちゃの長文でごめんなさい。今心の中にあるぐっちゃぐちゃな気持ちを文に表したらなんだかよく分からなくなってしまいました。明日は素直に怒られてきます

No.3117952 20/08/08 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/08 13:18
匿名さん1 

生きてりゃ、失敗することは誰にでもあると思います。素直に謝るしかないと思います。

No.2 20/08/08 15:22
匿名さん2 

あなたの人生や時間や思考はあなただけのものです。

まずはそんなクソな部活はきっぱりやめましょう。手紙でいいです。苦しい辞めたいとしっかり書きましょう。コピーもたくさん取っておきましょう。

親への対処はそのあとです。

親が納得するような外の活動を勝手に始めて、あとから報告するのもありです。(ボランティア団体への参加など)
学校だけが世界ではありません。学校だけが勉強ではありません。よければ、schooというサイトを見て下さい(お勧めです)

逆に親に聞いてみましょう。学校以外で何かを熱心にやってた?好きなことあった?やり遂げたことはあった?と。
今ならまだ、対話でお互いの心のブロックを外せるかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧